人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


DIY

DIY_d0144727_9541252.jpg


Do it yourselfとは、日曜大工の事。
これを略してDIY。

キッチンの収納棚の扉2つの蝶番が、
おバカさんになって、扉を閉めても、
パカ~ンと開いてしまう。

1つはずいぶん前からおバカさんやってんけど、
足踏み台でおさえて閉めて、日々過ごしてた。
だけど、もう一箇所が壊れたため、
こりゃ~修理が必要やぁと判断。

こういう場合、
大家に言って交換してもらうのが良いのだろうけど、
時間がかかってしょうがない。
大家のお気に入り修理人ポールにアポをとるのは、
けっこう大変らしい。

そやから、早急にパカ~ンを直したいから、
私が修理することに。

早速、私の大好きなLOWE’Sへ。

今までついていた蝶番をはずして持っていって、
照らし合わせたけど、若干サイズが違う。
この蝶番は古いものなので同じものがあるほうが奇跡。

DIY_d0144727_1084968.jpg



さぁ家に帰って、自前の電動ドリルを出して作業!
が、しかし、この電動ドリルインパクトドライバーがパワー無い無い。
(知ってたけど、一応使ってみた)

蝶番のサイズが違うから、
前のネジ穴を利用することができない。
ネジを締めるには、
穴の開いていない部分をほじりながら、
ネジで金具を固定させたいのに、
パワーが無いため、全然動かん。

家にあるあらゆる物で、ネジ穴を少し確保し、
懇親の力を入れて、普通のドライバーでネジを装着。
手が疲れた~。

パワーのある電動ドリルドライバーが欲しい。
こういう作業結構好きなので、
我が家に1台あってもいいかも~。

小学校のとき、技術は男の子、
家庭科は女の子と授業が別れていて、
イスを作っている男子諸君を見て、
めっちゃ羨ましかったもん。

父の日セールで電動ドリルが安くなってるかも知れへんから、
見に行ってこようっと。



【後付文章です】

今調べてみたら、私が持っているのはインパクトドライバーといって、
ネジの締め付け(取り外し)用。

私が思う穴もあけられるものは、ドリルドライバーという名前だそうです。

ということで、ドリルドライバーが欲しい。
by greenplum_ca | 2009-06-18 17:46 | ロスの日々
<< サクラ Brodard(ベトナムレストラン) >>