発音が悪くても |
日本語キーボードの配列に指が慣れてきたなぁ。。。。 それに日本語OSはなんて操作しやすいんだろう。 来年早々に、ウインドウズ7が発売されるから、 製品版を買ってインストールしようと決心しちゃったわぁ。 さてさて、先日の話。 大切な物がFedexで送られてくることになり、 朝から受け取りのため、家に閉じこもり。 午前中に配達と思っていたのに、待てど暮らせどやってこない。 痺れを切らして、ネットで確認すると、荷物が最寄のFedexから、 運ちゃんが持ち出してない! あせった私は、いややけど電話。 毎度、自分の聞きたいことをメモして電話に挑むのですが、 今回拍子抜け。 Fedexって配送確認は機械応答なのに驚き。 (いっさい、人と話すことが無かった) 普通なら、該当する用件に番号がふられていて、 その番号をプッシュするけど、Fedexは声で伝える。 それも番号じゃなくって、言葉で。(汗) 機械が「配送時間をしりたい」「営業所をしりたい」とか こんな感じで言うので、その後、自分が、 「配送時間を知りたい」と言う。 そしたら、「配送時間を知りたいのですね、 イエス、ノーで答えて」と言ってくる。 イエスと答えると、次はトラッキングナンバーを言えと言ってくる。 もうねぇ、数字言うのがめっちゃ苦手なのに、 これをクリアーしないと、先に進めへんから、 はっきりと大きな声で言ってみたら、なんとか機械が聞き取ってくれ、 荷物のおおよその配達時間帯を教えてくれた。 (ネットよりは少し詳しい配達時間帯情報だった) 画期的やん。 メールでも問い合わせが出来るけど、少し時間がかかってしまうので、 電話をしたほうが早い。 Fedexなかなかやるやん! |
by greenplum_ca
| 2009-06-04 23:18
| ロスの日々
|
<< パソコンが戻ってきました | まだPC入院中 >> |