人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


発音が悪くても

日本語キーボードの配列に指が慣れてきたなぁ。。。。
それに日本語OSはなんて操作しやすいんだろう。
来年早々に、ウインドウズ7が発売されるから、
製品版を買ってインストールしようと決心しちゃったわぁ。


さてさて、先日の話。
大切な物がFedexで送られてくることになり、
朝から受け取りのため、家に閉じこもり。
午前中に配達と思っていたのに、待てど暮らせどやってこない。

痺れを切らして、ネットで確認すると、荷物が最寄のFedexから、
運ちゃんが持ち出してない!

あせった私は、いややけど電話。
毎度、自分の聞きたいことをメモして電話に挑むのですが、
今回拍子抜け。
Fedexって配送確認は機械応答なのに驚き。
(いっさい、人と話すことが無かった)

普通なら、該当する用件に番号がふられていて、
その番号をプッシュするけど、Fedexは声で伝える。
それも番号じゃなくって、言葉で。(汗)
機械が「配送時間をしりたい」「営業所をしりたい」とか
こんな感じで言うので、その後、自分が、
「配送時間を知りたい」と言う。

そしたら、「配送時間を知りたいのですね、
イエス、ノーで答えて」と言ってくる。

イエスと答えると、次はトラッキングナンバーを言えと言ってくる。

もうねぇ、数字言うのがめっちゃ苦手なのに、
これをクリアーしないと、先に進めへんから、
はっきりと大きな声で言ってみたら、なんとか機械が聞き取ってくれ、
荷物のおおよその配達時間帯を教えてくれた。
(ネットよりは少し詳しい配達時間帯情報だった)

画期的やん。
メールでも問い合わせが出来るけど、少し時間がかかってしまうので、
電話をしたほうが早い。

Fedexなかなかやるやん!
by greenplum_ca | 2009-06-04 23:18 | ロスの日々
<< パソコンが戻ってきました まだPC入院中 >>