人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


月に一度開催 / 黒糖パンリベンジ Part1

月に一度開催 / 黒糖パンリベンジ Part1_d0144727_10522876.jpg


昨日は、The Groves Antique Flea Marketへ。
毎月第一日曜日に開催。
日曜日の早朝ということで、避けていたのですが、
ヴィンテージの器集めに再び火がつき始めたので、
寒い中行ってきました。
(主人には、ガラクタ集めと言われてますが、気にせず。。。)

マーケットの様子を撮ろうと思っていたのに、
すっかり忘れてた。
もう真剣に自分の欲しいものを探してたから。

カレッジの駐車場を使っているので、
一つの通りに約20軒のブースがあり、
100軒ぐらいは、あったかなぁ。

ほとんどのブースが商品に値段をつけていない。
いちいち値段を聞き、値引き交渉。
この4点。2つのブースで購入し、値引きをしてもらいました。

そうめんや、そばを食べる時の、
つゆをいれるガラスの器があったらなぁ。
日本から持ってきたガラスの器を割りまくりで、
数が少なくなってしまったから、欲しいなぁ。
のんびり、状態の良いものを探していこう。

昨日は、Super Bowlでした。
でね、レドンドビーチでは、
毎年この日にマラソン大会をするんです。
(今年はすっかりその大会のことを忘れてた)
我が家の目の前がコースの一部で、
外出時間が遅かったら、私家から車出されへんかった。
あ~危な。早く出かけて良かった。

今日は、黒糖パン作りリベンジの日。
本日も失敗です。

月に一度開催 / 黒糖パンリベンジ Part1_d0144727_10532715.jpg


前回より色はいい。
味は前回のほうがよかったなぁ。
今回は材料に工夫を凝らしすぎ、
苦味が強く、甘さが足りない。

それに生地が柔らかすぎて、扱いにくかったなぁ。
ロールパン型にしようと、伸ばしたら、
作業板に一部がベタッとついちゃって、
無理に巻いてしまったから、焼き上がりが変。

理想の黒糖パンが出来る道のりは長い!
水曜日、何も予定が無いから再び挑戦や!
by greenplum_ca | 2009-02-02 17:50 | ロスの日々
<< 再インストール ベトナム中部の味 >>