人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


すごいセールス

すごいセールス_d0144727_10491660.jpg




今日は、アメリカニュースをお届けします。
(真面目なのですよ、今回は)

アメリカの自動車メーカーが只今、
大セールを行っています。

車がな~んと、Buy1 Get1 Freeだったり、
ローンを組む人には、利息0%だったり、
大幅値引きだったりと、
あの手この手で車を売ろうとしています。

1台買ったら1台無料というのは、
例えば、トラックをかったら、
乗用車(値段的には安い車)が付いてくる。

驚き。

昨日の新聞、ニュースを賑わせていたのは、
韓国自動車メーカーのHyundai。

2008年の、アメリカでのシェアは3%。
12月の販売実績は、1年前に比べると、驚く48%ダウン。
もう、大変です。

で、打ち出した戦略が、
車をローンで購入、又はリースした人で、
その車を手にした1年以内に、
下記の条件で車を持てなくなった人
持つことが厳しい人に、
追加負担などなく返品を受け付ける
という、すんごいオファーを始めます。

その条件が、
・仕事を解雇された人
・精神面、肉体面で病んでいる人
・病気の為、免許証を剥奪された人
・海外転勤になる人
・自営業で破産した人
・突発事故で亡くなられた人の車

と、直訳しているので、おかしな日本語もありますが、
こんな感じ。

新しい新車販売戦略ですね。
さらに、驚き。

私の車、クライスラー系列なんやけど、
倒産せんとって欲しい!
今、売りに行っても、安いやろうなぁ~。
メンテナンスの事もあるし、
なんとか持ち直して欲しいもんです。

「なんで、日本車を買わへんかってん」と、
主人に言われますが、アメ車に乗りたいねんもん。
しかたありまへん。
それに、まさかこんな不況が来るとは2年前には、
思わんかったし。。。。。。。。。。



今年は、心改めて、時間があれば、英字新聞を読んで、
気になるネタをブログにしちゃおう!と考えています。
ずっと、英語勉強をサボっているので、
ぼちぼちやっていかなくちゃ。
by greenplum_ca | 2009-01-07 17:47 | テレビ・音楽・時事ネタ
<< Creme De La Cre... 破くのやめて~! >>