人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


破くのやめて~!

破くのやめて~!_d0144727_12355881.jpg


大阪から来はった方からのお土産。
いや~センスのある物で、めっちゃ嬉しいです。
「しょうゆうこと」はテレビで見て知っていたので、感激。
お友達に、ええやろ~とみせびらかしてから、使おうっと。

知らない方に。
「しょうゆうこと」は村上ショージさんのギャグで、
「そういうこと」の意味です。
質問されて答える時に、この醤油ビンを持って、
「しょうゆうこと」と返事すればいいのです。



さて、本日は、マナーのお話。


病院の待合室で、響き渡るビリビリ~という音。

定期検査で訪れた病院2箇所で、目撃。

このビリビリ~音は、待合室の雑誌を破く音。

最初、持参しはった、雑誌を破いているのかと思ってたのですよ。
おばちゃん(おばあちゃんと言ったほうが良い年齢)が、
悪びれるそぶりも無く、どうどうとビリビリしちゃってたから、
そう思ったわけで。

おばちゃんが名前を呼ばれ、
その雑誌をテーブルの上にポ~ンと置いていって、
その雑誌をふと見ると、
この病院の先生の名前と住所が印字されてあるやないか~い!
(定期購読の雑誌には、
本の表紙(裏表紙)に送り先住所が印字されてある)

持参した本とちゃうかった。(汗)

気になる記事があったら、メモして帰ったら良いのに。
私は、常にメモ帳を持ち歩いているので、
外出中、本を読む機会があって、
気になる記事、雑誌があったら、メモをして、
ネットで調べたり、あるいは本を買ったりしている。
待合室で待っている人のことを考えて、
破かないで欲しいと切に願う私。


そうそう、アメリカに来てめっちゃ気になってる事が、
指先をペロッと舐めて、本や書類のページをめくる事。
今の日本では滅多に見かけない行為。
アメリカでは老若男女がやってて、
菌をばら撒いてるんちゃうの~と嫌な気になってしまう。
色々工夫すれば、ちゃんとめくれるのになぁ。。。。。


※あっ、写真内の文字「しょうゆこと」になってる。
正しくは「しょうゆうこと」です。
by greenplum_ca | 2009-01-06 19:34 | ロスの日々
<< すごいセールス 2009年になりましたね~ >>