人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


25セント

25セント_d0144727_11265380.jpg



ここ最近、寒い。
シカゴに居たら、羨ましい気温なのですが、
ロス生活2年。
すっかり、私の身体は、氷点下の気温を忘れてしまって、
10℃前後の気温が、とっても寒く感じます。

★★
さてさて、アメリカに来てから、
私が必死になって集めているのが、
25セントコイン。

1999年~2008年、
1年ごとに5州の記念コインが発行されています。
順番は、州となった年が早い順。
10年間で、50州のコインが発行されます。

私はあと、アラスカ州のコインを集めるのみ。
できるだけ、25セントのお釣りをもらうようにしなくちゃ。

いや~2003年にアメリカに来て、
このクォーターが発行されているのを知った時、
きっと2008年のコインは集められへんやろう。
きっと日本に戻ってるだろうと思ってたのですよ!
そしたら、あらまぁ、まだアメリカにおるやないか~い。
アメリカ生活が続いていて、嬉しいっす。

どんな絵柄が発行されたんやろうと、興味のある方は、
The United States Mint 50 State Quarters programの
URLを下に、載せておきますので、そこでチェックしてくださいね。
そこで、地図の部分にカーソルを合わせると、小さい写真が見られ、
クリックすると、大きな写真と、説明が見られます。
http://www.usmint.gov/mint_programs/?action=50_state_quarters_program
★★
明日は、会社のクリスマスパーティーや!
シーフードレストランと聞いているので、
ロブスタービスクと、蟹を食べなくちゃ。
と、その前に、何を着ていこう。
悩むなぁ。ジーパンのラフ生活を長年続けてるから、
ここぞという、お出かけ着があらへん。(汗)
by greenplum_ca | 2008-12-18 18:22 | ロスの日々
<< リアルタイムで NIHARIカレー作り方 >>