人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


おいすぃカレーを求めて

おいすぃカレーを求めて_d0144727_3224621.jpg



またブログ更新さぼってます。
ほぼ毎日でずっぱり。それに、
今はグリコ・森永事件のノンフィクション
「真犯人」を読んでて、ネットどころじゃな~い。

でも、忘れ去られると悲しいので、
インド料理ネタ、いってみよぅ!

懲りずにここサウスベイ周辺の
インドレストランへ行っている私。
でも、あかん。
美味しいカレーがみつからへん。
そこそこマシちゃうのん、と思っていた、
近所のAddi’s Tandoorへ久しぶりにランチへ行ったら、
マズなっとった。

今年初めにオープンした、
Red Fort Indian Culture Cuisineへ
何度かランチバフェに行ってみた。

おいすぃカレーを求めて_d0144727_3261563.jpg


味は悪くないけど、スパイス控えすぎ。
ただ、カレーの種類が5種類ぐらいあるので、
色々食べられるから、ランチバフェとしては良いほう。

いつもCOSTCOへ行く道中にある、
Akbar Cuisine of Inidaにも行ってみた。
ここもお昼はランチバフェ。

おいすぃカレーを求めて_d0144727_3264550.jpg


あかん。
ここのランチバフェは、めっちゃ種類が少なくて、
ぬるすぎで、美味しくなかった。
味もイマイチやったなぁ。
お客はもちろん、アメリカ人、東洋人ばかり。


美味しいインド料理をしばらく食べてないから、
インド人街へ行ってきました。
1年前、ランチで行ったレストラン
Ashoka The Cuisne of Indiaでディナー。
お店に入るとお客は、アメリカ人、東洋人ばかり。
オーダーの際に「辛くしてね」ってお願いしたのに、
全然辛くない。
1年前のバフェで食べた時のほうがよっぽど良かった。
味は、上記レストランに比べたら良い。
シュリンプカレーは、海老がカチンカチン。
火を通しすぎ。
タンドリーチキンは合格点。

おいすぃカレーを求めて_d0144727_3273156.jpg


キーマ・サモサがめっちゃ美味しかった!

残ったカレーをTO GOして、
家でちょいと手を加えて食べたら、味が引き締まり美味。
ここのレストランへ行く時は、スパイス持参やなぁ。。。。

で、後日、会社のインド人・グルちゃんに、
インド人街、何処へ行ったら美味しいのが食べられるの?と
主人に聞いてもらった。

グルちゃん曰く、
綺麗なレストランにインド人は絶対行かない。
他の国の方相手の商売だから味がイマイチなのだそうだ。
インド人が行くのは、ファストフードっぽい、カジュアルなお店。
お薦めは(ヴェジタリアン・レストラン)RASRAJ。

な~るほど。

ヴェジタリアンっつぅのが、気になりますが、行ってみなくちゃね~。
(肉好きな私には、物足りん)

今のところ、美味しいのは、グルちゃんのカレー。
また最近、グルちゃんからの差し入れが届くようになり、
もうウマウマ。
先日頂いたカレーがめっちゃ美味しくて、レシピを~と催促したら、
実はレトルトで手を加えた物だった。

おいすぃカレーを求めて_d0144727_3281142.jpg


というわけで、そのレトルトの正体が分かったら、レポートします。
(いつになるかなぁ。。。気長に待たな)


私の味覚と、皆さんの味覚は違います。
皆さんが美味しいと思うお店にケチをつけている事でしょう。
味覚の違いという事でご了承くださいね。



とりあえず、レストラン情報
Addi’s Tandoor
http://www.addistandoor.com/

Red Fort Indian Culture Cuisine
http://www.redfortcuisine.com/

Akbar Cuisine of India
http://www.akbarcuisineofindia.com/client/akbar/movie_content.html

Ashoka the Great Cuisine of India
http://www.ashokathegreat.com/

Rasraj
http://www.rasraj.com/home.html
by greenplum_ca | 2008-09-10 11:20 | 食いしん坊
<< 読書の季節 記念撮影 >>