人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


水との格闘

水との格闘_d0144727_1173264.jpg


オリンピックが始まりましたね!

半日遅れで放送されていて、
昨日(土曜日)は、水泳とジムナスティック。
日本人が映し出されて嬉しかったよ~。

水泳で注目が、アメリカの41歳スイマー、ダラ・トレース。
十数年のブランクがあるのに、見事復活。
私はまだ、アラフォー(永遠の28歳やから、歳をとらない私ですが)ではありませんが、
彼女、輝いていて素敵だなぁと思いましたよ。


さて、まだ続く洗濯機ネタ。

洗濯機が脱水前に壊れた為、水はそのまんま。

大家・バーバラに
「水が残ってるねんけど、どうしよう」と
相談した所、
「触らないほうがいいわ!そのままにしとき~」と言った。

火曜日に修理できる補償は今のところないし、
修理ができひんかった時、
その作業に来た人は排水ポンプを持っているとは限らんし、
水を出したほうがいいんちゃうかなぁ、、、、、と
思うが、そのままに。

でね、日が経つに連れて、臭いだしてきた。
洗剤、衣類の汚れが混ざってる水やもんなぁ。

火曜日まで待たれへん事態になったから、
水を抜く作業開始!

写真のとおり、アメリカの洗濯機は、
真ん中に回転棒があるのです!
この棒が回転して汚れを落とす。
(これが、生地を傷める原因)

さぁ、何ですくいだすか。
最初に持ってきたのは洗面器。
あかん。でかすぎる。

今度は小さい桶。
これもあかん。

真ん中の棒が、邪魔や~。(涙)

台所をみまわし、見つけたのが、
小さいコンテイナー容器。
100回ぐらい、水をすくい取ったかも。


真ん中に棒がなければ、
バケツで、あらよっと、
回数をそんなに重ねなくても、
水をすくい取る事が出来たのに。
あ~アメリカの洗濯機をうらむ。


話は変わって、
昨日の晩御飯時。
ご飯を口に入れて、噛んだら、硬いものを噛んで、ビックリ。
石でも噛んだ?(今時、精米時に石なんか混ざってないわなぁ)

出してみたら、自分のクラウン(差し歯)やった~。(涙)
よかった、クラウンが無傷で。
硬い物を口にほおりこんで、思いっきり力入れて噛んだら、
クラウンが割れとったかも。(汗)
月曜日、朝一に歯医者に電話して、くっつけてもらわな~。
by greenplum_ca | 2008-08-12 09:11 | ロスの日々
<< コインランドリーにて 脱水せえへん >>