人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


週末のスーパーで告白されて、、、、

週末のスーパーで告白されて、、、、_d0144727_12142944.jpg




皆様、ご心配有難うございました。
捻挫した場所、足首、足の甲が腫れあがり、
クロックス履いてしばらく生活しておりました。
でも、今日月曜日は、腫れがマシになって、
甲に当たらない靴なら履けるようになり、
普通に歩けるようになりました。
(まだ走れません)
この忙しい時に、どんくさいことしたわ~。


話を変えて、
近所にAlbertsonというアメリカ系スーパーがあります。

週末に買い物へ出かけたら、
レジの人は男性ばかり、
お客もほとんどが男性ばかりと、
私って、場違いかしら?と思う雰囲気が漂ってました。
休日に買い物をする主婦って少ないのかなぁ?

一番空いていたレジへ並んでみたものの、
私の前の人が、アメリカンエクスプレスのギフトカードが、
まだ使えるはずだからと、何度も支払いにトライ。
機械が全然受け付けてくれない。

その人の支払いが完全に終わる、
そのちょっとした時間に、
レジの人が私に話題を振ってきた。

レ「プリンセスは、韓国人?」
私「プップリンセス~?(笑)
ちゃうちゃう、日本人」
レ「じゃぁ、コォンニチワァ。どや、おうてるやろう」
私「お~、あってるで~。Helloやなぁ」
私の前の客「オハヨウゴザイマス、コンニチハ」
(まだ、使えないカードを頑張って機械に、
スライドしている)

レ「I love you を日本語でなんていうの?」
私「あいしてます やで」
レ「アイシテマスゥ。プリンセス」
私「・・・・・・・・・・あはははは~」

と、アメフト選手のような、でっかい人に告白されちゃった。

こういう明るいレジの人、大好き。
でも、まじめ日本人に、そのジョークを言われても、
返せません。(汗)
私もよ~と、英語のできる女性は返答するのか?
わからん。
こういう、ジョークの受け答えを習った事ないもんなぁ。


で、私の前の人がギフトカードをあきらめて、
クレジットカードを出して、やっと支払いが終わり、
去り際に「ドモ、アリガトウ、サヨナラ」。

レ「今、彼はなんていった?」
私「Thank you. Good byeって言ってたよ」

で、私が去るとき「サヨナラ~」と送り出してくれた。
なかなか、日本語の発音が綺麗に出来る人やったなぁ。


写真の紙袋。(またもやピンボケしてます)
お友達がサンフランシスコに行って、持って帰ってきてくれました。
絵と袋の大きさが違う。
サンフランシスコの方がデザインが好き。
同じお店やのに、何でちがうんやろう。不思議。
by greenplum_ca | 2008-04-21 20:11 | ロスの日々
<< こんどは、パーティーのお誘い ボキボキボキ・ギャ-! >>