人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ラスヴェガス遠のく

ラスヴェガス遠のく_d0144727_4381344.jpg


今日は、文が長いです。

ロサンゼルス、
晴天が続き、日中の気温が15℃以上。
暖かい。コート全然いりません。

さて、greenplum家、来週から東京へ。
といっても、9日間という慌しさ。

ほんとはね、2月にラスヴェガスに行く予定やったのに、
ど~しても東京へ行かなあかん。
あ~~~、またラスヴェガスが遠のいていく。
いつになったら「O」を見れるんやろう。

冬の日本に一時帰国するのは初めて。
嫌だ。冬の帰国をずっと避けていたのに。

暖か気候にすっかり慣れた身体には、
日本の寒さが骨身にしみるやろなぁ。
これがね、シカゴからだと、「な~んだ全然寒くないやん」と
思えるのだろうけど、ロスで2回も冬を体験している私。
もうシカゴの凍てつく寒さを忘れてしまっている。
冷凍庫育ちから、温室育ちになっちゃった~。

シカゴで使っていた、ダウンのロングコート、
全然お洒落じゃない手袋(寒冷地仕様)、
それから、マフラー、帽子を持って行って、
日本についたら即、ホッカイロ買って、
風邪を引かないように、完璧にせねば。

東京へ行くのは2003年4月以来。
めっちゃ久しぶり~。
銀座、六本木、丸の内がえらい変わってるやんなぁ。
東京に住んでいた時期があるのに、気分は観光客。

観光客気分全開!
目いっぱい楽しもうと、プランを練った。
(今回は、大阪にいかない)

ずっとホテルっていうのも、何だし、
温泉でゆっくりお風呂に入る事に決定。

ネットでリサーチした結果、
神奈川県の湯河原温泉にある旅館を予約。
口コミを読むと、料理、温泉、どれも高評価。
部屋で朝も夜もご飯が食べられる!贅沢ですなぁ。

結婚10年目やけど、二人で温泉に行くのは、初めて。
旅行=リゾート地と思ってる二人には、
温泉の「お」の字も頭に無かった。
でも、こう海外生活が長くなると、
温泉という言葉が頭によぎるのよね~。
(歳を取ったともいえる)

そういえば、仲居さんに1000円ぐらい、
心づけで渡すのかなぁ?
ポチ袋、用意しておくべき?

私の最大の楽しみ。
私の自由時間が2日しかないんやけど、
その2日、シカゴ時代のお友達に会うのです!
私のために、東京に出てきてくれるお友達。
あり難いなぁ。嬉しいなぁ。
ランチをする事になっているので、何を食べようかなぁ。
日本の繊細な料理を堪能できるわ~~~~。
いっぱい話す事があるから、
時間があっという間に、過ぎるやろうなぁ。

日本滞在記は、アメリカに戻ってきてから、
ゆっくりUPしようと思ってます。
by greenplum_ca | 2008-02-10 11:37 | ロスの日々
<< では、いってきます。 BABY SHOWER >>