人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ロスの家

お久しぶりです。

子育てに追われてまして、
なかんかPCに触れる暇なし。
iPadは使っているんですけど、メールチェックとか、
短時間で終了。


ロスの家。

大家バーバーラ、すっとぼけたことを、
言ってきた。

「デポジットを入居する時にもらっていない」と。

は~~~~~???????

こちらには、書類があり、
デポジットを支払っている証拠がある。

日本とロスではなかなかやり取りができないので、
ロスの上司の方にやり取りをお願いした結果、
バーバラが思い出したのか、書類が出てきたのか、
デポジットが間違いなく返金されてきた。

ほっ。

そして、一か月前の話やけど、
隣の家に住んでいた、ジョンが、
主人にメールをくれたところ、
ホームレスが夜、玄関前に寝床を作ってしまったと。

君たちが居なくてよかったよ~。
とメールをくれたそうです。

道路沿いだったので、住んでいないというのは一目瞭然。
雨風しのげるから、いついちゃうわなぁ。

今、あの家は、どうなってるのかなぁ。

私たちが住むと決め、大家と契約を交わした時に、
いずれ、大家が住むと聞いていたのだけど、
解約の手続きの時に、
この家は階段が多いし、しんどいから、住まないって。

あら、心変わりしちゃったのね。
借りて、みつかったかな?


日本に住んで思う事。
アメリカに住んでいたんやろうか?
あれは夢やったんやろうか?と。
by greenplum_ca | 2011-06-08 13:52 | ロスの日々
<< ロスの家、続編 アメ車 >>