人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ガッツリ牛肉

お久しぶりです!
やることいっぱいありすぎて、
なかなかブログ更新できず。

今日から、5月に入りましたね。
日本はGWと羨ましい連休。
アメリカは普通の週末。

本日のネタ。
久しぶりにステーキが食べたくなって、
前から美味しいと聞いていた、
Fleming’sへ行ってきました。

事前にネットで予約をしていたので、
ほんの少し待っただけで、テーブルに付くことが出来ました。

ガッツリ牛肉_d0144727_251970.jpg


まずはアペタイザーとして、スープとサラダ。
こちらは、ロブスタービスク。
濃厚でロブスター(というか魚介の味)がちゃんとしていて、
一口と飲みましたが、美味しかった。

ガッツリ牛肉_d0144727_251264.jpg


私はといいますと、やっぱりフレンチオニオンスープ。
これですなぁ~スープは。
グリュイエールチーズが伸びるのなんのって。
お上品に食べたくても、チーズが切られへんから、
手でちぎっちゃいましたよ!
スープの味は、程よい塩加減。
ここのも、好きだわ!

ガッツリ牛肉_d0144727_2514959.jpg


サラダは、Fleming’s Salad。
これはドレッシングが甘い。甘すぎる。
私はあんまり好きちゃうなぁ。

ガッツリ牛肉_d0144727_2521345.jpg


メインは、私はフィレミニョン。
柔らかく、ジューシーで、塩コショウの加減も良し。
ガッツリ牛肉が堪能でき大満足。
(残して持ち帰り、翌日の昼のおかずにしちゃった)

ガッツリ牛肉_d0144727_2523110.jpg


主人はヴィールチョップ。
こちらは、さっぱりなんだけど、口に広がる脂の濃厚さ。
これはこれで美味しい。
これについていたソースは、油っこいので、
つけて食べませんでした。

ガッツリ牛肉_d0144727_2525017.jpg


サイドには、Flemin’s potatoes。
メニューを見ても、ようわからんかったので、
ウェイターさんに聞いてみたら、
スキャロップグラタンの事だった。な~んだ。
でも、お店の名前が付いているぐらいなので、
自信があるということだろうから注文。
これ、美味しい!
上のチーズがこんがりと焼けているし、
クリームが濃厚(自分で作ると生クリームじゃなく牛乳だから)。
このサイド、めっちゃお腹にたまる。
これもお持ち帰り。

最後のデザート写真は無いけど、無難にバニラアイス。

ここのステーキハウスは、合格点。
かなり賑やかで大きな声で話さないといけないけど、
それがアメリカのステーキハウスなんかなぁ。

帰り際、ウエイターさんが、
次回も僕を指名してねとビジネスカードをくれた。

こちらのお店、従業員の数がすごい!
サービスも良かったので、また行きたいお店にリスト入り決定。
18時30分に予約して要ったけど、店内はほぼ満席。
予約をして下さいね。

ガッツリ牛肉_d0144727_2531770.jpg


Fleming’s
http://www.flemingssteakhouse.com/


店内が暗すぎて、フラッシュを使用。
(写真がイマイチやわ)
by greenplum_ca | 2010-05-01 10:49 | 食いしん坊
<< 1軒1軒 海を見ながら食事 >>