人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


国勢調査

国勢調査_d0144727_7492149.jpg


我が家にも、Censusの用紙が届きました。

ご丁寧に、第一弾として、
もうすぐ用紙が届くから、書いて送り返してという手紙が届いた。

第2弾は、
Censusの記入用紙。
家に住んでいる人の名前、人種、電話番号等、
個人情報を書くだけ。
その用紙が送られてきて、しばらくほったらかしにしていたら、

第3弾、
あなたの自宅に用紙が届いたと思うが、まだ返信されてないから、
すぐ送り返して欲しいとハガキが届いた。

いや~ご丁寧な仕事やねぇ。
そのハガキが届いたので、あら、急いでいたのね~と気付いて、
記入して送り返しました。

Censusの用紙に、もし不明な点があったら、
連絡をするかもしれないとあったのだけど、
何を政府が知りたいのだろう?
何に役立てられるんだろうか?

最近気付いたのですが、
190th と Hawthroneの交差点そばに、
日本語のでっかい宣伝看板も立てられているし、
どんだけこの国勢調査にお金を掛けているんだろう。



写真は、中国系スーパーに並ぶ「サッポロ一番」の、
インスタントラーメン。
めっちゃたくさん種類があって驚き。

4月4日(日)夕方に地震があり、
結構長い時間の横揺れでしたねぇ。
その時、正座してんですけど、身を揺れに任せていたら、
酔いそうになりました。。。。(汗)

夕刊を見た父から、心配の電話をもらいました。
私たちの地域は揺れたけど、大丈夫でした。
by greenplum_ca | 2010-04-06 15:48 | ロスの日々
<< 本当に10日以内に届いた 桜 >>