人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


休みが増えてさらに混んでるよな~

休みが増えてさらに混んでるよな~_d0144727_954151.jpg



今週は想定外の予定が入ったりと、バタバタしております。
もう、勘弁してくれ~という心境です。


写真のは、アメリカの定番ケーキであるキャロットケーキ。
が、めちゃ甘、スパイス効きすぎで食べられないので、
朝食用に甘さ超控えめ、油分も超控えめで、
作ってみました。
これ、めっちゃ簡単。
イスに座りながらでも作業が出来るぐらい。
色々作りたいケーキやパンがあるんですけど、
なんやかんやと用事があるし、
他にも色々あったりで、手の込んだものが作られへん。(悲)


本日の本題。

今週の月曜日、運転免許証の更新に、
DMVへ行ってきました。
経費節減で、DMVは土、日、祝日、
そして、第1,2,3金曜日がお休み。

たどり着いた時、駐車場に車をすんなり駐車できたけど、
受付にたどり着くまでに、2時間、立ちっぱなしで、
建物外で待つ(出発地点が正面限界の真裏、建物半周)。

帰りたかったけど、私の免許証の有効期限がもうすぐ。
もっと早く更新に来たかったけど、
諸事情で更新できない状態にあり、
それが解決したのが、期限ぎりぎり。

お腹は空いてくるは、
トイレにも2時間待てば行きたくなってくるわで、
昼休みに突入する主人にSOS発信をしようかと考えたけど、
気力で乗り切り。

2時間並んで、ようやく窓口で整理券をもらい、
そこからは40分ぐらいで、更新手続きが完了。
懸念していた事項も、すんなりアクセプトしてもらえ、
とりあえず、本物が届くまでのつなぎである、
5月までの免許証延長の紙をもらえ一安心。

だけど、本物が届くまで、有効期限をチェックするまでは、
安心できない。

前回は、免許証が届かず、つなぎ延長を再度してもらったので、
今回ももしかしたら、そのような事態になりかねへんから、
今のうちに、4月頃の予約を取っておこうと思う。
免許証が無事に届いたら、キャンセルすれば良いもんね。

DMVでは、長蛇の列に並ばず、予約をすれば、
レッドカーペットの敷かれた場所に立って、
優先的に、窓口で整理券がもらえるのです。

今の所、免許証更新だと、約1ヵ月後の予約しか取れない。
なるべく早く、予約を取るようにしなくちゃ。

郵便でもパスポートなど必要な書類をコピーして送れば、
手続きしてもらえるけれど、信用ならへんから、
私は毎回、DMVまで足を運んでいます。

無事に届いてくれよ~私の免許証。
by greenplum_ca | 2010-02-10 16:53 | ロスの日々
<< 筍ばっかり 普通やと思っていたことが >>