人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


甘さを感じる度合い

甘さを感じる度合い_d0144727_12424948.jpg



今週、ドイツ・グロサリーの、Alpine Marketへ、
買うものがあったので行ってきました。
でね、もし、もし、
小さいサイズのシュトーレン(シュトレン)(Stollen)があったら、
それも買おうと思って、ベカーリーセクションを物色。
最初目に付いたのは、50cmはあるんじゃないかなぁ?の、
ラム味と、マジパン入り。
これは、二人家族の我が家には、でかすぎる。

で、もっと奥へ行くと、ショーケースの上に、
半分の大きさのものが売られてた!(写真のがそう)

半分サイズは、へーゼルナッツ入りと、ポピーシード入り。
ポピーシードも惹かれたけど、今回はへーゼルナッツを購入。

帰って、5口ぐらいで食べられる大きさにスライス。
(絶対、カロリー高いと思うから)

食べてみたら、意外にいける!(上の粉砂糖は、落として食べた)
めっちゃ甘いやろうなぁと決め付けて食べたのが功を奏したのか、
そんなに甘くない。
たぶん、中はへーゼルナッツの砕いたもの大量、
レーズン、ドレンチェリーが入っていると思う。

日持ちがするようなので、ちびちび食べてます。
そして今年も、イタリアのパネトーネも買ってるし、
クリスマスが終わっても、2カ国のクリスマスを味わうことになるなぁ。
(アメリカのクリスマス?いや~あのとんでもなく甘いクッキー類はパス)

と、タイトルと内容ちゃうやん。と思っている方。
ここからです。
アメリカに住んで7年目突入してますが、
前は1個で甘すぎと思ってた、See’sのチョコが
2~3個平気で食べられるようになってる私。
(でも、クッキーはあかんなぁ)

今回買った、シュトーレンの甘さも、
本当はめちゃ甘なのかもしれへん。。。。。
甘さ控えめの生活を心がけているねんけどなぁ。
年月が経つと、味覚が変わるもんだ~。
by greenplum_ca | 2009-12-17 19:42 | 食いしん坊
<< 宴の後の片付け 発送完了 >>