人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タンドリーミックスで簡単タンドリーチキン

タンドリーミックスで簡単タンドリーチキン_d0144727_9382432.jpg


MIEさん、おまたせしました。
タンドリーチキンの粉を使った、簡単家庭料理です。

(材料)
・骨付きチキン・・・1lb
・タンドリーチキンパウダー・・・2T
・プレーンヨーグルト・・・1T(好みで調整)
・玉ねぎ(スライス)・・・2個分
・ガーリックペースト・・・1/2T
・フレッシュグリーンチリ・・・4本
(種は取り除かない。そのまま使用)
・シラントロー(パクチー)・・・1/2束(なくてもいい)
・ケチャップ・・・少々
・オリーブオイル・・・適量

(下準備)
・ボウルにタンドリーチキンパウダー、プレーンヨーグルトを混ぜ合わせ、
 チキンに絡めておく。(私が見た時は、作る直前)

(作り方)
1、オリーブオイルをフライパン(蓋ができるもの)に入れ、
  玉ねぎを茶色くなるまで炒める。
2、タンドリーチキンパウダーとヨーグルトに絡めておいた、チキンを、
  (1)に入れ、前面を焼く。
3、フレッシュグリーンチリを(2)に入れ、蓋をする。
4、肉に火が通ったら、蓋を取り、フライパンの水分を飛ばす。
5、水分が飛んだら、ケチャップ少量を加え、皿に盛り付ける。
  (皿に盛るつける前に、刻んだシラントローを絡めると、
   彩が良くなって良い。)

これが、インド人グルちゃんのお義母さんレシピです。
タンドリーチキンパウダーは、インドグロサリーで購入できます。
が、日系スーパーにも、日本のメーカーのタンドリーチキンパウダーが、
売られていた気がします。
グリーンチリは、丸っこ入れてください。
そんなに辛くならないと思いますが、
お子さんがいらっしゃるなら、無しにしてもいいかもしれません。
パウダーが辛いかもしれないので、ヨーグルトで調整してください。

最後にケチャップと絡めるので、パサパサにならず、
ケチャップの酸味もちょっと利いて美味しいですよ。
是非お試しください!



今日は、久しぶりの雨ですね。
土砂降りの時に、外出で、慎重運転して疲れました~。
道路の水はけ悪いなぁ。
もう、洪水状態のところもあるし、道路整備をしっかり、
下水道設備もしっかりして欲しいもんだ~。

今週後半も雨のようですねぇ。
by greenplum_ca | 2009-12-07 16:37 | 食いしん坊
<< 発送完了 待ってました (その3。これが最後) >>