人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


10年間心配なし

10年間心配なし_d0144727_141093.jpg



来年の3月にパスポートの期限がきれるので、
前もって、更新手続きに行ってきました。
(あ~もう10年経ってしまった。はやいなぁ。)

いつでも、帰国命令、他国異動命令が出ても良いように、
万全の体制にしておかないと。


写真。
ビザの更新のときにもお世話になった、
Asahi Photoさんで、めっちゃ綺麗に写真を撮ってもらい、
10年間はええ感じの写真のままで安心。

日本総領事館オフィスへ行くためには、ビル1階の受付で、
身分証明書を提示し、領事館へ行くことをつげ、
名前が入ったシールを発行してもらい、貼って、
領事館オフィスへ行くことが出来ます。

オフィスに入る前に、バッグの中身チェックを受けなければなりません。
液体、食べ物の持ち込み禁止。
ほぼ新品の水を持っていってた私は、捨てさせられました。(涙)

この日はすいていて、すぐ自分の番が来て、
あっとういまに手続き終了。
1週間後には、もうパスポートが出来上がって受け取れちゃう。

更新申請に必要なのは、写真2枚、期限が切れるパスポート。

これから、2冊のパスポートを持って旅行に行かないといけません。
古いほうに有効な期限を持つビザが張られているので、
これが無いと、旅行者扱いになってしまう。


これで安心して旅行にいけます。


リトル東京にある、陳麻屋で久しぶりに坦々麺を食べました。
メニューにはないけど、Extra Hotと注文したら、
そこそこ辛い味の坦々麺が出てきましたよ。
前に食べた時は、自分で作るほうが美味しいと思ったけど、
今回は、おっ、いけるやん、また来ようと思いました。
あっ、もうちょっとひき肉の量が増えたら良いのになぁ。
そしたら、完璧やのに。おしい。
(餃子はいまいちでした)
by greenplum_ca | 2009-10-08 09:40 | ロスの日々
<< そっその車線は 新しいお店、みっ~け >>