excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今年のハーフタイムショー

昨年のNFLも録画をして、
マドンナのハーフタイムショーを楽しみにしていたのに、
解説者やゲストの話しが放送され、
マドナのショーをばっさりカットされ、
めっちゃ悔しかった思いがあり、
今年は放送局が違うし、期待をして録画。

やった〜!
ビヨンセのハーフタイムショーが観られた。
めっちゃ嬉しい。
それにデスチャも登場で、一人で大騒ぎ。
大好きなのよ。

子供を産んだ女性とは思えないスタイルの良さ。
歌に聞き惚れ、スタイルに魅了され、
ハーフタイムショーを満喫。

欲を言えば、NFLで放送されるCMも見たいなぁ。
アメリカにいた頃、楽しみやったもんなぁ。
[PR]
# by greenplum_ca | 2013-02-04 23:15 | テレビ・音楽・時事ネタ

めちゃくちゃ辛い

d0144727_22304346.jpg


年末年始の帰省でみつけた、一味。

伊丹空港で買ったんやけど、ネットでも買えるのね。

d0144727_22415589.jpg



黄色の一味唐辛子、初めて。
牛すじの煮込みに、少しかけて食べたんやけど、めちゃくちゃ辛い。

辛味さのパンチが、勝ってるけど、風味があり、なかなか良い。

少量で十分やから、なかなか一本使いきらへんなぁ。
[PR]
# by greenplum_ca | 2013-01-22 22:29 | 食いしん坊

熱っ!痛っ!

今日、頬にある、シミをレーザー除去してきた!!

1cmやったから、2回のレーザーを当てたんやけど、
痛いし熱い。
想像以上やったわ。

一週間は絆創膏を貼り、
保湿をするために、
絆創膏の上に塗り薬を塗って保護。

カサブタになり、それが剥がれて、
ピンク色の皮膚があらわれ、
日焼けどめなどで肌を守る。

治癒に一ヶ月かかるそうで、
今日から一週間は、できるだけ触らない!
触れば触るだけ、シミが消えないんやtれ。

洗顔は、そーっとやらんと。
[PR]
# by greenplum_ca | 2013-01-19 22:27 | 日本の日々

フォーを食す。

d0144727_20595153.jpg


めっちゃ久しぶりに、
フォーを食べた!

レストランで食べるのは、
アメリカに住んでいたとき以来。

今回は、カリフォルニア時代のお友達と、渋谷パルコにある、Nya Viet Nam。

私は牛肉入りのフォー。
セットで頼んだから、生春巻き、
デザート。

アメリカのレストランと比べちゃ~あかんねんけど、比べちゃう。

スープの味は薄いが良いお味。
スープを飲み干しても、喉が渇かず。(これ、重要。アメリカのレストランは、かなりの確率で喉の渇くスープを出すレストランが多かった)

香味野菜の、パクチー。
みじん切りのパクチーが、こさじ1杯位で、めっちゃ寂しい。
風味を味わえず。
(ふんだんに、パクチーをのっけて食べていたのが、懐かしい)

辛味は、ハラペーニョではなく、
生の赤唐辛子のみじん切りが、
耳掻き1杯程。
私には足りひんから、追加してもらちゃった。

ほんまに、久しぶりで、胃袋満足。
子供がいると、ゆっくり食べられへんから、この日は、ゆっくり、美味しく食べられたわ。
[PR]
# by greenplum_ca | 2013-01-16 21:15 | 食いしん坊

おー雪!

d0144727_1701186.jpg


吹雪!

用事があって、午前中、
お子ちゃまをつれて、
自転車で外出。

行きは雨で良かったけど、
帰りは雪が積もってて、
自転車を押して帰ってきた。

あー、足腰が痛いよ。

アシスト電動自転車は、
めっちゃ重いのよ!

午後は引きこもりです。
[PR]
# by greenplum_ca | 2013-01-14 17:00 | 日本の日々