excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


来日してたねー

d0144727_21585695.jpg


BACKSTREET BOYSが、アルバムのプロモーションで来日してたねー。

テレビで歌を披露し、録画して何度もみちゃった。
もう嬉しい。

ファンになって十数年、歌声変わらず、心地いいサウンドが聞けることは幸せ。

10月のコンサートにも行くで~♪
いまから楽しみ。
[PR]
# by greenplum_ca | 2013-07-29 21:58 | テレビ・音楽・時事ネタ

清潔にしてほしーな

昨日は、お友達と子連れランチ。

沖縄料理のお店。
写真は、久しぶりのお友達とのランチやったし、子供み料理を取り分けなきゃーとテンパってて、忘れた。。。

ゴーヤチャンプルは、全然苦くなくって、美味しかった。
子供が食べたソーキそばにのっていたラフテーも旨い!

残念だったのがお掃除関係。
トイレはね、お掃除をしばらくしてないでしょー、状態。
座布団はシミがついてて、クリーニングに出してないでしょー状態。

主婦歴が長くなると、こういう所に目がいっちゃう。

料理が美味しいから、また行きたいお店。次回、改善されてたら良いな。
[PR]
# by greenplum_ca | 2013-07-25 18:06 | 日本の日々

超お手頃タイカレー

d0144727_22555828.jpg



お久しぶりです。
子供が3歳になり、プレスクールに週3日行きだし、預かってもらっている、2時間は、ママ達とお茶しリラックスできる時間。
それが夏休みになり、1ヶ月ほど無いのでさびしい007.gif

本日のネタ。
テレビを観て知った写真の缶詰めタイカレー。
近所のお店で発見!
グリーンとレッドがあり、二つ購入し、グリーンを食べてみた。

めっちゃ旨い!
アメリカで食べていたカレーは、ココナッツミルクの入れすぎで甘い。
が、この缶詰めタイカレーは、スッキリな味わいで、香辛料の風味が豊かで、甘くないし、程よい辛さで、食欲がそそられる一品。

お値段なんと100円ちょっと。
懐に優しい。

本場タイで製造されているこのカレー。
是時お試しあれ~♪
[PR]
# by greenplum_ca | 2013-07-22 22:55 | 食いしん坊

久しぶりの百貨店

d0144727_226073.jpg



お久しぶりです。
皆さん、お元気ですか?

私は、風邪を引いて、咳が止まらず、病院で薬をもらい、合計2週間、苦しい日々を過ごしてました。

やっとこさ、回復し、用事もあって、日本橋三越に行って来ました。

ベビーカーなしやったから、お子ちゃまが、疲れて歩かなくなったら大変やから、用事が終わったらすぐに帰宅というスケジュール。


そやけど、超久しぶりの百貨店。
最近、美味しいデザートを食べてへんし、地下へ寄り道。
前から食べてみたかった、ピエール エルメのマカロンを買っちゃた001.gif

お店のかたオススメの、ローズと、クレームブリュレをチョイス。

上品な味。
クレームブリュレは、ちょっと甘く、くどい味かな。
ローズの爽やかな味を食べたあとやったからかな?

マカロン、3口で食べられちゃう。
甘いものは、ガッツリ食べたい私には
物足りんよー。

でも、色んな味を食べたいから、また買いにいっちゃおう!

デパ地下って、ほんま、幸せ気分にさせてくれる。
あれも食べたい、これも食べたいと誘惑だらけねー。
[PR]
# by greenplum_ca | 2013-04-14 22:05 | 食いしん坊

BROOKLYN CHEESE CAKE

d0144727_23573360.jpg


チーズケーキが食べたくて、アメリカで買ったチーズケーキの本から、BROOKLYN CHEESE CAKE を選び、材料を買い出し。

クリームチーズは、比較的安く何処のスーパーでも買える。

困ったのが、リコッタチーズ!
売ってへん007.gif
輸入食材を扱うカルディーにもないし、ネットで買うと送料がかかり、とんでもない金額になる。

苦肉の策にリコッタチーズを手作り。
簡単で安く作れた。

次の問題は、サワークリーム。
300g近く必要で、それだけ買おうと思ったら、1000円超え。
レシピにヨーグルトでも良いとあったから、ヨーグルトをザルでこして、グリークヨーグルトにして使った。

出来上がったチーズケーキは、、、
不味い!めっちゃ不味い!

アメリカのレシピやから、砂糖を少な目にしすぎたこと。

作ったリコッタチーズ、水を切る時間が長すぎ、パサついたこと、裏漉しせず使ったため、粒々の食感があり、滑らかさがなかったこと。

いやー、ほんま、最悪のケーキ。

アメリカやったら苦労せずに材料が、安く揃えられたのになー。
日本、乳製品が高過ぎ!

BROOKLYN CHEESE CAKE のリベンジは、またいつかやってみよう。

今月は同じ本から、別のチーズケーキに挑戦や!
[PR]
# by greenplum_ca | 2013-03-02 23:57 | 食いしん坊