excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


グリルパン

d0144727_23102093.jpg



最近、南部鉄器のグリルパンを買ったの。
理由は、美味しい焼き魚が食べたい、パニーニを焼きたい、どーんとステーキを焼きたい、野菜も焼きたいと思ったから。お手入れも楽ちん。

ルクルーゼのグリルパンを持っていたけど 、ゴシゴシたわしで洗えない、サイズが小さい 、取っ手が長すぎて扱いにくい、という、デメリットがあって、買い換え。

南部鉄器で焼くと、魚が美味しい。
もうコンロのグリルでは焼かへんやろうな。
まだ、鉄板に油が馴染んでないから、魚の皮が鉄板にくっついちゃって、焼き上がりの見映えは良くないけど、身はジューシーで柔らか。

写真の魚は鯵。
ゲランの塩をふって、焼いてみたのだ~!レモンをかけて、シンプルに食べたんやけど、美味しゅうございました。

今度はこの鉄板で食パンパニーニや!
[PR]
# by greenplum_ca | 2013-09-15 23:09

お土産♪

d0144727_23413913.jpg




主人がシカゴとオハイオ州に出張し、買ってきてくれた~♪

やっぱりチョコレートは、アメリカのくどい甘さが良いわ。
日本のチョコレートは、甘さが私には足りん。

Whole Foodsのエコバッグは、私が住んでいたSchaumburg限定。

d0144727_23431043.jpg


きゃー嬉しい。
私が引っ越しをした後にできたので、私は行ったことがない。
行ってみたいわぁ。


お次は、トレジョーのシカゴ限定エコバッグ。
d0144727_23291290.jpg


ダウンタウンのトレジョーには、一度行ったなー。
あー、懐かしい。

住んでいた家も、周辺も変わってないって。
行きたいな~シカゴ。


そうそう、
夏休みの帰省時に、シカゴ時代のお友達と名古屋で会い、つい先日、シカゴ時代のお友達がドイツへ転勤するからとメールをくれ、仲良かった皆の近況もメールで知れて、嬉しかった。
[PR]
# by greenplum_ca | 2013-09-06 23:21 | 日本の日々

パクチーをたっぷり

d0144727_2335575.jpg


パクチーが買えたから、フォーを作らなあかん、ってなことで、
近所のスーパーに、輸入食品のお店が入り、そこでフォーのスープの素とライスヌードルを購入。

スープの素は、ロスに居たときに使っていたもの。
簡単に手に入れられるなんて最高。
が、問題はパクチー。
なかなか売られてへん。

d0144727_23413790.jpg



久しぶりに食べたフォー、めっちゃ美味しかった。
[PR]
# by greenplum_ca | 2013-08-20 23:34 | 食いしん坊

懐かしい

d0144727_2227377.jpg


先週、三越百貨店で行われていた、ウルトラセブン展に行ってきました。

いやー、星人の着ぐるみもたくさん展示され、映像も見れて、感激。
子供の為に行ったけど、私の方が興奮したわ。

子供時代、ヒーロー大好き。
そんな頃の思い出が甦った。

ゆっくり見たかったけど、先を急ぐ子供007.gif
まだ3歳、ヒーローの良さをわからんわなー。
[PR]
# by greenplum_ca | 2013-08-09 22:25 | 日本の日々

夏やね

d0144727_22151651.jpg



今日は隣の区の花火大会。
朝、雨やったから、中止かなと思ったら、晴れて決行。

子供も大喜び。

先日の隅田川花火大会は、雨で途中で中止。
家で見ていた我が家も拍子抜け。
ほんま、今日、花火が見られて良かったわ。


明後日はうちの区の花火大会。
遠いから、あんまり良くみられへんねんなー。
[PR]
# by greenplum_ca | 2013-08-01 22:15 | 日本の日々