excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

力要らず

d0144727_22575227.jpg


今日はナイフの話。

スイスのWENGER の、ケーキ用ナイフを購入。
写真のがそうなんやけど、これ良い!

試しに、ホームベーカリーで焼いたパンをスライス。
(ケーキ用なんやけどね)

今までのブレッドナイフは、なんやねん!と、思うほど、余計な力が要らず、スライスできちゃう。

それに、切った後のパンくずの量が全然違う。
1.5斤のパンを5枚にスライス。
写真を見たって!あんまりくずが無いでしょ。

アメリカで買った重いブレッドナイフは、サヨナラやわ。

ハード系のパンもスライスしたいから、WENGER のブレッドナイフを、注文しちゃった。

これで、食パンをスライスするのに、苦労せえへんし、ナイフで切るときに、パンを押さえて厚みがバラバラにならへんわー。
(スライスの時にパンスライスガイドを使ってるねんけど、厚みがバラバラやったんよ)
[PR]
by greenplum_ca | 2012-07-13 23:00

シミ

d0144727_15271114.jpg

ここ数年、頬骨にできた大きなシミが気になる。
ロスにいる間に、レーザーでとってもらおうと、考えてたんやけど、妊娠、出産で、クリニックへ行けず、帰国。

なんか、ますます濃くなってきた気がして、早いうちに手をうたなくちゃ!と焦り、
近所の産婦人科が経営する、女性専用の保険適応の皮膚科へ、昨日、相談に行ってみた。

この病院、エステもあり、ドクター、スタッフ、全て女性。
すごく安心感がある。

わかってはいたが、レーザー治療は紫外線の少ない、秋、冬が良く、ドクターも同じことを言ってた。

ドクターの提案で、
飲み薬を三種類、ビタミンC,E,美白効果、カンパン治療にも期待できる、トランサミン。
1日3回服用。

塗り薬は、ハイドロキノン。
漂白剤とも呼ばれている物らしく、
どの肌にもあうように、濃度が薄いものになっているそうで、
アトピー体質の私でも大丈夫と判断し購入。
ごく少量を、大きなシミにだけつけて寝る。

塗り薬は、自費。ビタミン類は保険適用。
市販薬を使うより、安いと思うし、ドクターに、いつでも不安があれば聞けるんで安心。

これら薬を秋まで使い、もしかしたら、大きなシミが薄くなって、
気にならなくなり、レーザー不要になるかも。ということなので、
秋まで様子を見ることにしました。

秋、私のシミはどうなってるかな?
ずっと、美白、日除けとは無縁の生活をしていたので、反省です。
肌、大切にしなあかんな。
[PR]
by greenplum_ca | 2012-07-01 15:07