excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2003年ぶりです!

先日、お子ちゃまを公園で遊ばせようと、バス停前を通ったら、渡米前、フィットネスクラブが一緒で、仲良くしてもらっていた方と出会い、嬉しかった。

連絡とりたかったけど、メルアドがわからず、戻って来たことを連絡できひんかったから、良かった。

メルアドを聞いたので、私の連絡先をメールしなくちゃ。

時が流れ、一番下のお子さんは、小学五年生。
渡米する前は一歳。
イヤー月日は流れてるな。

試しに、使いこなせてない、スマホで投稿です035.gif
[PR]
by greenplum_ca | 2012-06-12 22:24 | 日本の日々

グリークヨーグルト

d0144727_2212829.jpg


5月に、ロス時代のお友達と会い、
日本で「グリークヨーグルト」が無いよね~。
と話したら、
友「最近、発売したよ!」と教えてくれた。

なんと、なんと、そうなんでっか!

お友達と別れ、地元に戻って、即スーパーへ。

あった!あった!

日本では「ギリシャヨーグルト」っていうのね。
(グリークは、ギリシャ、そっそうよね、汗)

この小ささで、なんと、200円近いお値段。
高い!高すぎる!
中の蜂蜜いらんから、量を増やしてくれ!
それか、安くしてくれ!

と、メーカーに言いたい。

アメリカでは、私、このカップの3個分を1度で食べてたわ。
だって、安いし、ローファット、ノンファット、
とカロリー控えめのタイプもあったし、
満足感が出るおやつ、朝食として、
ヨーグルトは、ギリシャ!と決めて食べてたのになぁ。

200円近くするなんて、
私にとっては、高級おやつ。滅多に買われへん。


以前、テレビで紹介していた、
普通のプレーンヨーグルトを水切りして、
グリークヨーグルトにする方法で食べなくちゃ。
そしたら、500mlが98円とかで売られているので、
たくさん、食べられちゃう!

おっと、脱線。

写真のヨーグルトはといいますと、美味しいです。
なめらかで、濃厚。
酸味は控えめ。
蜂蜜を加えて食べると、ヨーグルトではなく、
上品なデザート。クリームをたべているみたい。

今後、色んなフレーバーや、ローカロリー商品が出て、
そして、値段が安くなることを非常に期待してます。
[PR]
by greenplum_ca | 2012-06-11 22:15 | 食いしん坊