excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パケット代が

変なメール(詐欺メール)がやってくる。

このメールの配信停止をしたい場合、
クリックして、手続きを行ってください。

みたいな、メールがやってくる。

1日に1~2通。
まぁ、これぐらいやったら、大丈夫かぁ。

と、削除して対処してたら、
ある日、2時間ごとにメールがやってくるようになった。

きゃ~。

大慌てで、パケット代を確認すると、
残りあとわずか。
締日まで10日ぐらいあるやん。
私のパケット代は無制限ちゃうから、
困るのよ~~~。


イマイチ、携帯メールの設定がわかってへんから、
スーパーからのメールを受信する為に、
ずっと迷惑メール設定を「弱」にしてたんやなぁ。

それが、こういう詐欺メールを受信しちゃうわけや。

携帯と格闘の末、
迷惑メール設定を「強」に変更。
スーパーのメルアドを登録をして、受信できるように設定。
その他のPCメールはシャットダウン。

「強」に変更をして2日目。
今の所、詐欺メールは受信してない。

携帯を持ってから、パケット代を気にしなあかんって、
嫌やわぁ。
無制限にすれば、そんな心配せんで良いねんけど、
経費節減。少しでも通信費は安く上げたいもんなぁ。
パケット代確認、怠らんようにせねば。。。
[PR]
by greenplum_ca | 2012-02-20 23:00 | 日本の日々

楽しみにしてたのに

日曜日、アメリカではNFL SUPER BOWLがありましたね。
日本でも放送され、私が選んだと、ある民放のを録画。
私はハーフタイムのマドンナが観たかったのよ!

楽しみに、アメフトの試合はすっ飛ばして、
マドンナのショーに早回し。

さすが、MADONNA!
セットも衣装も豪華だし、
昨年のBLACK EYED PEASを上回る素晴らしさ。
いや~日本に居ても観られるなんて幸せ!!!

が、1曲目が終わった時に画面が切り替わり、
なんと「曲の途中ですが、、、、」と、
解説者、ゲストが喋りだしたではないか~。

そのまま観ても、喋り続けるやん。

もっもしかしてと、早回しすると、
マドンナの曲はやらずに、後半戦突入。

なんてこった~~~~~。

世の中には、ハーフタイムショーを楽しみにしている、
視聴者がいるというのに。
不完全燃焼どころか、
テレビ局にクレームを言ってやろうかと思ったぐらい。

もう、怒り狂っている私に、
主人が「N〇Kを録画すればよかったのに」

何?N〇Kも放送してたの?知らんかった?
めっちゃ後悔。
(あんまり、テレビ欄見てないのが仇に)

でも、このご時世、ネットで観られるもんですな~。
マドンナのショー全てをネットで観ることができた。

素晴らしかった。迫力があった。
アメリカで生でCMと共に観たかったなぁ。

今回のSUPER BOWLの国家斉唱。
私のこれまた大好きな、Kelly Clarksonやん。
歌がめっちゃうまい!聞きごたえあったなぁ。


日本では、超高額CMが観られへんのは残念やなぁ。
ネットで探してみようっと。
今年はどんな企業が、S
UPER BOWLの為にCMを制作したかな。
[PR]
by greenplum_ca | 2012-02-09 21:43 | テレビ・音楽・時事ネタ

再会

d0144727_2154391.jpg


待ちに待った日がやってきた。

シカゴ時代のお友達との数年ぶりの再会とランチ。

子供がいない、自分だけの時間を過ごせたのも、
久しぶりで、ほんまに、楽しかった。
シカゴの話、近況を聞いたり、
あっという間に時間が過ぎてしまった。

日本で会いましょうと、アメリカを離れ、
こうやって出会えるのは、本当にありがたい。
それにね、ファーストネームで呼び合うって、
なんて素敵なんでしょうと、改めて思ったなぁ。

日本に戻って、ラストネームで呼ぶのが当たり前。
もしかしたら、今後は、〇〇君のママと呼ばれる。
な~んかねぇ、寂しいのよねぇ。

おっと、今回どこのレストランに行ったかと言いますと、
"Bubba Gump Shrimp"
私は知らんかってんけど、アメリカの主要都市には、
必ずあるお店の日本店。

映画「フォレスト・ガンプ」をイメージして作ったお店。
なんやけど、
気付かんかった。(汗)

d0144727_21233388.jpg


今回は、エビ料理は揚げ物(中華風)
そしてポークリブ、クラムチャウダー、サラダと、
4人で食べ、超お腹いっぱい。
それでも、残してしまった。

残してしまった理由の一つは、
ソフトドリンクの飲み過ぎ。
だって、アメリカみたいに、Refillができるんやもん。
コカコーラーゼロ(カロリー気にして)を、
大きなグラスで2杯飲んでしまった。
そりゃぁ、炭酸でお腹いっぱいになるわなぁ。(大汗)

味は、日本向けにしているのだろう、甘くない。
久しぶりに食べる、アメリカ~ンな味。
とても、私は満足でした。

店員さんを呼ぶときは、テーブルに置いてある、
文字プレートを赤にすれば、必ず店員さんが来てくれる。
食べているときは、青色。
大きな声で、店員さんを呼ばんでいいのが、楽や!



今回集まったメンバーが、次に全員揃うのは、いつかなぁ。
その日が今から待ち遠しい。


Bubba Gump Shirmp
http://www.bubbagump.jp/
[PR]
by greenplum_ca | 2012-02-06 21:22 | 食いしん坊