excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

水没

先週の水曜日の朝。

さぁ、外出するぞ!と、
バッグの中から、車のキーを出すと、
なぜか濡れてる。

あれ?

バッグ内のポケットをみると、そこに水が溜まってるやん。

もう冷や汗。

バッグの中にペットボトルの水を乱雑に入れ、
それがひっくり返っていたのだった。

急いでバッグの中の物を全部だし、
被害にあったもの、

パスケース(ちょい濡れ)
車のキー(ちょい濡れ)
家の鍵とお気に入りキーホルダー(けっこう濡れてた)

で、一番最悪だったのが、、、、

携帯電話

びちょ濡れ。
画面の中に水が入ってる。。。。。。

そこでゆっくり、携帯の状況を見たかったけど、
我が子のマミーアンドミーのクラスに遅刻するから、
バッグを変えて、ざっくりと濡れたものを拭いて外出。

道中、信号待ちの時に携帯をみると、
電池の部分にも水が入り、
携帯を振ると、いろんなところから水が出てくるわ、
ロスに来てから使い続けてきた携帯と、この日でさようなら。

やっちゃった。。。。。

携帯を安い値段の物に買い替えると、
2年契約になっちゃうし、
2年間、アメリカに住むとは思われへんし、
さぁ、困った。
アメリカ、携帯がないと本当に不便。

プリペイドカード携帯も、結構なお値段するしなぁ、
と考え事をしていたら、思い出した。

我が家には使われていない携帯電話があったことを。

それは、KDDIの携帯。
日本語で問い合わせができるので、
さっそく電話をしたら、古い携帯の再利用がOK。
それに、今までの番号を使うことができ、
しかも3カ月契約が可能。
3か月を過ぎたら、違約金は発生しないという、
すんばらしいサービスがあったので、
今までお世話になったverizonを解約し、
KDDIに乗り換えました。

これで一件落着。
どこへでも外出できるわ~。
ほんま、携帯電話がないと落ち着いて外出できひんねんもん。
[PR]
by greenplum_ca | 2011-01-26 20:46 | ロスの日々

今年も食べたい

d0144727_148415.jpg


おっと、2011年になって、一度もUPしてない。(汗)

なんか、時間があっという間に過ぎてしまう。
PCを触られへん。

で、昨年にUPしようと思ったネタを。

私が数年前から、ブログをチェックし、
時間がるときに彼女のレシピでお菓子を作らさせて頂いている、
panipopoさんが、ネットでお菓子を販売され、
そこに、私の大好きな、ドイツ菓子・シュトーレンがあった。
もう、これは、買うっきゃないでしょう。

アメリカに届いて、封を開けてみたら、
なんと可愛らしいラッピング。

で、ずっしりと重い。

panipopoさんは、フランスでお菓子を学び、
パティシエとして働いてらっしゃった方で、
panipopoさんが作るお菓子は、
すべて上等な材料を使ってらっしゃる。
腕もよければ素材もいい。

d0144727_1416576.jpg


シュトーレンを食べ、甘さ控えめ、
口の中に広がるレーズンなどの豊かな香り。
マジパンがねぇ、めっちゃ美味しい!
今まで食べたマジパンは何やったんや、と思いましたよ。

今年も食べたいなぁ。
でも、他のお菓子も食べてみたいし、
panipopoさんご夫妻が経営するレストランにも行ってみたいなぁ。


panipopoさんのブログ
http://poupet.blog84.fc2.com/

いつもは、実家にお願いして送ってもらうんやけど、
今回は、初めて「転送コム」という業者を使って、
シュトーレンとほかの商品を一括して送ってもらった。

手数料がかかるけど、なぜかここから届く荷物は、
実家から送ってもらう荷物より早く到着。

2回ほど転送コムを使用しました。
今は手数料が安いけど、いずれもとの値段に戻るし、
また、実家から送ってもらわなくちゃ。


今年もよろしくお願いします。
[PR]
by greenplum_ca | 2011-01-24 21:07 | 食いしん坊