excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アルデンテ

d0144727_1453214.jpg


工場の跡地にできたイタリアンレストラン、
Eatalian cafeというお店に2度、行ってきました。

日系無料誌に紹介されていて、気になっていたお店。

このお店は、日本人が思うイタリアン料理。

d0144727_14584897.jpg


パスタはアルデンテ。

d0144727_1459263.jpg


ピザは薄焼き。
味付けも塩辛くなく、こってり、ぎっとりもしていなくって、
食べやすく、美味しかった。

価格もなかなか安くって、量も適度。

d0144727_150828.jpg


デザートなんて、大きいけど、そんなに甘くないから、
1個食べれちゃう。

店内が広く、席数も多く、ザワザワしてるから、
子連れもでも安心していけるお店です。
(ストローラーもいれられます)
ただし、ランチ時間はものすごい混雑。
ちょっと早めのランチをするか、遅らすかした方が、
いいと思います。

ここは、朝から夜まで通し営業をしていて、
ザワザワしているけど、くつろげるお店です。


Eatalian cafe
http://www.eataliancafe.com/
[PR]
by greenplum_ca | 2010-12-27 21:51 | 食いしん坊

大嘘つきから解放された

d0144727_1459228.jpg


ご無沙汰しております。
今週はクリスマスですね。
はやい。12月がもうじき終わるやん。。。。(汗)

玄関ドア。
前回の投稿で、日曜日やけど来るかなぁ?と入力しました。

来た!ほんまに来ました。

日曜日にやってきて、すべて終わるのかと思ったら、
全然終わらず。
月曜日に終わるからと言って帰っていき、
やっと解放されると思ったら、また終わらず。

結局、工事が完璧に終わったのは、水曜日。

玄関ドア取り付け工事にかかった月数は、2か月。
遅い。遅すぎる。

2カ月かかったけど、綺麗で、外の明かりが玄関に入り、
以前の暗い玄関から解放され、とっても気持ちいい。


写真は、Krispy kremeのドーナツです。
主人が家用と会社用にと、
お店の人お任せ1ダースを買ってきてくれました。
「好きなん4個とってええで~」と言ってくれ、
写真のリースをイメージしたドーナツは選ばず。

見る分にはいいけど、食べるのは、恐ろしすぎる。
リース、上の青いアイシングされたドーナツは
会社へ持って行ったのですが、
会社の方、ちゃんと食べたって。

てっ抵抗がないのね、このどぎつい色に。
わたしゃ~、手が出せませんでした。

今、日本のKrispy Kremeのサイトを見たら、
なんて綺麗なアイシングの色なんでしょう。
アメリカとえらい違いで、センスあるよなぁ。
買って食べたいとおもうなぁ。。。。。
http://krispykreme.jp/index.html
[PR]
by greenplum_ca | 2010-12-19 21:58 | ロスの日々