excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大嘘つき

d0144727_411255.jpg


サンクスギビング4連休中の我が家。
とっても家の中が寒いです。

めっちゃ腹立つ、フランク(カーペンター)のせい!

9月30日に、玄関外側の、へり(というべきか?)を除去。

それから、一ヵ月半。

11月18日に、古い玄関ドアを撤去し、内側のへりを除去。
新しいドアをはめこんで、作業終了。
(写真の状態)
明日の9時ごろに来るからと言って帰っていった。

ドアノブも無ければ、鍵穴も無い。(タオルつめられただけ)
ドアをはめ込んだだけで、完璧な設置をしていない。
隙間だらけで、風が家の中にもろ吹き込んでくる。
しょうがないから、ゴミ袋を隙間に詰めて急場しのぎ。

d0144727_4291346.jpg


大嘘つきフランクのお陰で、
うちのbabyは鼻風邪を引きました。。。(可哀想)


d0144727_4381431.jpg


babyは風邪ひくは、暖房をガンガン日中も使用し、
玄関は写真のように出入りできない状態やし、
もう、踏んだり蹴ったり。

11月19日、朝9時ごろに来るはずが、フランク現れず。

11月23日、午前中にフランクが現れ、作業する前に、
ハードウェアストアで買い物をしてくるといって、出かけ、
戻ってきたら、トラックが故障し修理屋にレッカーしてもらい、
レンタカーを借りてきた。
また出かけるけど、戻ってくるから。と言って、
16時過ぎに戻ってきたが、もう日が暮れて作業できないから、
24日の朝に来るからと言って、帰っていった。

11月24日、待てど暮らせど、来ない。
しびれをきらして、主人に電話をしてもらったら、
「今、向かっている最中」とランチタイムの時に言われた。

午後3時を過ぎても来ない。
もうイライラ最高潮。
結局、この日も来ず。

この日の夕方、隣人のジョンが我が家に話に来た。
隣人の家も、3ヶ月経っても、作業が完璧に終わっておらず、
フランクを信用していない、すぐに終わらせるように、
文句をいいまくって、なんとか彼に作業をさせよう!と、
両家で電話掛けまくり攻撃をすることになった。

この日、隣人のジョンも電話をしたそうな。
で、「インフルエンザにかかったから、行けない」と言ったそうで、
我が主人に話したことと、全く違うで~ということを伝えておいた。

夜、ジョンのことを含め、今日来なかったと主人に話すと、
夕方、主人の携帯留守電に「今日はいけない」とあったそうな。

11月26日、主人がフランクに文句の電話。
「27日に行くから、27日朝に電話をする」と言い放った。

11月27日(今日)、朝に電話があり、
「今日はいけない」
主人、ブチ切れで、文句言いまくり。
で、「28日に必ず行くから」とまた言い放った。

さて、明日は日曜日やけど来るのか。。。。。
お友達を呼びたくても、いつ作業があるかわからへんし、
寒いし、新聞とりに毎朝大回りをしてガレージから行かなあかんし、
明日作業するからという言葉を信用して、予定を変更したりしてるのに、
めっちゃむかつく!私の時間を返せ!
大嘘つきフランク許さん。。。。。。
[PR]
by greenplum_ca | 2010-11-27 11:45 | ロスの日々

ニューオリンズ名物の揚げ菓子

d0144727_6183129.jpg


お友達が、ニューオリンズへ旅行されたので、
買ってきて~とお願いしたのが、
カフェ・デュモンドのベニエ。

フランス風ドーナツ。四角くて穴のあいてない揚げ菓子。

私てっきり、カフェやから、いろいろな種類のお菓子などを提供していて、
その中の名物が「ベニエ」やと思っていたら、
「ベニエ」専門店なんやって。
驚いた。

出産後、時間に余裕ができ、やっと揚げてみました。
(粉なので、水を加えて、レシピどおりに)

粉砂糖をさらっと振って食べたら、
全然甘くない!
ドーナツやから、甘いやろうと思って食べたから拍子抜け。

無味。

だから、写真では、たっぷりの粉砂糖をかけてたんやなぁ。

揚げたては、サクッとしてて、とても軽い食感。
この生地は色々応用できる。
あんこを中に入れてあげても良いんじゃないかとか、
粉砂糖じゃなくて、ヌテラとかジャムで、
スコーンのような感覚で食べても良いんじゃないかとか。

まだ粉が残ってるから、色々試してみる予定。

コーヒーも買ってきてくれたのですが、まだ飲んでない。
今ある家のものを終わらせないと!
ベニエと一緒に飲まなあかんわ、今度。

Cafe Du Monde
http://www.cafedumonde.com/
[PR]
by greenplum_ca | 2010-11-18 13:18 | 食いしん坊