excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

食べてみた

d0144727_5401579.jpg


カップヌードルのご飯バージョンを食べてみた。
お友達が一時帰国をした時に、
品切れ続出の中、買ってきてくれました。

さてさて、味はですねぇ、、、、、

濃い!

カップヌードルのスープを全てご飯が吸うから、
味が濃く感じる。

私はヌードルバージョンを食べる時は、
スープが濃いから半分ぐらい残しているので、
スープ全てを米が吸ってしまったご飯バージョンは、辛かった。

味はヌードルバージョンと一緒、当然ながら具も一緒。

d0144727_5405483.jpg


水入れて、米と具入りスープの粉末を入れて、
レンジでチ~ン。
米はアルデンテに仕上がり良い感じ。

今度食べる機会があったら、
なんとかスープ粉末を減らして、食べてみようと思う。

出来ることなら、
具とスープ粉末を別包装にしてくれたら助かるんやけど。


あっ、写真をまじまじ見たら、手順間違って作ってしもた!
正解手順は、水→具入りスープ粉末→米。
間違えても出来上がりに差はないだろうと思うけど、、、、、
[PR]
by greenplum_ca | 2010-10-28 13:44 | 食いしん坊

週3日はかかってくる

最近、同じ番号から、週3日以上は電話がかかってくる。
番号と名前が表示され、知らないところからやから、
私はとらないんやけど、あまりにも電話をかけてくるので、
ネットで調べてみた。

電話で表示される名前は、CONDE NAST
電話番号を検索すると、出て来る出てくる迷惑をしている人たちが。

雑誌講読リニューアルの催促電話をかけているらしい。
リストからはずすようにと業者に言っても、かけてくるらしい。

うっとおしい。


これまた、この業者と同じ時期にかけてくる所。
それは、FRAT ORD POLICE。
数年前、電話で応対をした時に、「寄付金をお願いします」と
言われたことがある。
きっと、この電話もそうだろうと思う。


Do Not Callに2006年11月にレジスト。
たった今、もう一度登録をしておいた。
業者にリストがいきわたるまでには、
時間がかかるやろうけど、
これで少しは出たくない電話から解放されるかな?
[PR]
by greenplum_ca | 2010-10-20 20:45 | ロスの日々

Mad Hungry

d0144727_775419.jpg


出産後、外での食事が思う存分できず、もっぱら家食。
ごく最近、ランチへいったり、お友達の家に行ってお茶したりと、
気晴らしをしているけど、めっちゃ行きたいレストランには、
子連れではいけない。(そういうレストランが今無性に行きたい)

そんな行きたい、食べたい病を紛らわすために、
料理番組を見ては脳を満足させ、
amazon.comをみては、よさそうな料理本を購入し、
我が家の本棚はこの数ヶ月で、
料理本がめっちゃ増えた。(汗)

本の料理をいつ作るねん、と自問自答してますが、
見てるだけで、気晴らしになっちゃう。(レストラン行くより安上がり)

最近、気に入っている番組が、"MAD HUNGRY"
マーサ・スチュワートのもとで働く、Lucinda Scala Quinn。
Everyday Foodの本、番組にも登場している彼女。

MAD HUNGRYを見て良い!と思ったのは、
3人の息子さんと共に料理を作ったり、食べたりし、
忙しくても、がっつり食べる男達に受けが良く、
簡単に作れる料理を紹介しているから。

私も母となり、我が子は男やけど、一緒に料理をしたいと
思っているので、この番組はめっちゃ羨ましい。

毎月~金曜日、カリフォルニア時間午前11時。
Hallmark Channelで放送されています。


この本を買おうと思ってアマゾンをチェック。
その時は、18ドルぐらいやったのに、
数日後、マジで購入と思ってサイトを見たら、値上がりしとる。
なんでやね~ん。
で、アマゾンに出品しているほかの業者さんから安く買いました。
送料を入れても、アマゾンより安く買えたから。

さぁ、この本のどの料理を作ろうかなぁ。。。。
簡単な料理が多いので、子育て中の私でも作れちゃう。


Mad Hungry Blog
http://blog.madhungry.com/
[PR]
by greenplum_ca | 2010-10-07 15:06 | 食いしん坊