excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

邪魔くさかった

d0144727_1373090.jpg


残暑お見舞い申し上げます。
日本は、めっちゃ残暑が厳しいみたいですね。

ここ、レドンドビーチも最近暑い!
今年は冷夏だと思っていたのに、違う。。。。。

今日は、昼頃に2時間ほどトーレンスの公園で、
ピクニックをしたのですが、私の顔と首がヒリヒリ。
主人にその話をしたら「今日は今迄で一番暑かったみたいやで~」と聞き、
日焼け止めを首、手に塗っていなかった私は、甘かった。。。。


我がタウンハウス。
外装のペンキの塗り替えをしたんです。
綺麗になったのは良いけど、困ったこっとがあった。

それは、タウンハウス合同郵便受け。
ペンキを塗るために、はずされて、
再設置をペンキ屋さんがしてくれたんやけど、
ネジをとめる場所が違って、郵便屋さんが持つ鍵では、
開かなくなってしまった。(トホホ)

正しい設置をしようと、郵便配達の人と、
タウンハウスの人が頑張ってみたが、
壁に新たに穴をあけ、前のネジが紛失していて、再設置不可。

郵便受けがないまま、数週間。
郵便局によって、配達をストップされて、
私たちが、郵便局に取りにいかなあかんかった。

めっちゃ邪魔くさかった!

22日にやっと、新しい合同郵便受けが設置され、
昨日の月曜日から配達が再開され、快適生活。
今まで、雨が降ったら、郵便受けに水が入って、
ビチャビチャやったけど、次に設置された場所は、
屋根のある場所になったから、びちゃびちゃとはおさらば。

は~良かった。
[PR]
by greenplum_ca | 2010-08-24 21:20 | ロスの日々