excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

観たい番組があったのに

アメリカはすでに、デジタル放送でテレビ番組を観ています。

我が家は昨年末、薄型テレビを購入し、
見られるはずなのですが、
どうやってもデジタルの電波を受信せず。
テレビを置いている位置が悪いんだろうと思い、
アンテナを接続すれば良いだろうと、
テレビの接続端子を探すもみつからず。
デジタル放送、お手上げ状態。

しょうがないので、テレビを買い換える前に使っていた、
デジタルコンバーターを接続し2週間ほど前まで、
何の問題も無く、デジタル放送を観ていたのに、
ある日突然、コンバーターの電源がOFF。
赤色表示になってて、いくらONにしようと、
電源を押しても、赤のまま、青にならず。

もうショック!
18.2ch(日本語放送)で、見たいドラマがあるのに!
コンバーターを買い換えるべきか、否かめっちゃ悩む。
手がふさがっていても、目はテレビに向いていることが多いから、
買い換えようかなぁ。

でも、なんで潰れたんやろう。
ずっと、コンバーターの電源をONにしてたからかなぁ?
そんなんで潰れてたら、我が家の電化製品のほとんどが潰れるわ。

最近の我が家は、ずっと料理番組を放送しているチャンネルばかり。

あっ、昨日の昼はワールドカップでした。
日本戦が放送していたのです。
アメリカは朝から昼に見られるので、寝不足関係なし。
次の試合も勝てば良いな。


そうそう、インドレストラン、RED FORTが潰れてました!
めっちゃくちゃショック。
私のお気に入りのレストランだったのに。
これから、どこでインド料理を食べたら良いんだろう。
[PR]
by greenplum_ca | 2010-06-25 16:26 | ロスの日々

賑やかになりました

d0144727_9391858.jpg


今日は土曜日。
人の手があるので、ゆっくりPC。
でも片手入力。

なぜなら、

読者の皆様にお報せです。

5月にめでたいかな、家族が増えました。
私、ハーレム状態です。(男臭さが家中に増してます)
来週で1ヶ月が経とうとしています。

日本からのヘルプを頼まなかったので、
退院後、手抜きをしつつ、家事を通常運転。
家事プラス子育て初体験(そりゃそうだ)。
睡眠時間平均2~3時間の毎日。
非常に大忙し。

最初からヘルプがなかったのが良かったのか、
早い日数で、リズムも掴めてきた。

子育てこれでいいのか?と悩むことはありますが、
落ち込むことはなく、育児を楽しんでいます。
「大変」という言葉は使いたくないかな。

子育ては体力勝負ですね。
毎食、味わって食べてないけど、しっかり食べてるし、
甘いお菓子もめっちゃ食べて、
気力、体力を養ってます。

このブログは、子育てブログにはしません。
といいながら、
節目に子供のことを書いてみようかなぁ。
(1ヶ月、2ヶ月というように)
あと、誰かに聞いて欲しいことがあるときとか。
(壁にぶち当たった時)

greenplum、ただ今、
ミルク、オムツかえ、寝かしつけに追われる日々。
のんびり更新しますので、読者の皆様、
異国生活を見捨てないでね~。

写真「はらぺこあおむし」。
日本語版を古本屋でみつけ、思わず買いました。
英語版も買っちゃおうかなぁ~。
[PR]
by greenplum_ca | 2010-06-05 17:38 | ロスの日々

こんな2歳児

お久しぶりです。
気が付けば、もう6月。
5月は私にとって変化のあった月で、大忙しの日々。
今までのようにPCを何時間とのんびりやっている場合じゃないのですよ。(涙)

ですが、このブログ、細々と続けていきますよ~。

今日は、主人が見つけた、驚き映像。
こんな、2歳児は嫌だ~。

コメントのお返し、遅くなると思われます。お許しを!


[PR]
by greenplum_ca | 2010-06-04 13:46 | テレビ・音楽・時事ネタ