excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大奮発しちゃった

d0144727_991620.jpg


先月から、ランチを始めたThe Steakhouse。
広告を見たときから、お友達とランチ始めたね~と
話をしていて、気になっていたお店へ早速行ってきました!
夜は1度行ったことがあるので、味は美味しいのは知ってる。

料理の確認をとHPを確認したら、ランチの情報が無い。
お友達が料理と値段を電話で確認してくれたら、
11ドル~44ドルのパスタやお肉料理がありますとの事。
幅広い値段設定ではあるけど、行ってみることに。

この日は3人で食事をしたので、
デザート以外をシェア。

トップの写真、
Seafood Nicoise Slad with Avocado and Organic Heirloom Tomatoes.
魚介たっぷり、ドレッシングさっぱり、11ドルはお得。

d0144727_910046.jpg


次は、Linguine Pasta with Clam and Shrimp。
こちらは、13ドル。
3人分に分けてサービングをしてくれました。
トマトの酸味と、魚介の味がパスタに絡み付いて美味。

d0144727_9102634.jpg


メインは、USDA Prime Ribeye Steak, 6oz。
こちらは22ドル。
こちらも3人分に分けてサービングしてくれました。
和風ソースで食べられて、
マッシュドポテトはまろやかで、しつこくない味。
ラタトゥーユっぽい野菜の付け合せで、
全ておいしゅうございました。
(通常、肉系を注文するとご飯がついてきます)

d0144727_9105397.jpg


最後に、デザート。
これはシェアしてませんよ!一人一皿注文。
Crema Catalana and Pineapple Frozen Yogurt
クレームブリュレは濃厚で、上の砂糖がパリッと焼けていて、
大好きな味やわぁ。
その濃厚な味をさっぱりさせてくれる、
パイナップルフローズンヨーグルト。
なんと、この量で6ドルと安い!


そして紅茶。
最近Decafを飲んでいる私。
コーヒーならば、Decafがあるけど、
レストランで紅茶のDecafをおいていないお店が多い。
でも、このお店には、あった!
迷わず注文しました。
そして紅茶のお代わりも、カップを変えてくれ、
素晴らしいサービス。

あとね、食べるものが変わるごとに、
フォーク、ナイフ、スプーンを交換してくれ、
デザートの時のスプーンが冷えているし、
もちろんお代わりしたパンは暖めて出してくれるし、
ランチなのに、申し分の無いサービスでした。

他のお客さんが注文していた、ハンバーグ(12ドル)も、
おいしそうやったなぁ。
あれにも心奪われた。(次回があるならば、それ食べたい)

今週末、主人と一緒にディナーでこのお店に行くことに決定。
予約済み。(母の日前日やから、飛び込みはきついやろうなぁと思って)
同じ週に同じ店に2度行くことになるが、
今度も、ガッツリとお肉を食べてきま~す。
和牛食べたいけど、主人に却下される事間違いなし!


d0144727_912811.jpg

パン好きな私。ここのパン美味しいよ~。
(もし、売っていたら、買って帰りたかった、雑穀パンのほうを)



The Steakhouse Lunch
ランチは、
水曜日~日曜日 11時30分~14時30分
http://www.steakhousekobe.com/
[PR]
by greenplum_ca | 2010-05-06 17:06 | 食いしん坊

1軒1軒

d0144727_1127185.jpg


最近、アメリカドラマにすっかり飽きて、
18.2ch(日本語テレビ)を観てるのですが、
国勢調査CensusのCMが変わりましたねぇ。

今までは記入して送り返してくださいだったのに、
今度は、
まだ調査票を提出していないご家庭1軒1軒を、
調査員が訪問します。
ってな内容に。

そこまでするんや!

先週、お友達とランチの為に車を走らせ、
信号待ちをしていたら、CMに登場する調査員の服装、
そしてバッグを持った人が横断しとった。

ほんまに、まわってるんや~。

我が家、催促ハガキが来たから郵送しておいたけど、
もしそれも無視して送り返してなかったら、
我が家にもピンポ~ンと来てたわけや。。。
良かった。提出しておいて。



今日は、午後は家で用事を片付け。
ピンポ~ンと鳴ったから、出たら、
ロン毛の若いお兄ちゃんが、あごを上に上げ気味姿勢で、
まるでラッパーの様な立ち姿勢といった方が良いのか、
そ~んな人が立っていたからちょいと、びっくり。

名前を名乗り、
握手しようと手を出し(私は思いっきり拒絶)、
軽い世間話をしはじめたから、それを遮り「何?」と聞いたら、
ポケットから、一枚のボロボロシートを取り出して、
「雑誌を定期講読して欲しい、この中から選んで」と、
人様にセールスをするような態度ちゃうやないか~い、
こりゃ、詐欺やで詐欺!
「私英語できひんし、雑誌はいらんわ~」と断ったら、
「ゴッドブレスユー」と言って、隣近所へ。

他にも、近所の某宗教団体が2ヶ月に1回くらい尋ねてくるし、
物を買ってくれ~というセールスももちろんくるし、
日本のように、カメラ付きインターホン(カメラがなくてもいいや)が、
あれば楽なのになぁ。
[PR]
by greenplum_ca | 2010-05-03 19:25 | ロスの日々

ガッツリ牛肉

お久しぶりです!
やることいっぱいありすぎて、
なかなかブログ更新できず。

今日から、5月に入りましたね。
日本はGWと羨ましい連休。
アメリカは普通の週末。

本日のネタ。
久しぶりにステーキが食べたくなって、
前から美味しいと聞いていた、
Fleming’sへ行ってきました。

事前にネットで予約をしていたので、
ほんの少し待っただけで、テーブルに付くことが出来ました。

d0144727_251970.jpg


まずはアペタイザーとして、スープとサラダ。
こちらは、ロブスタービスク。
濃厚でロブスター(というか魚介の味)がちゃんとしていて、
一口と飲みましたが、美味しかった。

d0144727_251264.jpg


私はといいますと、やっぱりフレンチオニオンスープ。
これですなぁ~スープは。
グリュイエールチーズが伸びるのなんのって。
お上品に食べたくても、チーズが切られへんから、
手でちぎっちゃいましたよ!
スープの味は、程よい塩加減。
ここのも、好きだわ!

d0144727_2514959.jpg


サラダは、Fleming’s Salad。
これはドレッシングが甘い。甘すぎる。
私はあんまり好きちゃうなぁ。

d0144727_2521345.jpg


メインは、私はフィレミニョン。
柔らかく、ジューシーで、塩コショウの加減も良し。
ガッツリ牛肉が堪能でき大満足。
(残して持ち帰り、翌日の昼のおかずにしちゃった)

d0144727_2523110.jpg


主人はヴィールチョップ。
こちらは、さっぱりなんだけど、口に広がる脂の濃厚さ。
これはこれで美味しい。
これについていたソースは、油っこいので、
つけて食べませんでした。

d0144727_2525017.jpg


サイドには、Flemin’s potatoes。
メニューを見ても、ようわからんかったので、
ウェイターさんに聞いてみたら、
スキャロップグラタンの事だった。な~んだ。
でも、お店の名前が付いているぐらいなので、
自信があるということだろうから注文。
これ、美味しい!
上のチーズがこんがりと焼けているし、
クリームが濃厚(自分で作ると生クリームじゃなく牛乳だから)。
このサイド、めっちゃお腹にたまる。
これもお持ち帰り。

最後のデザート写真は無いけど、無難にバニラアイス。

ここのステーキハウスは、合格点。
かなり賑やかで大きな声で話さないといけないけど、
それがアメリカのステーキハウスなんかなぁ。

帰り際、ウエイターさんが、
次回も僕を指名してねとビジネスカードをくれた。

こちらのお店、従業員の数がすごい!
サービスも良かったので、また行きたいお店にリスト入り決定。
18時30分に予約して要ったけど、店内はほぼ満席。
予約をして下さいね。

d0144727_2531770.jpg


Fleming’s
http://www.flemingssteakhouse.com/


店内が暗すぎて、フラッシュを使用。
(写真がイマイチやわ)
[PR]
by greenplum_ca | 2010-05-01 10:49 | 食いしん坊