excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

海を見ながら食事

d0144727_281399.jpg



レドンドのピアにある、
Oriental Breezeへ3月に食事してきました。

随分前から、他の人からお薦めですよと言われていたのですが、
なかなか行けず。
やっとこさ、ですわ~。

で、何を隠そう、レドンドに住んでおきながら、
ピアのレストランで食事をするのは初めて。

Oriental Breezeは、居酒屋さんと言っていいのかな。
お酒にあう品、ご飯もの(ロール寿司)、ラーメンまで、
結構幅広く取り揃えられていて、飽きません。

まず、うにの茶碗蒸し。
これ、私好きやわ~。うにの味がしっかり出ていたし、
冷たいから、ツルッとノド越しが良く、また食べたい。

d0144727_293293.jpg


生春巻き。
エビとカニとメニューに書いてあったので、注文。
カニは、カニかまだったので、残念。
次回は頼まんなぁ。

マグロのサラダ。
こちらは、手作りのポン酢がドレッシングであっさりと、
美味しい。

d0144727_210102.jpg


久しぶりに食べました、フィラデルフィアロール。
サーモン、きゅうり、そしてクリームチーズが巻かれてあり、
酢飯とチーズがよくあい、カリフォルニアロールと比べたら、
コクのある味が楽しめる。

d0144727_2104268.jpg


エビマヨ!
ここ数ヶ月、自宅での揚げ物は避けているのですが、
この日は、ええやろ~と、エビマヨを食べ、
久しぶりの濃厚な味わい、揚げ物で、充実感ありあり。
味のほうは、久しぶりやったから、私には合格点。
これが、よく食べているものだったら、評価が違うかもしれへん。

d0144727_2111296.jpg


そして、坦々麺。
坦々麺というよりは、
醤油ラーメンにゴマ入れましたという味だったので、
次回は注文しません。
次回注文するなら、醤油ラーメンやなぁ。
(醤油はお店のイチオシらしい)

d0144727_2115314.jpg


お腹いっぱいやけど、別腹のデザートは、サンデー。
チョコ、キャラメル、ストロベリーの3種類のソースが
かかって、おいしゅうございました。

メニューを見て、他にも試してみたい料理があったので、
もう一度いけたら、行ってみようと思います。

Oriental Breeze
207 Fisherman’s wharf
Redondo Beach CA90277
[PR]
by greenplum_ca | 2010-04-17 22:07 | 食いしん坊

本当に10日以内に届いた

d0144727_3251238.jpg



ネタにするのを忘れてた。

3月17日にDMVへ出向き、
「私の免許はどうなってるの~?」と聞いて、
手続きをしてもらったら、
本当に10日以内に免許証が無事に届いた。

私、何度か更新したけど、1回ぐらいしか、
スムーズに免許証が届かなかった気がするなぁ。
毎回、2~3回足を運んで、免許証が届いてるわ。

ひどい人なんて、
ほぼ1年間免許証が届かなかった人がいるし、
ひどいもんやなぁ。

来年の11月で免許証の有効期限が切れるので、
帰国にならなければ、またDMVへいかなあかん。
シカゴのときみたいに、即日発行してくれたら便利やのになぁ。
郵送経費も抑えられて、
DMVカリフォルニアも楽になると思うねんけど。

また、免許が来ぃひんかったらと思って持っていた、
4月の予約はキャンセル。
は~良かった。


☆☆
写真は、レドンドのリヴィエラにあるお店。
(このお店2度も行ってるのに、名前を覚えてへんわ~。
店名覚えるの苦手やねんなぁ。場所覚えるのは得意やけど。 汗)

スープとサラダのヘルシーランチをしたんやけど、
このスープが濃厚で、全部飲みきる前に、お腹満腹。
その後、お腹すくのは早かったなぁ。

☆☆
PGAツアーのマスターズ。
タイガーが久しぶりのプレーやのに、上位。
さてさて、今日の結果はどうなるかなぁ。
明日、グリーンジャケットをゲットできるか?!

☆☆
最近、
午前中行動すると、昼食後ものすごい眠気に襲われる今日この頃。
とっ歳やなぁ。

それに、濃厚で甘いシナモンレーズンパンにはまっている、私。
これはアメリカ生活の慣れか?
キングスハワイアンの、アップルジャム付きのシナモンレーズンがめちゃ美味しく感じる~。
キングスハワイアンまで買いに行くのが邪魔臭いし、
いつでも食べられるように(冷凍保存)、一昨日、自分で作ってしまった。。。
それぐらい、毎日でも食べたいパンなのだ~。
(やっぱ、私の食に関するう脳細胞がおかしくなってるわぁ。)
[PR]
by greenplum_ca | 2010-04-10 11:22 | ロスの日々

国勢調査

d0144727_7492149.jpg


我が家にも、Censusの用紙が届きました。

ご丁寧に、第一弾として、
もうすぐ用紙が届くから、書いて送り返してという手紙が届いた。

第2弾は、
Censusの記入用紙。
家に住んでいる人の名前、人種、電話番号等、
個人情報を書くだけ。
その用紙が送られてきて、しばらくほったらかしにしていたら、

第3弾、
あなたの自宅に用紙が届いたと思うが、まだ返信されてないから、
すぐ送り返して欲しいとハガキが届いた。

いや~ご丁寧な仕事やねぇ。
そのハガキが届いたので、あら、急いでいたのね~と気付いて、
記入して送り返しました。

Censusの用紙に、もし不明な点があったら、
連絡をするかもしれないとあったのだけど、
何を政府が知りたいのだろう?
何に役立てられるんだろうか?

最近気付いたのですが、
190th と Hawthroneの交差点そばに、
日本語のでっかい宣伝看板も立てられているし、
どんだけこの国勢調査にお金を掛けているんだろう。



写真は、中国系スーパーに並ぶ「サッポロ一番」の、
インスタントラーメン。
めっちゃたくさん種類があって驚き。

4月4日(日)夕方に地震があり、
結構長い時間の横揺れでしたねぇ。
その時、正座してんですけど、身を揺れに任せていたら、
酔いそうになりました。。。。(汗)

夕刊を見た父から、心配の電話をもらいました。
私たちの地域は揺れたけど、大丈夫でした。
[PR]
by greenplum_ca | 2010-04-06 15:48 | ロスの日々

d0144727_1135315.jpg


4月に入りましたね~。
エイプリールフールやから、嘘でもと思ったけど、
おもいつかん。

今週は色々バタバタしていて、
今日の行司が終われば、ひと段落。
と、その行事前にブログをUP。

3月28日。
あまりにも良いお天気だし、
桜の見物にでも、ということで、
初めてLake Balboa Parkへ行って来ました。

この日は、めちゃ暑い。
先々週辺りが一番見ごろだったのは知っていたので、
ほとんど散っているだろうと思い出かけたら、
まだまだ残っていました。(ラッキー)

本当はお弁当を持って、桜の下で食べたかったけど、
午前中は用事があって、かなわず。
多くの人が、バーベキュー、お弁当を食べてたなぁ。

このLake Balboa Park。
桜がなくても、散歩するには良いところ。
秋の野外でご飯を食べても苦にならない気温の時に、
ピクニックがいいかも。
(近所にも良い場所はあるけど、近場じゃねぇ。。。)

この日、あまりの暑さに、ちょっと歩いて、
そのままアウトレットへ。
欲しいものがなかったのもあり、こちらもサラッと見て終了。

来年は3月の第2週位には、弁当を持って桜を見に行かないと!

d0144727_115299.jpg




ここ数日の反省。
今日の行事の為に、サブレを焼いたのですが、2度も失敗。
もう時間がないので、失敗作を出すことになってしまった。

1度目の失敗は、重曹を入れなきゃいけないのに、
ベーキングパウダーを投入していた。(大汗)
それに生地をこねすぎてしまった。

2度目の失敗は、材料は完璧。こねも完璧。
サブレを焼いている時に、
オーブン庫内の温度チェックをすっかり怠り、
高温になってしまってた~~~~~~。(涙)
せっかくのサブレが、普通のクッキー状態。

なぜ、こういうアホミスをしたかといいますと、
2度とも、サブレと同時進行で、「サレ」「ベーグル」作ちゃって、
サブレ作りに集中していなかった。

サブレ。
味はいいから、許してね~。

次回は、サブレだけに集中して、オーブン温度に気を配り、
リベンジや!
[PR]
by greenplum_ca | 2010-04-01 09:13 | ロスの日々