excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よく見てね

今日は、絶対10時までにデリバリーしてもらわないとダメな物を
朝から首を長くして待っていた。
受け取ったら、すぐそれを持って行って、
やらなあかんことがある、重要な物。

10時前、Fedexのトラック到着。

だけど、あれ?我が家に来ないぞ、、、、、、

隣の棟の犬が騒がしいぞ。。。。。
その鳴き声で、うちの棟の隣のワンコもにぎやかになってるぞ。

きっと、隣の棟から先に荷物配達かなぁ?

と、待っていたら、Fedexのドライバーが車に戻るではないか!

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ。

あわてて家から飛び出して、トラックへ。

「私、greenpluimですけど、私の荷物持ってる?」

「おっ、今行ったところ、えっ、どこから来た?」

「いや~我が家の○○○番地は、あの家だけど」

「あっ、隣の番地のユニット1に行ってた!
いや~来てくれて有難う、助かった」

とドライバーさんは、おもいっきり間違って行って、
留守だったから、再デリバリー扱いに手続きしかけていた。
(建物に張られている番号を見てね~~~~。)

発送してもらう際に、
私がサインをして受け取ると手続きをしていたので、
サイン無しで玄関前に置いておけない物。

隣の棟は塀で仕切られていて、ユニット1の玄関が見えないので、
私の荷物が誤配されているかどうか分からないから、
マジで今回、サイン要にしておいて正解。

この荷物が10時まで
(いやっ、大目に見て11時まで)に届かなかったら、
私、えらい目にあうところだったのよね~。
道路が見える部屋に居て、ドライバーの動向を見てて良かった。

勘違いは誰でもあることやから、しょうがないけど、
マジで届いて良かったよ~。
無事、問題なく終わった。(ほっ)
[PR]
by greenplum_ca | 2009-08-25 18:27 | ロスの日々

お咎め無し?

d0144727_783582.jpg


最近、秋?と思わせる気温のレドンドビーチ。
午後も、ええ感じの気温のままやから、
私の夏気分はすっかり吹っ飛んでしまったなぁ。

ここ数ヶ月気にしていた、
「もしかしたら違反切符が届くかも」という不安材料から、
開放されてもいい時期が来た気がする。

パソコンが壊れたのが5月末。
修理に出しに行った帰り、あきらかに「ピカッ」と
信号付近で光ったので、私の顔と車がばっちり写真に収められたはず。

Redondo Beach BlvdからWesternへ右折。
その時、一時停止して右折した。

すぐ次の信号。(ここで、光ったんやなぁ)
これが、私、青信号だったのか、赤信号だったのか覚えてない!
進行方向も、反対方向も、そして違う道も車がなく、
私の車一台が走行。
パソコン壊れて、修理が終わったら、あれをして、これをして、
と色々考えていたので、信号がどうだったか、わからん。
たぶん青信号やったと思うねんけど。。。。。(汗)


コミュニティーサイトの掲示板を見たりすると、
「疑わしきは罰せず」らしいし、
早くて3週間~で違反切符が届くらしいので、
私はお咎めなしなのかなぁ。

違反すると、罰金も痛いし、トラフックスクールいかんと、
保険料があがっちゃう。

違反せぬよう、気をつけて運転しなくちゃ。
(毎日、ポストを開けて、入ってへん。良かったと思う日々は辛いよ~)




今日のヨガは背筋を使うポーズが多く、すでに筋肉痛が、、、
明日は、楽しみにしているビーズアクセサリーのレッスンなのに、
大丈夫かなぁ?
[PR]
by greenplum_ca | 2009-08-20 15:07 | ロスの日々

安いとこ。ねぇ、、、、、

d0144727_10432267.jpg


先日、日系スーパーで買い物を終え、
駐車場に向かおうとしたときに、
話しかけられた。

アジア系の女性で、
「この近所でもっと安いアジア系のスーパーある?」
との質問。

確かに日系スーパーは高い。
が、とりあえず、他の日系も薦めてみたら、

「あそこは、期限切れとか、期限間近のを置いてるから、
行きたくない」
とはっきり、おっしゃる。
(私も、このスーパーで買うときは、期限を必ず見るようにしている)

ではでは、もう一軒。
でもそこは、オーガニックを扱ってるから高いよと
話したら、そこは遠いから嫌だ。
と、これまたはっきりおっしゃる。

もっとこの辺で。
ということで、もう日系はないし、
今度は、韓国系スーパーを話したら、
彼女は、やっぱり韓国系の方が安いのねぇ~と、
ご自身でも思ってたみたい。

とにかく彼女は、近所限定ということで、私はお手上げ。

その話をカイロの先生にしたら、
ファーマーズマーケットがあるじゃない。と。

そぉ~や~。
ここしばらく、
Wilson Parkのファーマーズマーケットに行ってないから、
忘れてたわぁ。

私は、毎度、買い物は、はしごをします。
それぞれ得意分野があるので、
この1軒のスーパーで全てが事足りるとは言い切れへん。
今回は、なかなか難しい質問を投げかえられたもんだ。。。
[PR]
by greenplum_ca | 2009-08-13 18:42 | ロスの日々

プライベート・ヨガ

d0144727_11365620.jpg


先週木曜日の話。

火曜日と木曜日の日本語ヨガが、
Alive & Well (Hermosa Beach)であるのですが、
先週木曜日は、な~んと生徒は私だけ。

プライベートレッスンとなり、
みっちりと色んなポーズを教わりました。
(私のレベルに合わせたポーズを教えてくださいました)
久しぶりの三点倒立(ヘッドスタンド)もしぃ~の、
バランスポーズ目白押しで、金曜日は太ももの裏が筋肉痛。

今まで木曜日は、レドンドのヨガスタジオだったのですが、
先生が帰国された為、日本語クラスがなくなってしまいました。
で、P.C.H沿いにある、Alive & Wellで帰国された先生のお友達が、
日本語で教えてくださることになったのです。

今まで来ていた生徒のみなさ~ん、Come back!
戻って来て~。
ヨガに興味のある方、ぜひいらっしゃ~い。
火曜日は結構生徒さんがいらっしゃるようなのですが、
木曜日がイマイチなんですよ~。


Alive & Well
火曜日、木曜日
10:45~12:00
https://clients.mindbodyonline.com/home.asp
[PR]
by greenplum_ca | 2009-08-10 19:36 | スポーツ(見る、する)

自動巻き

d0144727_1233869.jpg


もう8月ですね。
暑中お見舞い申し上げます。
来週はお盆。
「ぼたもち(おはぎ)」を作ってみようかなぁ。


話は変わって本日のネタ。
2003年に渡米をする前に、
アメリカで腕時計の電池交換をするのは、
嫌~な気がしたので、自動巻きの腕時計を購入。
日本のメーカー、裏がスケルトンで、
機械が動いているのが見えて、
自分ではお洒落や~んと思っている時計。

そっそれが、
今年、何故だか、時間がどんどん進んでいって、
気付いたら30分以上早くなっていく、症状が出て、
壊れてしまった。

7月に妹が遊びに来てくれたので、
修理をしてもらうために持って帰ってもらい、
メーカーに問い合わせてくれたら、
送料は着払いでOK。
時計の故障状態で推測すると、修理代金1万1千円。
部品交換となると、さらに上乗せ。
修理期間約1ヶ月。

オ~マイ。(涙)
意外に高いのね~修理代金。
百貨店に修理に出すと、メーカーに送られるから、
百貨店の手数料もかかって、さらに値段が高くなるから、
メーカーに直接お願いしたほうが安上がり。

ムムム~。

妹も、高いと思ったので、
ちょっくら老舗の時計屋さんに持っていってくれたら、
ななな~んと、見積価格4千円!
もし部品交換となると、上乗せとなるから、
そのときは連絡しますと言ってくれたそうな。

本日、メールを見ると、修理完了メールが妹から来ていたので、
わずか1週間。
時計店から電話が無かったということは、
4千円ですんだということみたい。

ワ~オ!安いやん。
(まだ引き取ってないから、値段わからんけど)

自動巻き時計は、3~4年に1度はオーバーホールを
したほうがいいみたい。
5年以上経ってるし、そりゃどこかがズレておかしくなるわなぁ。
日本に戻るたびに、オーバーホールに出さなくちゃ。
(って、いつまで私はアメリカにおるんやろう)

IL時代は、電池交換せず。(とまったまま、CAに持ってきました)
CAに引越しをしてきてから、マルカイ本店の入り口そばのお店で、
電池交換してもらってます。
その場で出来るものならば、買い物中に交換してくれるので便利。
修理もしてくれるようですよ。
[PR]
by greenplum_ca | 2009-08-05 20:03 | ロスの日々