excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うらら~うらら~♪

d0144727_2205398.jpg




ジムにて。

パーソナルトレーナーをしている女性。
こういう職業の方って、自分の体を魅力的に見せるために、
筋肉トレーニングはすごいのねぇ。

印象的だったのが、懸垂。
私、自慢じゃないけど、上半身の筋肉あまりなくって、
自分の体重を腕2本で持ち上げる懸垂は全然できひん。
(逆立ちはできるねんけど)

彼女はもちろん、スイスイと。
さらに、筋トレをする方には必須アイテムの腰ベルトを装着して
そのベルトに35lbの重しをぶら下げて、
パートナーさんに支えられながらも、懸垂。

どっ、どんなんや。
思わず、心の中で「男前!」と言っちゃってました。
こういう努力が、逆三角形の体を作るのね~。

そして、私がトレッドミル(ランニングマシーン)で歩いていると、
隣に彼女がやってきた。
けっこう、傾斜をつけて、かなりの早足スピードに設定。
最初は普通に歩いてたけど、時間がたつと、

タッタッタカッ、タッタッタカッ、と
なんだかおかしな走行になってるので、
横目で観察すると、踊っとる!

そのお姿、山本リンダ。

うらら~うらら~のあの踊りそのまんま。

その後は、マイマイマイマイ~、マイムエッサンソッ!
(小学生の頃、↑そんな感じで言ってた気がするけど、、、、ちゃう?)
フォークダンスの「マイム・マイム」っぽいのを、
トレッドミル上でやりはじめて、
もう、私しゃ~にやけっぱなし。
iPodで聞いていた、Kelly Clarksonが全然耳に入らず。

ジムに通って10年以上。
初めてトレッドミルで踊る人をみたわ!
[PR]
by greenplum_ca | 2009-07-29 10:19 | ロスの日々

また都会へ

d0144727_7422899.jpg




先週の話。
お友達が金曜日に日本へ帰国。
泣くまいと思ったが、あかんかった。。。。。。

その帰国前のお友達とめいっぱいロスを楽しみたいということで、
お友達が食べたかった、フレンチオニオンスープが美味しい、
Comme Ca に行き、
その後、そこらへんをウロウロ。

そして、今日紹介する、
カジュアル・フレンチのMichael Richardで、
お茶してきました。

人様から美味しいと聞いていたので、
これまた行けて幸せ。
今回は写真のケーキを頂きました。
私は、MONTMARTRE(ストロベリーチーズケーキ)
他には、OPERA, CHOCOLATE MOUSSE CUP,
MONTMARTRE(ラズベリー)

味見させてもらいましたが、どれもこれも旨い!

そして、他のお客さんが食べている料理も、
めっちゃ美味しそうでした。
次回は、お茶ではなく、ランチをしてみたいお店です。

d0144727_745863.jpg


MICHEL RICHARD
http://www.maisonrichard.com/index.html


なんだか、今月は色んなことがあって、
心も体も疲れました。
金曜日に友としばしの、さようならをして、気が抜けたのか、
夜から土曜日の夕方まで寝込んでしまった。。。。。。
私にしては珍しい。(風邪も引かないぐらい元気なのに)
土曜の夜には復活。
気持ちも入れ替えたし、すっきりです。
さぁ、これからも気が忙しい日々が続くので頑張らなくちゃ!
[PR]
by greenplum_ca | 2009-07-27 15:41 | 食いしん坊

無花果 / 謝

d0144727_535288.jpg



マンハッタンビーチでランチをした火曜日。
ファーマーズマーケットがすぐ近くで行われていたので、
どんなんかなぁ~と偵察。

規模、小さすぎ。
値段、高い。
トーレンスやレドンドより単価が高い!
やはり土地柄ですかねぇ。

そこで始めて見た、グリーンのイチジク。
指でツンツンと突いてみたら、柔らかくて、
そのまま食べられる状態。
試食は、皮をむくことなく、置かれていた。
値段もそこそこやし、食べて美味しいかったら買おうと、
一個を口にほうりこんだら、甘くて、ジューシーで美味しい。

大きい黒い皮のイチジクだと、
食べたときに種が気になるけど、
このグリーンのイチジクは、気にならず。

また出会ったら、買おう。
イチジクの栄養成分は女性にはいいもんね。

----

さてさて、話は変わって、
「謝」って、皆さん、英語表記するとしたら何?
私は、あやまるのSorry。

先日、クラフトショップの、ペーパークラフト売り場周辺で、
物色をしていた時に、女性に話しかけられ、
「このキャラクターは、英語の意味とあっている?」と聞かれ、
見たら「謝」と大きくあり、右端に小さく「Thanks」とあった。

おっ、これは、、、、、、、

最初、間違ってると良いかけたその時、
そうだ、中国語だと、「謝謝」で有難うの意味だから、
Thanksで合ってる。

「それ、ちゃうで~」という言葉をぐっと飲み込み、
「それ正解」と答えました。(汗)

危ない危ない。
女性に日本語の意味を押し付けてしまうところだった。

スタンプ、色々欲しいけど、
「謝」スタンプは、却下やなぁ。。。
[PR]
by greenplum_ca | 2009-07-22 13:03 | ロスの日々

送別会

d0144727_11464753.jpg



何人のお友達を見送るのか、、、、私。

お友達が帰国するのは寂しいですね。
また一人、帰国されるので、
先週、送別会を開きました。

お友達の希望がお寿司だったので、
お座敷のある「望」に決定。
望のお寿司を初めて食べたのですが、美味しい。
生うにが今日はありますよとの、オイシイ情報を得て、
1貫握ってもらいました。
もうトロッとしてて、惚れちゃいました。

その後、我が家で2次会をして、楽しいひと時を過ごし、
主役である、お友達がケーキを私たちにご馳走してくれたのです。

それがね、都会にあるAmandineのケーキ。
日系のカフェで美味しいと聞いていたので、
めっちゃ嬉しい。

d0144727_11481492.jpg


スポンジが柔らかくフワフワで、
生クリームの上品な味のナッペと、
うまく口の中で混ざり合って、美味しい。
生クリームのケーキがめっちゃ好きやから、
何度でも食べたい一品。
一度、お店に行ってみなくちゃ。


文章が長くなりましたが、
お友達よ、元気でね。
日本で絶対会いましょう!(ランチしようね)

Sushi Nozomi(望)
http://www.sushinozomi.com/

Amandine
http://www.amandinecafe.com/
[PR]
by greenplum_ca | 2009-07-20 19:45 | 食いしん坊

オールシーズン使っちゃうぞ!

d0144727_14161243.jpg


先月、コスコに買い物に行ったら、
クイジナートのアイスクリーマーが安くなっていました。
約53ドル。
ネットで調べてみたら、市場価格で一番安かった。

d0144727_14174349.jpg


ハーゲンダッツのバニラを月に2個ぐらい買っていたので、
アイスクリーマー購入額は、半年ぐらいで、元が取れてしまう。
市販のアイスにはさまざまな原料が含まれているので、
自分で作ると信頼できる材料で作られるし、
甘さを調節できるし、
濃厚さも調整できるし、数日悩みに悩んで購入!

d0144727_14171757.jpg


まずは、私の大好きなフレンチ・バニラアイス。
タマゴ、生クリーム、牛乳、砂糖が入って、濃厚。

保冷剤が入ったボウルを6時間~22時間冷凍庫で冷やす。
今回は22時間。

d0144727_1421577.jpg



準備した材料を調理して、アイスクリーマーのボウルに入れ、
攪拌すること25分、ジェラートぐらいの硬さになった。
その後、フタ付のコンテイナーに移し、2時間冷凍庫入れれば、
アイスクリームの出来上がり。

ちょっと甘かったので、次回は砂糖を減らしてみなくちゃ。

アイスクリーマーの欠点は、思い立ったらすぐ作れないところ。
ボウルを冷凍する下準備がいるもんなぁ。


2度目は、フローズンヨーグルトを作ってみました。
出来上がりは良かったのに、半日以上冷凍したら、カッチカチ。
電子レンジで解凍せなあかんかった。(汗)
ヨーグルトの水分が、カチカチに原因なんやろうなぁ。

買ったからには、これからも、色々なフレイバーを作るで~!
[PR]
by greenplum_ca | 2009-07-17 22:15 | 食いしん坊

都会でランチ

d0144727_13294580.jpg


都会(メルローズ)へ行くお友達にお願いして、
私も一緒に連れて行ってもらい、
以前のブログネタで、
フレンチオニオンスープがあるお店に行くと必ず、
フレンチオニオンスープを注文すると書いたことがあり、
その時に、読者さんである、うーさんがコメント欄に、
スープの美味しいお店を教えて下さったのです。
それがメルローズ!
やっとこさ、ランチをしてきました。

結論を先に、めっちゃ旨い!
今まで食べた中で№1となりました。

塩辛くなく、たまねぎの甘みがスープに出ていて、
このスープの要が、グリュイエールチーズ!
そのチーズがコクがあり、ほどよい塩味で、
とてもミルキー。
私は、何度でも食べたいと思ったスープです。

うーさん、有難うございました。

d0144727_13303229.jpg


他には、エッグベネディクト。
スモークサーモンなのですが、これも旨い。
もう惚れちゃいましたよ!

人が食べているもの、全て美味しそうでした。

d0144727_1331487.jpg


パンがねぇ、普通ならバスケットに入って出てくるんだけど、
シンプルな紙に巻かれて出てきました。
パンも外はカリッ、中は柔らか。

都会で食べると、何でもお洒落に見えるなぁ。
マジックだ~。

Comme Ca(コムサ)
8479 Melrose Ave
West Hollywood, CA
http://www.commecarestaurant.com/
[PR]
by greenplum_ca | 2009-07-09 21:29 | 食いしん坊

あっちこっちへ

d0144727_3352032.jpg



妹夫妻がロスへ上陸。
といっても、2泊3日で、大忙しの日程。
サンフランシスコ、ニューヨークと、
横断旅行したので、ロスが短め滞在。

1日目の夕方と、2日目は丸一日を使用して、
二人の希望する観光スポットへレッツラ・ゴー。
ロスといえば、ハリウッドサイン。

d0144727_3362438.jpg


お友達がみつけた、サインのすぐ側スポットへ。
初めて行ったのですが、あまりのでかさに感動。
お友達、有難う。
(カーナビを買って大正解。
紙地図で行くには不安になる場所でした)

そして次は、チャイニーズシアター。

d0144727_3365790.jpg


マイコーの★の所には、大勢の人で、
★を見るのに一苦労。
根性で人の間をぬって、しっかり見てきました。

あとは、ビバリーヒルズ。
ここにたどり着いたのは、もう19時過ぎ。

d0144727_3372887.jpg


ロデオドライブを通って、プリティーウーマンの舞台となった、
Beverly Wilsher A Four Seasons Hotelをみて、観光終了。

もちろん、アウトレットにも行ってきましたよ。
カマリロは、新しいブロックがオープンしてて、
ええアウトレットモールになってました。

今回は慌しい観光で、メルローズとか、
テーマパーク等にいけなかったのが残念。
また妹よ、ロスにいらっしゃ~い。
(いつまで、姉は居られるか、わからんけど)

おまけ写真
d0144727_338562.jpg

[PR]
by greenplum_ca | 2009-07-09 03:39

マイコーはかっこいい

マイケル・ジャクソンのイギリスでの50回コンサートのリハーサル映像が出ましたね。
亡くなる2日前の6月23日(火)夜のStaples Centerでのドレスリハーサル。
もうねぇ、しびれちゃいました。
イギリスでのコンサートが行われたら、DVDが出るだろうから、
それを買おうと思っていたのですよ。
本当にマイコーの死は残念です。

それでは、映像をどうぞ。
映像を見て、最後に、微笑むマイコーが忘れられません。


[PR]
by greenplum_ca | 2009-07-03 10:29 | テレビ・音楽・時事ネタ

Baked Donuts

d0144727_717332.jpg

(お店の方に了承を得て、写真を撮らせていただきました)

今日は、めちゃめちゃ迅速なブログ更新です。
帰ってきてすぐ更新は、私にしては珍しい。

我が家の近所にオープンした
Beach City Baked Donutsをご紹介。

以前は、31アイスクリーム、
そしてジェラート屋さんになり、
3日前にベイクド・ドーナッツ屋さんがオープン。
めっちゃ心待ちにしていたお店。

ここのオーナーは日本人!
お友達が先に入ったのですが、
「いらっしゃいませ」と声をかけてくれたんだって。
少しお話をさせていただきました。
毎朝、ワッフルを焼くような鉄板で、
ドーナッツを焼いているそうで、
お値段1ドル25セント~1ドル75セントの
6つの味があります。

d0144727_7175870.jpg


今日は、黄な粉とチョコチップの2種類を購入。
どちらも半分食べたのですが、
甘さ控えめ、ふわふで、ベビーカステラの食感。
私はめっちゃ気に入りました!

今回、お友達が12個まとめ買いしたので、
Tシャツを頂き、なんと私にもプレゼントしてくださり、感謝感激。
このTシャツはデザイナーでもあるオーナーがデザインした物。

d0144727_7182213.jpg


オーナーさん、ありがとうございました。
また買い行きます。
(明日お友達のところ行くから買うつもり)


d0144727_7184738.jpg


Beach City Baked Donuts
501 N. P.C.H.
Redondo Beach, CA90227

P.C.H と Beryl St交差点にあります。
Fire Stoneのはす向かいにあります。
[PR]
by greenplum_ca | 2009-07-01 15:12 | 食いしん坊