excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

SO FRESH MARKET

d0144727_0444065.gif



TorranceのDel Amo Shopping Center駐車場で
土曜日10時~16時、
日曜日8時~16時。
SO FRESH MARKETという名前で、
ファーマーズマーケットが5月2日オープンします。

オフィシャルサイトには、
Weekly couponがあるので、
お出かけ前にはクーポンをプリントアウトして
持って行ってくださいね。
http://www.sofreshmarket.com/about/index.php
今週は、1ドルオフクーポンです。
(毎週、そうだったりして)


SO FRESH MARKET
http://www.sofreshmarket.com/index.php




今朝ネットニュースを見たら、
ロサンゼルスから成田に到着した便に、
日本人女性が簡易検査で陽性反応が出たという記事がありましたね。
そして、我がブログのコメント欄にも、
速報を記載してくれたぐらっちさん、kokoroさん有難う。
めっちゃ驚きましたよ!
広がってきてますねぇ。
ほんま、注意しないと!
[PR]
by greenplum_ca | 2009-04-30 08:42 | お店情報

豚インフルエンザの心配有難うございます

d0144727_12574465.jpg



先日、WholeFoodsでみつけた、
野菜チップス。
かぼちゃ、にんじん、紫芋と、
な~んか健康的なお菓子や~んと思えてしまう、商品。

野菜の甘みと、塩のしょっぱさが、
あいまって絶妙な味わい。
薄いポテトチップスを食べなれている人には、
ちょっと歯ごたえがあると思いますが、
噛めば噛むほど美味しいので、
是非お試しあれ。


さて、豚インフルエンザ。
日本に居る家族、お友達からメールを頂いてます。
そして、ブログを読んでくださっている方からも、
コメントで心配をしてくださり、有難うございます。


今日もね、お友達と話していたのですが、
私が住んでいる周辺は、全くと言っていいほど、
豚インフルエンザの影響無し。
マスクをしている人皆無、
豚肉も売られているし、
普段どおりの状態です。

ニュースではとにかく、手洗いを念入りにし、
回数を増やし、目や口を触らないようにと、
何度も放送されています。

あと、くしゃみをするときは、ティッシュで口を塞ぎ、
そのティッシュは捨てるようにとも言われています。

そんな報道もされ、フルにかかりたくないので、
普段より、手洗い、うがいを念入りにして、
人ごみの多いところはなるべく避けるように、
豚インフルエンザの影響がおさまるまで、
注意をしようと思います。



あともう一つ心配なのが、
クライスラーが破産申請を近々行うみたいですね。(涙)
日本の民事再生なので、フィアットと提携をして、
なんとか盛り返してくれたらと祈るばかり。
(私の車はクライスラーグループ)
[PR]
by greenplum_ca | 2009-04-29 20:55 | ロスの日々

移動販売 韓国コギタコス

d0144727_056177.jpg




妹よ
姉はとりあえず、先週金曜日に行ってみましたが、
1時間以上かかりそうな、長蛇の列。
買わず、食べず、その場を去りました。


と、業務連絡しちゃいましたが、
日本に居る妹が、「こんなん、あるで~」と
随分前に、教えてくれたお店、
Kogi Korean BBQ-To Go。

移動販売で、韓国焼肉を具材としたタコスと飲み物を売っている。

d0144727_0565779.jpg


ブログを観ると、2台の車(Roja, Verde)が毎日どこかで営業中。

毎週1回トーレンスのトヨタ自動車本社のそばで、
夜の数時間営業をしています。

それを確認するのは、ブログとTwitter。

Twitterとは、チャットコミュニティーサイトとでもいうのでしょうか、
このお店に関しては、チャットで、
今どこに車がある?とか情報など、追跡できちゃうのです。

このお店の場合、
ブログには大まかにその週の販売日時が書いてありますが、
道路事情、その日の車事情もあり、
もしかしたら来ないかもしれない、
遅れてくるかもしれない、
それを確認するのに、Twitterをチェックすれば、
その日の営業状態がよ~くわかる。


先週金曜日。
主人が19時過ぎに行ったら、まだ車が来てないにもかかわらず、
すでに長蛇の列。
家に戻ってきて、晩御飯を食べて、
今度は21時過ぎに二人で様子を見に行ったら、
写真のように、長蛇の列。
数分その場所に居たけど、全然列が進まず。
要領が悪いお店やなぁ。

車の中を見ると、二人で切り盛りしていたようです。
(あまりジロジロみてないから、間違ってるかもしれんけど)


d0144727_0574547.jpg


よく考えたら、この韓国タコス、
自分で作れるなぁっと。
トルティーヤ買って、
韓国焼肉と野菜とかキムチとか巻けばいいだけでしょう。

ということで、その事に気付き、
(もっと前に気付かんか~い私 と一人ツッコミ)
食事をするのに、1時間以上並ぶという気の長さは持ってへんし、
家に戻ってきました。


先ほど、ブログ巡りをしてたら、
同じ日に食されていたブロガーさんがいて、
感想がとても役立ちました。
今週は土曜日。行こうかと思ってたけど、や~めた。


Kogi Korean BBQ-To Go
http://kogibbq.com/

Twitter Kogi Korean BBQ-To Go
(その日の細かい動きを知るなら、↓をチェック!)
http://twitter.com/kogibbq/
[PR]
by greenplum_ca | 2009-04-23 08:53 | 食いしん坊

あると思ったら

d0144727_11235775.jpg




無くなってた。


シカゴ時代~のお友達に女の子ちゃんが先月誕生し、
その連絡があったので、
お祝いの品を買いにマンハッタンビレッジの、
子供服用品”GYMBOREE”へ。

ついて、あれ?この辺にあったはずやのに。(汗)
とりあえず、一周して確認をしたけど、
目的店無し。
違うお店の名前の子供服店になってた。(大汗)

数ヶ月ぶりに行ったから、知らなんかった。

他のショッピングセンターにあるかどうか、
今まで全然チェックしてなかったし、
他の用事がまだあるから、
ほかのモールへ行っている時間ないし、、、、
と、途方にくれてたら、
BABY GAPがあるじゃな~い。

今回のお祝いの品は、GAPにしました。
めっちゃ可愛いデザインがいっぱい。
気に入りましたよ!BABY GAP。

お友達は今、ドイツに住んでいます。
GAPって、ドイツにもあるのかしら?
日本にあるぐらいやから、あるよなぁきっと。
でもでも、きっとデザインが違うやろうし、
いいよね。喜んでくれるよね。(自分に言い聞かせ)

この不景気の時代、お店がなくなっていることがあるので、
買い物へ行く時は、ネットで調べておかんと。
といっても、サイトも更新してない所があるしなぁ。

昨日も今日も暑い!
明日からは気温が平年並みに戻るので、
また過ごしやすくなるみたい。良かった。

今日は、髪を2ヶ月以上ぶりに切ったし、
洗車して車はピカピカやし気分が良い。

でもね、昨夜、晩御飯食べてる時に、
クラウン(歯)がポロっと、取れて、ショック。
これで2度目。

日本で作ってもらった初代クラウンは完璧で、
10年以上つけて、1度とれただけ。
アメリカで2年前に作って1年に1回はとれとる。

これは、歯科技工士さんの腕なんやろうかぁ?
それとも、アメリカの接着剤が弱すぎるのか?

明日、担当の先生がいらっしゃる日なので、
再接着してもらう為に強引に予約を押し込んでもらいました。
患者さんとの合間なので、待ち時間あるなぁ。。。。。。。
は~、もう一生とれんとって欲しいわ。
[PR]
by greenplum_ca | 2009-04-21 19:21 | ロスの日々

用量を

d0144727_1121620.jpg



間違ってた私。
これは、ビタミン剤の話。
(処方箋の薬やったら、えらいこっちゃ)

マルチビタミンをずっと飲んでる私。
ちょっと浮気心が出て、
同じメーカーの物で、パッケージも似ていて、
だけど商品名がちょっと違う商品に
2週間ほど前にチェンジ。

前の商品は、1日1錠飲めばいいビタミン。

私は新しく買ったのも、きっとそうだろうと、
パッケージ内容を確認せず、飲み続け、
今朝、パンをかじりながら、
まじまじとパッケージを読んでみたら、
な~んと、1日6錠と書いてある。

あっちゃ~。

写真の見てもらうと、キャラメルの半分ぐらいの大きさ。
これを1日6錠って。そんな殺生な。
毎食時に2錠ずつ飲む計算。
これだけ服用するので、ビタミン含有量は、
1日1錠のものに比べたら、はるかに色んな物の数値が大きい。

そやけどなぁ、その数値は魅力的やけど、
美味しくないし、大きいしなぁ。
大きな問題が、不経済であること。
60錠入って、10日分しかあらへん。
1日1錠のタイプやったら、2か月分。
この商品を買い続けるか否か。。。。
[PR]
by greenplum_ca | 2009-04-15 19:19 | ロスの日々

見過ごしてたわ~このお店

d0144727_7445098.jpg



我が家は昨日からお休みで3連休。
だけど、本日、家には私一人だけ。
2週間ぶりにパンを焼いたわ~。あ~楽し。


さて、今月の外食は、ホルモン焼き!
ミノをがっつり食べたくて行ったのに、品切れ。(涙)

d0144727_7451271.jpg


しょうがないので、てっちゃんと牛タンを食べてきました。

d0144727_7443072.jpg


どこへ食べに行ったかといいますと、
そんなお店あったのね~と言うぐらい、
見過ごすお店である、
STAR B.B.Q.
韓国焼肉レストランです。
ホルモン系を食べるのにお薦め。

場所は、Western Ave と Gardena Blvd
交差点北東角です。

ここのお店、焼肉メニューは2人前~。
量がとっても多いです。
夫婦二人で行って、
3品食べたらも、お腹がはちきれることでしょう。

d0144727_7455617.jpg


だって、付き出しのお惣菜がいっぱい出てくる。
それにめっちゃ嬉しいことに、初めてお惣菜として、
無料で、韓国茶碗蒸しが出てきたのです。

d0144727_74634100.jpg


もう感激。美味しいのよ韓国茶碗蒸し。


焼肉グリルテーブルが丸って初めて。

d0144727_7473030.jpg


不思議やわ~。


気になるサービスは、めっちゃ良かったです。
全部お肉を焼いてくれるし、
ちゃんと鋏で切って食べやすくしてくれるし、
お惣菜のお代わりいる?と
空いたお皿を見つけたら、声をかけてくれる。
有り難い。

2人以上で行くと、良いお店やなぁと思いました。
ランチもやってて、ホルモン系、お肉系(牛、豚)のほか、
麺類やご飯類もメニューにありました。



Star B.B.Q.
16334 Western Av Gardena, CA 90247
[PR]
by greenplum_ca | 2009-04-11 15:42 | 食いしん坊

あめちゃん

d0144727_740727.jpg



最近、はまっているのが、
SPROUTSのBUTTERSCOTCH CANDIES。
(バターキャンディーです)
シュガーフリーで甘さが控えめ。
そして懐かしい味。

初めて買ったとき、上の写真がそうなのですが、
めっちゃ安い。
常にカバンの中に潜ませておきたい、飴ちゃん。
大阪人の心を揺さぶる価格と味にゾッコン。

先日、また買いに行ったのですよ。
「あら、ちょっと高い気がするなぁ」
と思っただけで、即購入。

そいでですな~、
ブログネタにしなくちゃと、上の写真を引っ張り出してきたら、
あらら?やっぱり値段がごっつう違う。

Unit Priceが$1.99-が、
$5.99-になってるやないかぁ~い。

d0144727_744689.jpg


すぐに、SPROUTSに確認する為にGO。
他のキャンディーも1lb $5.99-で、
最初に買った時の物が、
どうやら値段を間違えとったみたい。
(今回、店員さんには未確認)

ハーフパウンドで、3ドル強しますが、
口寂しい時のお供にどうぞ。


大阪の人だけなのかしら?「あめちゃん」って言うのは。
他の地域出身の方に「あめちゃん食べる?」と聞くと、
「飴ちゃんって言い方可愛い」といわれるのです。
やっぱり、関西だけ?
[PR]
by greenplum_ca | 2009-04-07 15:39 | 食いしん坊

今日が最終回




15年の歴史を終えるドラマ「ER」。
日本に住んでいたとき、家族全員はまったドラマ。
それが、終わっちゃう。

カリフォルニア時間20時~21時までは、
今までの出演者が語る名場面。
21時~23時までは、ドラマ。

晩御飯の準備をしていて見逃しても大丈夫なように、
ビデオ録画予約OK。
(我が家は未だに、ビデオ)
どんな終わり方するのかなぁ。
毎回シーズン終了は、驚きで終わるけど、
今回は静かに終わるのかなぁ。あ~楽しみ。



さてさて、2週連続で車の衝突事故現場に遭遇。

昨日もお友達の家から帰る道中、
えらい道混んでるなぁと、ちょいと遠くの前方を見ると、
消防車、パトカー、レッカー車のライトが見えた。
事故現場の真横を通り過ぎると、
キャデラックのSUV車と、セダンが衝突して、
セダンのエンジン部分、ぐちゃぐちゃ。
(廃車だわぁあれ。)

キャデラックは、バンパーが壊れてボロッと取れてたけど、
修理すれば乗れる状態。

アメリカでは、ほんま、
頑丈な車(大きい車)に乗っとかなぁあかんなぁ。

左折や右折、車線変更をする時、
全然後ろを確認していない人が多いし、
もう赤信号ちゃうの!と思う微妙な信号の切り替わりでも、
進行してくるので、
皆さん、気をつけてくださいね。

2週連続で事故を見た私は、ちょっとビビッてます。
明日はわが身かもしれないので、
細心の注意、無理な運転はしないを心がけて、
外出せねば。
[PR]
by greenplum_ca | 2009-04-02 19:27 | テレビ・音楽・時事ネタ