excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

PINK TACO

d0144727_1036915.jpg


前から行きたかった、PINK TACOに行ってきました。
ここは、リンジー・ローハンの元彼が経営するお店。
ハードロックカフェ創設者の息子さんなんやって。


やっぱり都会のレストラン。
店内がおしゃれ。
それに、店員さんも、美男美女多し。
やっぱり、土地柄(ビバリーヒルズ、ハリウッドが近い)
俳優の卵の方々が働いてるからかしら?
スタイルも抜群!
なかなか、気が利く店員さんで、
接客は高得点。

メキシカンレストランに行くと、
必ず付き出し「トルティーヤチップス」が出てくる。
ここのは、ほんのり温かく、そこそこの美味しさ。
分厚いワンタンの皮を揚げた感じ。
このお店で揚げてるのかなぁ?市販のものとは全然違う。


d0144727_10371883.jpg



私がオーダーしたのは、シグネチャー料理である、
PINK TACO(ソフト・タコ)。

d0144727_1038588.jpg



皮がピンクで、上にのってるのは、味付きチキン。
そんなに、スパイスが効いていないから、とても食べやすい。

本場メキシコ料理とは違う、
アメリカ人好みの味やろうけど、私とは相性が良いかなぁ。

たまには、都会でランチして、あ~ロサンゼルスに住んでるんや~と、
感じなあかんわ~~~~~~。
いま、日本に住んでる感覚やもんなぁ。

PINK TACO
http://www.pinktaco.com/
[PR]
by greenplum_ca | 2008-06-26 18:34 | 食いしん坊

収納用品

d0144727_10564611.jpg


シカゴ時代、車で5分の所に、
色んなお店があり大変便利だった。
見るだけなのに、ウロウロしてたなぁ。(遠い目)
あの頃は、ガソリン代も安かったしね。

こちらへ来て、東西南北、
目的店へ行く為に、車を10分、20分と走らせねばならず、
とっても不便。
そのお陰で、ウインドーショッピングをしなくなった。

シカゴ時代に足繁く通った、
The Container Storeが、近所にない!
ビバリーヒルズ方面にあることは調査済みやったけど、
気合を入れて、フリーウェイで行かなあかんしと、
約1年半も、このお店へ行かへんかった。

このお店は、名前の通り、収納用品専門店。
家の中の整理整頓をするなら、このお店!
ってなぐらい、品数豊富。

いや~、やっぱ楽しい。
商品を見ては、
あっあの場所にあったアレをコレに入れて片付けてとか、
ほほ~こういう商品で収納するのかぁと、
心が弾むお店。

最近、お友達と本を見ながらビーズアクセサリーを作るようになり、
小物がどんどん増えてきたので、
それらを収納できる、小さい入れ物を大量購入。
お陰で、すっきりしました。


d0144727_1057578.jpg


クラフトショップや、雑貨を売っているお店に行っても、
これ!という商品がなかった。
さすが、The Container Store。

家の整理整頓をしようと思う皆さん、
このお店へ、レッツラ・ゴー!

The Container Store
http://www.containerstore.com
[PR]
by greenplum_ca | 2008-06-23 18:54 | お店情報

Kitson

d0144727_833294.jpg


ちょっくら、高級ブティックが並ぶ、
ビバリーヒルズ方面へ行ってきました。
その目的は、Kitson。

Kitsonは、アメリカの芸能人御用達セレクトショップ。
めっちゃ大きい店を想像していたら、小さくて拍子抜け。
取り扱い商品の値段は、驚く高さ。
さすが、セレブ御用達のお店。

何でも安くあげようとする精神の持ち主からすると、
こっこの素材で、このデザインで、100ドル近い!とか、
想像を絶する値段設定で、全然手が出ませんでした。

あかん、1個の値段が高いものが買えない。
100ドルやったら、あれが何個買えるなぁと、
頭の中でソロバンはじいていしまうもんなぁ。

通り沿い(Robertson Blvd)に、
男性用のお店、子供用のお店、ジーンズのお店等
と店舗がわかれています。

ネット販売に関しては、
インターナショナルシッピングしてるようです。
アメリカ雑貨や洋服に興味のある方、
このサイトをチェックすべし!


Kitson
http://www.shopkitson.com/

[PR]
by greenplum_ca | 2008-06-18 16:01 | お店情報

なぜに、この位置に?

d0144727_1582228.jpg



今日は、我が家のコンロ周辺写真を載せちゃいます!
もうねぇ、ほぼ毎日料理する私にとっては、ありえへん作り。

この電子レンジは、ガスコンロの真上に設置されていて、
コンロとレンジの空間、わずか35cm。
普通、真上には換気扇でしょ!
レンジを備え付けするならば、もっと高い位置でしょ!
それか、もっと小ぶりのレンジにして、
間隔を40cm以上にするでしょ!


d0144727_15104725.jpg

(あっ、壁が白いから、油汚れ防止の為、アルミホイル貼ってます。)



この35cmの空間は不便。
大きなフライパンを、振るとレンジに当たる。
フランベしたいけど、レンジがあって、できない。
炒め物や揚げ物をすると、
レンジが油ですぐ汚れて、しょっちゅう掃除。
とまぁ、色々不満。


さて、最初の写真、おかしいのに気付いてもらえたかしら?


正解は、ドアを開け閉てするノブが無い!

d0144727_1592623.jpg

(プラスティックが、熱でやられて、砕けてもきてたのよね~)

わかっとった。
ノブの真下にある、ガスコンロで調理するのは、
ノブにとって、良くないって事を。
ノブはプラスティック製。

でもね、言い訳するけど、
調理台がガスコンロの右側にあって、
ノブの真下コンロを使うのが一番便利。
だから、ついつい毎日使ってたのよね~。

奥を使えばいいじゃないか!と思うでしょ。
長い菜ばしや、お玉が、レンジに当たって、使いにくい。
それに、前面コンロを使ってて、
奥側コンロの鍋の物を触ろうとすると、
前面の鍋から出る湯気等で火傷する。

今までグラグラする部分を、
アメリカの接着力が弱いボンドで、くっつけてたけど、
ドアノブの芯が折れてしまって、
ドアを開けようと思ったら、ポロッと、とれてもた。


たまたま、妹に私の必要品を郵便で送ってくれるよう
頼んでいたので、その中に、強力ボンドを入れてもらうことにした。
今頃、ホームセンターに行って、物色してくれてるはず。

は~届くまでは、扉の下側の隙間に指引っ掛けて、
ドアの開け閉てしなあかん。

はっきりいって、このレンジを取り外して欲しいよ~。
[PR]
by greenplum_ca | 2008-06-16 23:07 | ロスの日々

野球観戦 その2

d0144727_1333419.jpg


私があのフレンチフライを買いに行っている間に、
シンプソンズファミリー(アニメ)の、
始球式が終わってた。残念。

試合は、最初はカブズがリードしていたのに、
途中で、ドジャースにホームランやヒットを打たれ、
あれよあれよという間に、逆転された。

ちなみに、私は、カブズ応援。(主人は、ドジャースやった)
そやから、私の文章はカブズよりです。

私の席の周りには、カブズファンが多く座っていて、
最初は大盛り上がり。
盛り上がると、ドジャースファンからバッシングされる。
勝っている間は、頑張って言い返していたが、、、、、
点が追いつき、逆転されると、
シュ~ンとなって、めっちゃ静か。
(オイオイ、普通は頑張れ~と応援コールするんじゃないの!)

カブズが負けて悲しかったけど、
日本人として嬉しかったのが、
フクドメコールが聞こえてきた事。
それに、フクドメTシャツを着た人がいた事。

で、ドジャースの押さえピッチャー、
斎藤が出てきたとき、「サイト~サ~ン」と、
熱烈な応援をアメリカ人が送っていた事。

d0144727_1342535.jpg



え~っと思ったのが、
この試合は、ドジャース V.S. カブズ。
なのに、他チームのエンジェルス、
ロサンゼルスのバスケットチームのレイカーズ、

アメフトのシカゴブルズとか、
この試合とは関係ない、チームの服や帽子を着ちゃう。
日本だと、ありえへんよねぇ。
服で、どこのチームを応援してるかわかるから、
まぁええけど。。。。

スナックを売っている、ベンダーのおっちゃんの、
スナック投げがお見事。
熟練の技ってやつですか!
遠くからでも、買ってくれたお客が受け取れるように、
投げる!
スナック売り続けて何十年なんやろうなぁ。

試合も見るけど、観客を見るのも楽しいひと時。
8月は、エンジェルス v.s. マリナーズの観戦。
どんな球場やろうなぁ
[PR]
by greenplum_ca | 2008-06-13 21:02 | スポーツ(見る、する)

野球観戦 その1

d0144727_11211880.jpg


片付けスイッチが入り、
やっと枯れたバラのプランターを片付けました。
枯れたものを置いておくのは、運気を下げるよね~。
と言っておきながら、1年近くほったらかし。
(運気が大分下がってる気がする)
だって、大家・バーバラが植え替えてくれるって言ったから、
そのままにしてたのに、全然実行されず。

枯れたバラでも、トゲは痛い。
バチバチ枝を細かく切って、
幹は、手でボキボキ折って、
大量の土を、小さいスコップでゴミ袋へ入れて、
と重労働。

ハーブ類でも植えようかなぁ。

6月7日(土)
ドジャース v.s. カブズ戦を観に行って行きました。
ロサンゼルスに越してきて、初野球観戦です。

野球の試合前にチェックするべきこと。
それは、食べ物と観客(観客は試合中もチェック)。

フードスタンドは、California pizza kitchen,
Carl’s Jr., Panda Expressと、
名の知れたスタンドが入ってました。
でもね、私が一番興味を持ったのが、
野球帽カップ。名も知らぬお店の物。
カップが欲しいから、6ドル近くのお金をはたきましたよ!
高いね~。球場の飲食は。
極太フレンチフライは私好みやけど、
塩味まったくナッシング~で美味しくない。

野球の話は次回にして、
今日は、私の前に座っていた、家族のお話。
父ちゃんと男の子二人。
ブログネタをありがとさ~ん♪

d0144727_11221187.jpg



客席には、アイスクリームやスナックを売りにきます。
子供達が欲しいと父親に言ったのが「アイスクリーム」。
そのアイスクリームは400mlはある代物。
ベンダーの人に1個と注文をし、
弟君が受け取ると、
長男君が、だだをこねたのか、
長男君にも一個を買ってしまった、
太っ腹父ちゃん。(1個6ドルぐらいしてた)

で、全部食べるのか?!と思ったら、
3cmぐらい食べて、二人とも終了。(オイオイ)
そのアイスクリームは、父ちゃんの座席下。
試合中に再び食べる事、無し!もったいない!

その後、弟君が小道具を取り出し、
スポンジ製ナンバー1小道具で、
父ちゃんを攻撃。

d0144727_11224094.jpg



最初はね、ほっぺとか、頭だったのに、
あの極太人差し指で、鼻突っ込み!
目突っ込み!と掛け声かけながら攻撃。
我慢強い父ちゃん。

陽気な弟君は、音楽がなる度に、歌あり、腰フリフリダンス。
ドジャースの応援掛け声も元気。
観客席にボールが飛んでくるかもしれへんから、
グローブは手放さず。

父ちゃんは、斜め前に座るカブズファンの人と、
後半戦はしゃべりまくりで、
それぞれの楽しみ方をしていました。

野球観戦といえば、殻付きピーナッツ。
座席の下は殻でいっぱい。
アイス、ピーナッツ、コーラーと、
めちゃ高カロリーを摂取してましたね~。

次回もこの野球観戦ネタです。
(って、人物観戦と題した方がいいかも)
[PR]
by greenplum_ca | 2008-06-11 19:20 | スポーツ(見る、する)

大相撲ロサンゼルス場所

d0144727_1004164.jpg


皆さん、お元気ですか?
お久しぶりです。

ひどい眼精疲労が出てしまい、
PC画面を見つめる事ができませんでした。
治るのに1週間以上かかちゃった。
もうねぇ、右目の奥が痛いのなんのって。
(ペインキラー服用すれば平気だった)
今は、長時間PCを触る事は避けているけど、
ビーズ作業が出来るようになってきたし、
良い感じ。

さてさて、6月8日(日)に、
大相撲ロサンゼルス場所を見に行ってきました。
去年から、めちゃめちゃ楽しみにしていたのです!

小学生か中学生の頃、地方巡業を見に行った事があります。
ものすごく、楽しかった思い出があります。


力士の選抜は、どうされたのかは分かりませんが、
日本人力士、アメリカ人力士、モンゴル人力士、
ブルガリア人力士、ロシア人力士と、国際色豊か。

観客もインターナショナル。
モンゴル人の方が多くいらっしゃって、
同郷の力士が出る度に厚い声援を送っていました。

大相撲ロサンゼルス場所は、
土曜日と日曜日の2日間。
両日とも同じ事をするのですが、
まずは、

太鼓打ち分け、
開会式
ちびっ子相撲

d0144727_1013647.jpg


幕内力士土俵入り

d0144727_102398.jpg


横綱土俵入り

d0144727_102404.jpg


トーナメント(両日とも勝抜き戦)
準決勝&決勝戦

d0144727_1032431.jpg


弓取り式
土曜日の優勝者と日曜日の優勝者による総合優勝決定戦

d0144727_1035288.jpg


表彰式
閉会式

d0144727_1044140.jpg


打ち出し

このようなスケジュール。

私達は、ちびっ子相撲から見たのですが、
力士の試合が始まると、
全試合にワ~~~~、キャ~~~~、
オ~~~~~と叫びながら私は堪能。

一方、我が夫は、
試合を見たり、
力士部屋そばに行ったりして、満喫していました。

d0144727_106325.jpg


朝青龍は、めちゃめちゃサービス良かったそうです。
モンゴル人観客と楽しそうに話をし、
サインや写真撮影していたそうです。

d0144727_1051459.jpg



で、そこで、力士よりも一緒に写真を撮りたい人が登場し、
我が夫、喜んでデジカメを持って、
隣の席に帰ってきましたよ!

力士と一緒に撮ってこんか~い!と
突っ込みを入れましたが、まぁしゃぁない。
野球好き夫。許したろう。
主人がどうしても一緒に撮りたかった方は、
元メジャーリガーの、伊良部さんです。
気さくに写真を一緒に撮ってくれたそうです。


話を試合に戻して。
本場所と違って、試合もユーモアたっぷり。
力士の皆さんは盛り上げ上手。

土曜日の優勝者は、朝青龍。
日曜日の優勝者は、稀勢の里。

この二人で戦い、場を制したのは、
朝青龍!
やっぱ、強いです。

高見盛のパチパチパ~ンチ、塩まきも見られたし、
男前、琴欧州も見られたし、
両横綱の土俵入りも見られたし、
もう大満足。

力士の皆さん、ロサンゼルスに到着し、
買い物、観光、白鵬はドジャース vs カブズ戦の始球式に登場。
少ない滞在期間で、ロサンゼルスを満喫されていたようです。

今度は、絶対日本で本場所を見ようと決めた私でした。
(一番良い席の升席でみたい)


全然話は違いますが、
いつのまにやら、
ホットドッグのSkooby’s・レドンドビーチ店、
ファミマ・トーランス店が閉店してて驚いた。
[PR]
by greenplum_ca | 2008-06-10 10:08 | スポーツ(見る、する)