excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そのままで召し上がれ

d0144727_1140594.jpg


ブログの更新が1週間に1回ぐらいになってるわ~。
すっかりサボリ癖がついてしまった。

今日も美味しい話題を。
(食ブログちゃうけど、感動しちゃったから)

前から気になっていた、
Crenshaw沿い、
トーランスエアポートそばにある、
日系の野菜屋さん。
先日、ご馳走になったイチゴが超美味しくて、
さっそく買いに行ってきました。

ここアメリカで、
日本で食べられる、
甘くて柔らかくて、ジューシーなイチゴが、
食べられるんです!
砂糖、練乳、牛乳、ハチミツなんて、いらない!
そんな物をかけるのは、イチゴに大変失礼。
洗って、そのままで食べなあかん。

そんで、人参も買ってみた。
これもねぇ、甘い。
煮て食べるのがもったいない。
というわけで、サラダにしてみました。

葉っぱは、ちりめんじゃこと、炒めて、
醤油等で味を調えて、ふりかけに。

本日は、イチゴ、人参、えんどう豆、
うり、が売られていましたよ。

イチゴは大きさで値段が違ってきます。
ジャム用のいちごは数量が少なく、
私が行った11時30分には完売でした。


Ishibashi Farm
http://www.tomstorrancefarm.com/index.html
24955 Crenshaw Blvd,
Torrance., CA90505
月~土 10時~売り切れまで
[PR]
by greenplum_ca | 2008-05-21 19:39 | 食いしん坊

やわらか

d0144727_893769.jpg


今日の午前3時半ごろに地震がありましたね~。
窓も揺れ、もちろん自分も揺れて、びっくら。
鼓動がめちゃ速で、しばらく眠られへんかった。
最近、ハリケーン、地震と色々あって、
地球がおかしくなってるなぁ。


話は変わって、久しぶりにレストラン情報。
何でか、主人と行くディナーは月1回。
その貴重な食事を、今回は、
THE STAKE HOUSEにしました。

ここは、日系のステーキ屋さんで、
アメリカ牛、和牛と選ぶ事が出来ます。

今回は、アメリカ牛。
ミディアムレアで注文したら、
その通りのものが出てきた。
アメリカのお店に行くと、
期待を裏切られる事しばし。
お肉を焼く人によって、美味しさが違う事を実感。

ここのオリジナルステーキソースがおいしい。
にんにくが利いているので、
にんにくに弱い人は、控えめにかけた方がいいでしょう。
(かけすぎで、私、夜、眠れなかった。。。。)

このお店、味もさることながら、
スタッフの対応の良さに惚れた。
こちらが「すいません」とお願いする前に、
色々と「(おかわりの)ビールはいかがされますか?」とか、
「お肉、もうすぐ焼きあがりますので、
お待ちください」とか、
決め細やかなサービスを受けることが出来る。

今までこういう対応を、
日系のレストランで受けたことがない。
(きつい言い方ですが、本当だもん)

あと、満席に近い状態だったのに、
非常に店内が静かで食べていて気持ちよかった。

アメリカ系ステーキハウスに行くと、
ざわざわしていることが多く、
大きな声での会話になってしまう。
これって、結構疲れる。

今度は、お値段高くなるけど、
和牛を食べに行こうと思ってます。

THE STAKE HOUSE
http://www.steakhousekobe.com/
2933 Rolling Hills Rd,
Torrance., CA90503
[PR]
by greenplum_ca | 2008-05-15 08:12 | 食いしん坊

飾りたかった / いつから?

d0144727_11462427.jpg



今日は5月5日端午の節句ですね。
(って、もう夜ですが)

この5月に飾ろうと、
写真のシャドーボックス・こいのぼりを、
3月末には作り終えていた私。
でも、フレーミング(額入れ)の材料が
間に合わず飾る事が出来ず。めっちゃ残念。
来年は、飾るで~!



さて、話は変わって。
今日、家に帰って赤面。
ちょっと読んでくれる~。
私の気付かぬ間に「社会の窓」あいとった。
(社会の窓って、死語?)

キャ~~~~~~~~~~~~~~~~。
トールペイントのレッスンに行ったし、
ランチ行ったし、
お茶したし、
ビデオを返しに行ったし、
ギャ~~~~~~~~~~~~~~~~~。

いつから、いつから??????

朝、履いた時は、大丈夫やったのになぁ。
トールペイントの先生宅で、
バスルームをお借りしたその時か????

私のミスじゃない!上げるの忘れてたわけじゃない!
(必死に、自分弁護をする私)

いまだかつて経験した事のないジッパーの壊れ方。


d0144727_11482250.jpg



ねっ、ねっ、ジッパーの一部が欠損。
ありえへんよね。
それにより、ジッパーの上げ下ろしする金具が、
はずれてしまって、上げ下げ出来ない。

家に帰ってきてから、叫んでもうたわ。。。。

一緒に行動したお友達気付いてたかなぁ。
聞いてみようっと。

超股上浅めパンツやったから、
気付いてなかったかなぁ?
(そう、心の奥底から祈る)

このパンツ、妹がシカゴに遊びに来た時に、
買ってくれた、とっても大事なパンツやのに~。
これね、アメリカでも、日本でも
値段がそこそこするブランド(ディー○ル)のパンツ。
そんないいお値段したパンツが、
ちゃっちぃ壊れ方するなんて!信じられへん!!

大切なパンツを修理してもらえるかなぁ?
いつも行く、クリーニング屋のおばちゃんに聞いてみよう。
[PR]
by greenplum_ca | 2008-05-05 19:45 | ロスの日々