excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:スポーツ(見る、する)( 13 )

LAKERS V.S. DALLAS MAVERICKS

d0144727_12273233.jpg



バスケットボールのシーズンが始まりました。
また、幸いなことにチケットが我が家に巡ってきたので、
10月30日(金)の試合観戦に行ってきました。

d0144727_1228268.jpg


LAKERSが勝つことを祈っていたのですが、
残念ながら、負けてしまいました。
相手のディフェンスがすごい。
なかなかシュートができなかった。


さて、私の興味はバスケ観戦もさることながら、セレブ探し。

この日、ジャック・ニコルソンいるかなぁ?と思ったら、
居なかった。残念。

d0144727_1229452.jpg


ですが、今回はベッカムファミリーを見ることができました。
いや~男前なのですが、髭が、私的には頂けません。

ベッカムがスクリーンに映し出されると、
ブーイングが起こっていました。
まぁ、しゃぁないか。


また、チケットが我が家にめぐってこないかなぁ。
[PR]
by greenplum_ca | 2009-11-02 19:26 | スポーツ(見る、する)

プライベート・ヨガ

d0144727_11365620.jpg


先週木曜日の話。

火曜日と木曜日の日本語ヨガが、
Alive & Well (Hermosa Beach)であるのですが、
先週木曜日は、な~んと生徒は私だけ。

プライベートレッスンとなり、
みっちりと色んなポーズを教わりました。
(私のレベルに合わせたポーズを教えてくださいました)
久しぶりの三点倒立(ヘッドスタンド)もしぃ~の、
バランスポーズ目白押しで、金曜日は太ももの裏が筋肉痛。

今まで木曜日は、レドンドのヨガスタジオだったのですが、
先生が帰国された為、日本語クラスがなくなってしまいました。
で、P.C.H沿いにある、Alive & Wellで帰国された先生のお友達が、
日本語で教えてくださることになったのです。

今まで来ていた生徒のみなさ~ん、Come back!
戻って来て~。
ヨガに興味のある方、ぜひいらっしゃ~い。
火曜日は結構生徒さんがいらっしゃるようなのですが、
木曜日がイマイチなんですよ~。


Alive & Well
火曜日、木曜日
10:45~12:00
https://clients.mindbodyonline.com/home.asp
[PR]
by greenplum_ca | 2009-08-10 19:36 | スポーツ(見る、する)

嗅覚

d0144727_24732.jpg


日曜日、1年以上ぶりに、
18ホールでプレーしてきました。
それも歩きで。(スコアは悲惨)

9ホールの予定が、値段が18ホールと一緒といわれ、
それやったら、18ホールやらな損やん!
ってことで、無謀にも歩きましたがなぁ。。。。

もう後半ヘトヘト。
スイングのときに体重移動ができひんくらい、
足に来ましたよ~。(涙)

その前に、ジムで30分ウォーキング、
ちょっと筋トレしたもんで、
それもプレー後半の体力に響いたなぁ。


この日の話ではなく、その1週間前の話。

最近、主人がゴルフへ行くときのお供として、
ナッツ、レーズン、チョコがMIXされた個包装されたお菓子を、
ゴルフバックに入れています。

その日、ふとバッグを見ると、リスがゴルフバッグを、
かじっているでは、あ~りませんか。
そこには、まだ開封していないお菓子が入っていたポケット。
袋を通してにおうのか?大切なゴルフバッグを、カジカジ。
お菓子は無事でしたが、バッグが写真の有様。

恐るべし、リス。

日曜日。
私とプレーしたとき、お菓子を二人でポリポリ食べてたら、
リスが、ガン見!
バッグにしまうと、それを狙おうと、バッグによって来る来る!
隙あらば、リスがナッツを狙おうとしてくるから、
追い払うのに必死。
リスを遠ざけないと、またバッグが齧られるところだった。。。。(汗)

ナッツ。
ミニ弁当箱に入れたら、匂いがもれなくていいかなぁ?
対策を考えねば。
[PR]
by greenplum_ca | 2009-06-23 02:03 | スポーツ(見る、する)

Lakers

d0144727_391477.jpg


昨日火曜日は幸運にも、
Lakers v.s. Houston Rocketsの試合チケットを頂き、
行ってきました。

d0144727_395841.jpg


チケットの値段を見てびっくり。
自分では清水の舞台から飛び降りるぐらいの値段。
今年は良い席でWBCも見られたし、
いい年やなぁ。

d0144727_3104131.jpg


生Kobe Bryantも超間近で見られました。

私、よくハリウッドスターゴシップサイトを見るんですが、
バスケ観戦しているスターの写真が掲載されていたりするので、
めっちゃ期待してたら、
おりましたがな!ハリウッドスターが。

私たちの席の数メートル先に座っていた、
ジャック・ニコルソンを発見。
(写真はハーフタイムが終わり試合が再開し、
慌てて帰ってきた時の写真)

d0144727_3113013.jpg


そしてハーフタイムの時には、
アダム・サンドラー
ゴルファーのフィル・ミケルソンを発見。

会場内のスクリーンで映し出された、
ダスティン・ホフマン
Bon Joviのリッチー・サンボラ
(リッチーさん、後で席が分かり、目に焼き付けてきました)

そして、観客席反対側、
コートの側には、
Maroon5のアダム・レヴィン

d0144727_312699.jpg


そして、そして、レオナルド・ディカプリオ!
見た~~~~~、見たで~~~~~~~。
(レオ様の隣も、俳優な気がする)

d0144727_3123659.jpg


他にも、見たことはあるけど、
名前がさっぱり分からん人もいたなぁ。
知りたくても、何に出演していたかも思い出せない。

都会に行かない私。
日本に帰国するまでに、
こりゃ~スターに会わへんなぁと思ってたら、
わぁ~い、遠いけど、スターに出会えたわぁ。

d0144727_3133516.jpg


話がそれましたが、
近くで見られたこともあって、
選手のプレーの素晴らしさ、速さに驚きの連続でした。

d0144727_3135849.jpg


チケットをくださった方に感謝しきれません。
本当に有難うございました。(と主人から伝えてもらおう)
[PR]
by greenplum_ca | 2009-05-13 11:22 | スポーツ(見る、する)

良い先生だったのに

d0144727_11364386.jpg




昨日、ヨガに行ったら、
先生が悲しいお知らせがあると言うではないですか!

しばらくお休みでもされるのか?と思ったら、
日本に帰国する事になりました!と驚き発言。

私は、長くアメリカ生活を続ける先生だと思っていたので、
めっちゃ驚きました。
私が行くヨガスタジオでのレッスンは
英語と日本語レッスンを含めて、あと4回。

せっかく良い先生にめぐり会えたと喜んでいたのに、
本当に残念です。
ポーズに厳しい先生ではありましたが、
私にとっては、正しいヨガのポーズが学べて有難かったです。
先生のお陰で、前に比べたらポーズが綺麗になった。

そしてもう一つ残念な事に、先生が辞めた後、
日本語クラスは開かないとスタジオオーナーが決めちゃった。
近所で良かったのになぁ。

他のスタジオでも先生が日本語クラスで教えているので、
そちらは、新しい先生を迎ええて、
日本語クラス継続されるそうなので、そちらへ移動です。
どんな先生かなぁ。。。。。


話は変わって、写真のは、昨日初めて焼いたシナモンロール。

家にドライフルーツが山のようにあるので、
それを使ってみました。
レーズン、リンゴ、なし、ピーチ、アプリコットが入っているので、
ちょっと酸味もあり、
レーズンばかりのものより、味の変化があって美味しいかも。

d0144727_11373597.jpg


アメリカで売られているシナモンロールは、
甘いし、スパイスの匂いがきつすぎて食べられへんけど、
自分で作ると、甘さ、シナモンの量が調節できて、
食べやすい味になるから、
これから、ちょくちょく我が家の食卓に登場するパンに決定!
(成型が簡単という理由もある)
[PR]
by greenplum_ca | 2009-05-08 19:35 | スポーツ(見る、する)

World Baseball Classic 2009

d0144727_12185040.jpg



昨日、日本の2度目のWBC優勝を
自分の目で見てきました。
本当は行く予定ではなかった私。
でも、4年後にはもうアメリカに住んでいないだろうし、
その時にイチロー、城島等、30代が出るとは思えないし、
やっぱり行く事にしました。

d0144727_12194237.jpg


日曜日の試合から帰ってきた主人に、
「明日、行くで~」と話したら、
せっかくやし、良い席をとろう!っちゅことで、
1階席を購入。

d0144727_1220925.jpg


ただね、誤算やったんが、
韓国チーム側ベンチ横の席だったこと。(トホホ)
購入する時に、ライト側、レフト側、
どちらが日本チームなのかわからず、
主人の勘で決めたけど、ちゃうかった。

d0144727_1220456.jpg


韓国の方に囲まれてましたが、
一生懸命、応援し優勝を祈りましたよ~。
(日本の小さい国旗買っちゃった)

d0144727_12211452.jpg


ほんと、良い記念になりました。
9回で同点に追いつかれたときは、もうあかんと思ったけど、
延長戦での逆転で、もう嬉しいのなんのって。
飛び跳ねて喜んでたわぁ私。

d0144727_12215348.jpg


韓国サポーターは、韓国の負けが決まったと同時に、
一斉に帰っていきました。

d0144727_12224839.jpg


8割が韓国サポーターやったなぁ。
ブルーばっかりで、凄い迫力でした。
日本人は少なかったなぁ。
日本攻撃中でも、韓国サポーターの掛け声で賑やかやったけど、
よう調子を狂わせることなく、頑張ったなぁ日本。

d0144727_12232276.jpg


この日の収穫は、優勝、
選手を間近に見られたこと、
そして主人のいきいきした姿を久しぶりに見たこと。
でした。
[PR]
by greenplum_ca | 2009-03-24 20:16 | スポーツ(見る、する)

肩甲骨が筋肉痛 / アースマラソン



昨日のヨガはきつかった。
身体を捻るポーズが多く、
しかもストラップで胸をそらせる為、くくりつけられ、
そのままショルダースタンド。
もう汗だくでした。(ホットヨガではないけど汗だく)

お陰で今日は、上半身筋肉痛です。
特に酷いのは毎度のこと肩甲骨周辺の筋肉。
ヨガは胸を張ってするポーズが多いので、
そこに意識を向けるから、必ず私の場合筋肉痛。
普段、胸張って無いってことですわぁ。。。。

昨日、三点倒立を数秒壁無しで出来たんですよ!
ちょっとコツが分かってきたかも。
今月は、三点倒立月間だそうなので、
来週は壁から少し離れた所で三点倒立をやってみよう。
(保険で、足が壁に届くようにもしておこう)


d0144727_9515466.jpg



ナニワの有名人、間 寛平さんが、
本日13日~アメリカ大陸横断を、
このカリフォルニアから始めましたね。
ロングビーチに宿泊されてはったようです。
100日間で、NYにたどり着くという目標を掲げられています。

2年かけて世界一周するEARTH MARATHON。
いや~超人です。
是非、成功して欲しい。

余談ですが
今の吉本新喜劇も好きですが、
私は間 寛平さんと、木村 進さんの新喜劇が好きやった。
あ~あの頃のをもう一度見てみたい。


寛平さんの様子がブログでUPされています。
http://www.earth-marathon.com/index.html
[PR]
by greenplum_ca | 2009-03-13 17:48 | スポーツ(見る、する)

Northern Trust Open

d0144727_119354.jpg



今日は久しぶりにゴルフの話題。

明日の19日から始まる、
カリフォルニアのRiviera Country Clubで行われる
Northern Trust Openに、石川遼選手が出場します。
17歳のプロゴルファーに、
Los Angeles Timesも注目。
本日の新聞のスポーツ紙TOPに載っていました。

昨年は1億円を稼いじゃったし、
優勝もしちゃってるし、
今年はマスターズに招待されているしで、
ずっとこの活躍が続いて欲しい選手。

d0144727_11103425.jpg


新聞に、今活躍しているゴルファーが17歳の時って、
サッカーの練習、ゴルフの練習、遊びで、
プロになって、試合をするなんて考えていなかったと
答えていました。

木曜日と金曜日の予選を通過して、
土曜日と日曜日の本選に挑んで欲しい。
だって、週末、我が家は観戦に行く予定なんやもん。


今日、タイガー・ウッズの、
2番目のお子さんの写真(男の子)が、
公開されましたね。
めっちゃ可愛い。



Northern Trust Open
http://www.northerntrustopen.com/tournament/index.html
[PR]
by greenplum_ca | 2009-02-18 18:08 | スポーツ(見る、する)

野球観戦 ~アナハイム~

d0144727_8574214.jpg


先週は、アナハイムへ。

最初のアナハイムは、野球観戦。

d0144727_8585511.jpg


Angels v.s. Seattle Marinersのナイター。

d0144727_8593190.jpg


今回は平日に行ったから、7回終わって帰路へ。
だから、結果を知らん。
(主人に聞こうと思ってたのに忘れてるわ)

d0144727_901899.jpg


ナイター。
なめとったらあきまへんな。
時間が経つにつれ、寒い。
ブランケットを持っていけばよかったと後悔。

でも、周りを見れば、アイス食べ~の、
ジュース飲み~ので、寒くないみたい。
あ~違いすぎる。体感温度が。



さっき、スーパーへ買い物に行ったら、
オメガ3入り牛乳が新発売されてて、
買おうと思って値段を見たら、$4.30-越え。
たっ高すぎる。
あきらめて、1ドル安い牛乳にしちゃった。
今、アメリカのビタミン・ブームは、オメガ3、フィッシュオイルなのです!
[PR]
by greenplum_ca | 2008-08-19 16:57 | スポーツ(見る、する)

野球観戦 その2

d0144727_1333419.jpg


私があのフレンチフライを買いに行っている間に、
シンプソンズファミリー(アニメ)の、
始球式が終わってた。残念。

試合は、最初はカブズがリードしていたのに、
途中で、ドジャースにホームランやヒットを打たれ、
あれよあれよという間に、逆転された。

ちなみに、私は、カブズ応援。(主人は、ドジャースやった)
そやから、私の文章はカブズよりです。

私の席の周りには、カブズファンが多く座っていて、
最初は大盛り上がり。
盛り上がると、ドジャースファンからバッシングされる。
勝っている間は、頑張って言い返していたが、、、、、
点が追いつき、逆転されると、
シュ~ンとなって、めっちゃ静か。
(オイオイ、普通は頑張れ~と応援コールするんじゃないの!)

カブズが負けて悲しかったけど、
日本人として嬉しかったのが、
フクドメコールが聞こえてきた事。
それに、フクドメTシャツを着た人がいた事。

で、ドジャースの押さえピッチャー、
斎藤が出てきたとき、「サイト~サ~ン」と、
熱烈な応援をアメリカ人が送っていた事。

d0144727_1342535.jpg



え~っと思ったのが、
この試合は、ドジャース V.S. カブズ。
なのに、他チームのエンジェルス、
ロサンゼルスのバスケットチームのレイカーズ、

アメフトのシカゴブルズとか、
この試合とは関係ない、チームの服や帽子を着ちゃう。
日本だと、ありえへんよねぇ。
服で、どこのチームを応援してるかわかるから、
まぁええけど。。。。

スナックを売っている、ベンダーのおっちゃんの、
スナック投げがお見事。
熟練の技ってやつですか!
遠くからでも、買ってくれたお客が受け取れるように、
投げる!
スナック売り続けて何十年なんやろうなぁ。

試合も見るけど、観客を見るのも楽しいひと時。
8月は、エンジェルス v.s. マリナーズの観戦。
どんな球場やろうなぁ
[PR]
by greenplum_ca | 2008-06-13 21:02 | スポーツ(見る、する)