excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:テレビ・音楽・時事ネタ( 21 )

リフレッシュ

d0144727_23222793.jpg


はいっ!行ってきました、バックストリート・ボーイズのコンサートに。
さいたまスーパーアリーナで遠いから、行くか、行かんか、めっちゃ悩みたおして行くことに決めたんやけど、結果、行って良かったよ♪

今回はステージから遠かったけど、素晴らしい歌に感動。
英語もしっかり聞き取れ、メンバーの20年の思いなんかも知れたし、つかの間のリラックスタイムでやった。

14日に東京で追加公演があり、行きたかったけど、主人が出張でおらへんから、行かれへん。残念。

DVD発売されるかな?

そうそう、コンサート会場に子供連れの方がいらして、羨ましく、数年後、一緒に行けるように、今からファンにさせないと!
[PR]
by greenplum_ca | 2013-10-15 23:21 | テレビ・音楽・時事ネタ

来日してたねー

d0144727_21585695.jpg


BACKSTREET BOYSが、アルバムのプロモーションで来日してたねー。

テレビで歌を披露し、録画して何度もみちゃった。
もう嬉しい。

ファンになって十数年、歌声変わらず、心地いいサウンドが聞けることは幸せ。

10月のコンサートにも行くで~♪
いまから楽しみ。
[PR]
by greenplum_ca | 2013-07-29 21:58 | テレビ・音楽・時事ネタ

今年のハーフタイムショー

昨年のNFLも録画をして、
マドンナのハーフタイムショーを楽しみにしていたのに、
解説者やゲストの話しが放送され、
マドナのショーをばっさりカットされ、
めっちゃ悔しかった思いがあり、
今年は放送局が違うし、期待をして録画。

やった〜!
ビヨンセのハーフタイムショーが観られた。
めっちゃ嬉しい。
それにデスチャも登場で、一人で大騒ぎ。
大好きなのよ。

子供を産んだ女性とは思えないスタイルの良さ。
歌に聞き惚れ、スタイルに魅了され、
ハーフタイムショーを満喫。

欲を言えば、NFLで放送されるCMも見たいなぁ。
アメリカにいた頃、楽しみやったもんなぁ。
[PR]
by greenplum_ca | 2013-02-04 23:15 | テレビ・音楽・時事ネタ

字幕

WOWOWで" Criminal Mind 6"を放送中。
(アメリカでは、シーズン7を今放送中かな?)

いつも、片付けとかしながら、
字幕を結構頼りにして、見てるんやけど、
今週のエピソードは、ロサンゼルス。
遺体が発見された場所の地名を説明するシーンがあり、
そこで、字幕が「ハリウッド、トランス、○○」と出て?
「トランス?」それ、どこ????

もっ、もしかして。

録画したものを、戻して、英語を聞いてみると、
私が思ったとおり、Torranceと言っている。
あっ、トーレンスね。。。

私が住んでいた、レドンドビーチの隣りの市。
日系スーパーがある町で、しょっちゅう買い物に行き、
ランチにも行っていた場所。

たまたま、私が知っていた地名やったから、アレ?と思ったけど、
知らん地名やったら、字幕の地名を信じちゃってたかも。
ちゃんと、英語を聞いて、ドラマを観なあかんね。
ついつい、字幕を目でおってしまう。

二ヶ国語放送を録画すりゃ~いいんやけど、
内容をしっかり把握したいからと、字幕を録画しちゃうのよね~。
あかん、どんどん、英語耳がすたれていくわ。
(しゃべる方は、とっくに、すたれてます。。。)
[PR]
by greenplum_ca | 2012-04-21 21:32 | テレビ・音楽・時事ネタ

楽しみにしてたのに

日曜日、アメリカではNFL SUPER BOWLがありましたね。
日本でも放送され、私が選んだと、ある民放のを録画。
私はハーフタイムのマドンナが観たかったのよ!

楽しみに、アメフトの試合はすっ飛ばして、
マドンナのショーに早回し。

さすが、MADONNA!
セットも衣装も豪華だし、
昨年のBLACK EYED PEASを上回る素晴らしさ。
いや~日本に居ても観られるなんて幸せ!!!

が、1曲目が終わった時に画面が切り替わり、
なんと「曲の途中ですが、、、、」と、
解説者、ゲストが喋りだしたではないか~。

そのまま観ても、喋り続けるやん。

もっもしかしてと、早回しすると、
マドンナの曲はやらずに、後半戦突入。

なんてこった~~~~~。

世の中には、ハーフタイムショーを楽しみにしている、
視聴者がいるというのに。
不完全燃焼どころか、
テレビ局にクレームを言ってやろうかと思ったぐらい。

もう、怒り狂っている私に、
主人が「N〇Kを録画すればよかったのに」

何?N〇Kも放送してたの?知らんかった?
めっちゃ後悔。
(あんまり、テレビ欄見てないのが仇に)

でも、このご時世、ネットで観られるもんですな~。
マドンナのショー全てをネットで観ることができた。

素晴らしかった。迫力があった。
アメリカで生でCMと共に観たかったなぁ。

今回のSUPER BOWLの国家斉唱。
私のこれまた大好きな、Kelly Clarksonやん。
歌がめっちゃうまい!聞きごたえあったなぁ。


日本では、超高額CMが観られへんのは残念やなぁ。
ネットで探してみようっと。
今年はどんな企業が、S
UPER BOWLの為にCMを制作したかな。
[PR]
by greenplum_ca | 2012-02-09 21:43 | テレビ・音楽・時事ネタ

今はまっているチャンネル

d0144727_13562790.jpg



5月31日から、FLNからCOOKING CHANNELになり、
平日、そのチャンネルばかり見ています。
(18.2がみられないから)

このチャンネル、カナダで放送されている料理番組が多いみたいで、
Food Networkとは違い、
いろんな国の料理(中華、インド、ベトナム、イタリア、フレンチ)
スパイスを使った番組、ベイキング、
日本の料理の鉄人、等、観ていて飽きない。

私のお気に入りは、ジュリア・チャイルドと、
グラハム・カーのThe Galloping Gourmet。
(日本名「世界の料理ショー」。)

どちらも、めちゃくちゃ古い番組で、
今では考えられない、失敗料理をも放送しちゃう、
なんとも、ほほえましい料理番組。

The Galloping Gourmet、どっかで観た事あるなぁと思ったら、
日本で「世界の料理ショー」という名前で放送されてた!
私が、何歳の時かはわからんけど、
この番組を両親と観ていたのを思い出した。

毎回、作った料理を観客の中から一人、ホストが選んで、
食べられる。
幼心に、私も食べたいと思ったし、
今みても、食べてみたいなぁ~と思う。

ジュリア・チャイルドの料理は豪快で大好き。
大雑把で、先日見た「タルトタタン」は思いっきり失敗。
本人も「ひどい」と言っていたぐらい。
料理番組なのに、笑ってしまった~。
番組の最後の締めくくり「ボナペティー」。
私、毎回、真似して言っちゃう。

私、繊細な料理よりも、男料理の方が好きで、
豪快な料理人が大好き。
これからも、この二人の番組は私の息抜きで観続けちゃう。

Cooking Channel
http://www.cookingchanneltv.com/
[PR]
by greenplum_ca | 2010-07-16 21:55 | テレビ・音楽・時事ネタ

こんな2歳児

お久しぶりです。
気が付けば、もう6月。
5月は私にとって変化のあった月で、大忙しの日々。
今までのようにPCを何時間とのんびりやっている場合じゃないのですよ。(涙)

ですが、このブログ、細々と続けていきますよ~。

今日は、主人が見つけた、驚き映像。
こんな、2歳児は嫌だ~。

コメントのお返し、遅くなると思われます。お許しを!


[PR]
by greenplum_ca | 2010-06-04 13:46 | テレビ・音楽・時事ネタ

普通やと思っていたことが

d0144727_2174582.jpg



最近、主人の会社の方から、
日本の番組DVDが大量にやってきた。
といっても、見たい番組はそんなにない。

でも、新規開拓で、「ケンミンショー」なる番組を観たら、
私のツボにはまってしまった。

各地の珍しい食べ物が見られて楽しいし、
大阪の文化を紹介するコーナーもあったりで、
大阪出身の私には、嬉しい番組。

衝撃だったのが、お店で買い物をして、
お店の人が「毎度、おおきに」「ありがとうございました」と、
お金を支払いお店を出て行く時に、言ってくれるでしょう、
そんで、大阪の客は「ありがとう」と言ってお店を去る。

私もその一人。
必ず「ありがとう」と言ってます。
馴染みのお店、そうでないお店にかかわらず、どこでも。

これ、東京でも、アメリカでもしてるんだけど、
普通やと思ってたら、ちゃうかった。

東京の場合、お店の人が「ありがとうございました」と言ったら、
客は無言、もしくはペコと頭を下げてお店を去る。

主人も一緒にこの番組を観ていて、
私のありがとうに「何でそんなこと言うんやろうと思ってた。」
と、ポツリ。

たしかに、主人は言ってないなぁ。。。(今頃気付いた私  大汗)

いや~だって~、大阪で生まれ育ったから、
それが当たり前やと思ってた。
インタビューを受けていた人たちも言ってたけど、
売ってくれて有難う、という気持ちがあるのよね~。

実家が商売をしているので、「ありがとう」のやり取りを、
物心ついたときから聞いているし、
手伝って数え切れないぐらい言ったし、
この「ありがとう」は、お互い気持ち良いものと思う。

アメリカは、大阪に近い考えじゃないのかなぁ。
レストランでも、ウエイターが何かをしてくれるたびに、
ほとんどの方が、Thank you.って言ってるし。

アメリカに住み、大阪以外の出身のお友達が多いのですが、
お店を出て行くときに、Thank you.と言う人多い。
(日本で馴染みでないお店ではどうかは、私には分かりませんが)
郷に入っては郷に従えで、自然と文化に馴染んじゃうのかなぁ。


私はこの「ありがとう」大阪文化を大切にしていきたいと思う。

色々学べるわ~「ケンミンショー」。
まだ、他にも、あら、そうなの!というネタがあったので、
また次回にでも。



今日は、「節分」ですね。
子供がいたら、張り切るところですが、いないので、
今年も太巻き無しの、普通の昼ごはん、晩ご飯やわぁ。
[PR]
by greenplum_ca | 2010-02-03 09:17 | テレビ・音楽・時事ネタ

マイコーはかっこいい

マイケル・ジャクソンのイギリスでの50回コンサートのリハーサル映像が出ましたね。
亡くなる2日前の6月23日(火)夜のStaples Centerでのドレスリハーサル。
もうねぇ、しびれちゃいました。
イギリスでのコンサートが行われたら、DVDが出るだろうから、
それを買おうと思っていたのですよ。
本当にマイコーの死は残念です。

それでは、映像をどうぞ。
映像を見て、最後に、微笑むマイコーが忘れられません。


[PR]
by greenplum_ca | 2009-07-03 10:29 | テレビ・音楽・時事ネタ

今日が最終回




15年の歴史を終えるドラマ「ER」。
日本に住んでいたとき、家族全員はまったドラマ。
それが、終わっちゃう。

カリフォルニア時間20時~21時までは、
今までの出演者が語る名場面。
21時~23時までは、ドラマ。

晩御飯の準備をしていて見逃しても大丈夫なように、
ビデオ録画予約OK。
(我が家は未だに、ビデオ)
どんな終わり方するのかなぁ。
毎回シーズン終了は、驚きで終わるけど、
今回は静かに終わるのかなぁ。あ~楽しみ。



さてさて、2週連続で車の衝突事故現場に遭遇。

昨日もお友達の家から帰る道中、
えらい道混んでるなぁと、ちょいと遠くの前方を見ると、
消防車、パトカー、レッカー車のライトが見えた。
事故現場の真横を通り過ぎると、
キャデラックのSUV車と、セダンが衝突して、
セダンのエンジン部分、ぐちゃぐちゃ。
(廃車だわぁあれ。)

キャデラックは、バンパーが壊れてボロッと取れてたけど、
修理すれば乗れる状態。

アメリカでは、ほんま、
頑丈な車(大きい車)に乗っとかなぁあかんなぁ。

左折や右折、車線変更をする時、
全然後ろを確認していない人が多いし、
もう赤信号ちゃうの!と思う微妙な信号の切り替わりでも、
進行してくるので、
皆さん、気をつけてくださいね。

2週連続で事故を見た私は、ちょっとビビッてます。
明日はわが身かもしれないので、
細心の注意、無理な運転はしないを心がけて、
外出せねば。
[PR]
by greenplum_ca | 2009-04-02 19:27 | テレビ・音楽・時事ネタ