excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 5 )

グリルパン

d0144727_23102093.jpg



最近、南部鉄器のグリルパンを買ったの。
理由は、美味しい焼き魚が食べたい、パニーニを焼きたい、どーんとステーキを焼きたい、野菜も焼きたいと思ったから。お手入れも楽ちん。

ルクルーゼのグリルパンを持っていたけど 、ゴシゴシたわしで洗えない、サイズが小さい 、取っ手が長すぎて扱いにくい、という、デメリットがあって、買い換え。

南部鉄器で焼くと、魚が美味しい。
もうコンロのグリルでは焼かへんやろうな。
まだ、鉄板に油が馴染んでないから、魚の皮が鉄板にくっついちゃって、焼き上がりの見映えは良くないけど、身はジューシーで柔らか。

写真の魚は鯵。
ゲランの塩をふって、焼いてみたのだ~!レモンをかけて、シンプルに食べたんやけど、美味しゅうございました。

今度はこの鉄板で食パンパニーニや!
[PR]
by greenplum_ca | 2013-09-15 23:09

シミ

d0144727_15271114.jpg

ここ数年、頬骨にできた大きなシミが気になる。
ロスにいる間に、レーザーでとってもらおうと、考えてたんやけど、妊娠、出産で、クリニックへ行けず、帰国。

なんか、ますます濃くなってきた気がして、早いうちに手をうたなくちゃ!と焦り、
近所の産婦人科が経営する、女性専用の保険適応の皮膚科へ、昨日、相談に行ってみた。

この病院、エステもあり、ドクター、スタッフ、全て女性。
すごく安心感がある。

わかってはいたが、レーザー治療は紫外線の少ない、秋、冬が良く、ドクターも同じことを言ってた。

ドクターの提案で、
飲み薬を三種類、ビタミンC,E,美白効果、カンパン治療にも期待できる、トランサミン。
1日3回服用。

塗り薬は、ハイドロキノン。
漂白剤とも呼ばれている物らしく、
どの肌にもあうように、濃度が薄いものになっているそうで、
アトピー体質の私でも大丈夫と判断し購入。
ごく少量を、大きなシミにだけつけて寝る。

塗り薬は、自費。ビタミン類は保険適用。
市販薬を使うより、安いと思うし、ドクターに、いつでも不安があれば聞けるんで安心。

これら薬を秋まで使い、もしかしたら、大きなシミが薄くなって、
気にならなくなり、レーザー不要になるかも。ということなので、
秋まで様子を見ることにしました。

秋、私のシミはどうなってるかな?
ずっと、美白、日除けとは無縁の生活をしていたので、反省です。
肌、大切にしなあかんな。
[PR]
by greenplum_ca | 2012-07-01 15:07

あっちこっちへ

d0144727_3352032.jpg



妹夫妻がロスへ上陸。
といっても、2泊3日で、大忙しの日程。
サンフランシスコ、ニューヨークと、
横断旅行したので、ロスが短め滞在。

1日目の夕方と、2日目は丸一日を使用して、
二人の希望する観光スポットへレッツラ・ゴー。
ロスといえば、ハリウッドサイン。

d0144727_3362438.jpg


お友達がみつけた、サインのすぐ側スポットへ。
初めて行ったのですが、あまりのでかさに感動。
お友達、有難う。
(カーナビを買って大正解。
紙地図で行くには不安になる場所でした)

そして次は、チャイニーズシアター。

d0144727_3365790.jpg


マイコーの★の所には、大勢の人で、
★を見るのに一苦労。
根性で人の間をぬって、しっかり見てきました。

あとは、ビバリーヒルズ。
ここにたどり着いたのは、もう19時過ぎ。

d0144727_3372887.jpg


ロデオドライブを通って、プリティーウーマンの舞台となった、
Beverly Wilsher A Four Seasons Hotelをみて、観光終了。

もちろん、アウトレットにも行ってきましたよ。
カマリロは、新しいブロックがオープンしてて、
ええアウトレットモールになってました。

今回は慌しい観光で、メルローズとか、
テーマパーク等にいけなかったのが残念。
また妹よ、ロスにいらっしゃ~い。
(いつまで、姉は居られるか、わからんけど)

おまけ写真
d0144727_338562.jpg

[PR]
by greenplum_ca | 2009-07-09 03:39

ありがとう


日本時間11月18日深夜に、
親愛なる祖母が亡くなりました。

大正生まれなのですが、考え方は常に若い。
頭が良い、気が効き、明るく、おしゃれ、料理上手。
なんといっても、正直。
ほんと、私の憧れの女性。

祖母にとって、私は孫第一号(外孫ですが)。
孫の中で一番可愛がってもらったと思います。
とても幸せな事です。

スピリチュアルな話になってしまいますが、
きっと生まれ変わった祖母とどこかで出会えるでしょう。
最期のお見送りに行けないから、
電報を今からお願いしなくては。

おばあちゃん、本当に有難う。
[PR]
by greenplum_ca | 2008-11-18 10:09

六本木

d0144727_2423955.jpg


アメリカは3月3日。
おひな祭りですね~。

さて、まだ続く東京滞在記。

今日は、「六本木」。

六本木ミッドタウンっていう、
最近出来た、お洒落スポットに行ってきました。
ここで、シカゴ時代のお友達と再会。

1年4ヶ月ぶりの再会となったこの日は、
朝からハイテンション。
久しぶりに会ったお友達は、変わってなかった。
(安心したわ~)

私の都合に合わせてくれて、
インドカレーランチ、
ミッドタウン散歩に、お茶にと、
お友達にお付き合いいただき、
楽しい一日を過ごす事が出来ました。

あっという間に時間が過ぎて、
もっと話していたかったなぁ。。。
アメリカって、用事の無い時は
ダラダラ、時間関係なく話してたのに、
日本は電車。
帰宅ラッシュ前に電車に乗ることが必須で、
時間を気にせなあかんのが辛い。

また、東京へ遊びに行った際には、
お付き合いくださいな。

では、インドレストランのご紹介。
店名は、“DELHI

d0144727_2435444.jpg


アメリカで食べるインド料理よりも、
味付けが上品。辛いマークのは、本当に辛かった。
久しぶりに美味しいインド料理を頂きました。

ただ一つ。
具が少ない。
アメリカでインド・ランチ・バフエに慣れている私には、
物足りない。
バフェでは、がっつり肉を入れる人やから、
寂しかったわ。(材料費が高い日本、具沢山は無理よね)


patisserie Sadaharu AOKI paris
こちらでは、お茶のみ。
行きたかったお店「ヨロイヅカ」が、
予約待ちで入れず。
仕方が無いので、このお店に入ったのですが、
ここの紅茶が美味。

d0144727_2443558.jpg


たしかAOKIスペシャル(こんな名前だったかなぁ?)を
注文したら、香りがよく、ぐびぐび飲めちゃう。
ケーキ、食事も美味しそうでした。
(他の人のを見ての判断やから、味はわかりません)

Toshi Yoroizuka
一時、ワイドショーで話題になった方のお店。
(女優と婚約した人ですよね)
店内で食べたかったのですが、
私達が行った15時頃に予約をすると、
な~んと18時すぎに食することが出来る。
お話になりまへ~ん。
というわけで、お土産でケーキを買うことに。

d0144727_245658.jpg



で、食後の感想。
私はリピーターにはなりません。
私は素材(フルーツやクリーム)の味が引き立っているケーキが好き。
こちらのケーキは私には「奇をてらいすぎている」感がある。
加工をしすぎて、素材の味を殺してる。

ピンク色のケーキ。
上はベリー系のムース。下はタルト。
これがねぇ、食べる時に、上と下が離れて食べにくい。
口に一緒に入れて食べると、タルトが最後まで口の中に残り、
ムースと融合されず。
ベリーの味もあんまりしなかった。
残念。

もう一つの方は、選んだ時に「お酒が強い」と聞いていた。
たしかに、お酒がめっちゃ強い。
お酒に浸したスポンジを食べているようで、
中のクリームの味が、いっさいわからず。

と、こういう感想を私は持ちました。


そして、ブラブラしていた雑貨フロアにあった、
六本木 箸長」。

d0144727_2454070.jpg


こちらは、お箸とうつわのお店。
私達は箸置きを買いました。
あまりの種類に、4個を選ぶのに時間がかかったわ。
見ているだけで楽しい。
あ~日本の物って落ち着くなぁ。

次回は、店舗、大改装中の六本木ヒルズに行って見たいなぁ。

DELHI
http://www.delhi.co.jp/

patisserie Sadaharu AOKI paris
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/95/index.html

Toshi Yoroizuka
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/205/index.html

箸長
http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/205/index.html
d0144727_246119.jpg


★コメント有難うございます。
明日ゆっくりお返事させていただきます。
[PR]
by greenplum_ca | 2008-03-03 09:44