excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


シカゴ風?ピザ

d0144727_10402059.jpg


近所にFRESH BROTEHRSというピザ店ができました。
このお店は、Manhattan Beachにもあるお店。
Redondo Beach店は、WHOLE FOODSの隣。
宅配もしてくれるし、店内に数テーブルあるのでそこで食べられます。

広告によると、
このお店の売りが、シカゴスタイルのDEEPピザも味わえる。


ここでシカゴスタイルのピザ説明。
深いパンに、焼くと、薄く、パリッとなる生地を敷き、
そこにたっぷりと、お玉でトマトソースを惜しげもなく入れる。
その上に、チーズもどばっと載せ、
トッピングをこれまた惜しげもなく載せ、
30分以上かけて焼き上げる。

d0144727_10411364.jpg


これを、念頭においていただいて下記の文をお読みください。


シカゴを離れてから、DEEPピザを食べてへんし、
to goで、メニューにあるFresh Vegetableを買いました。
ピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、オリーブ2種類。
トッピングが物足りなさそうやったから、
トマトのスライスと、ほうれん草を追加。

食してみると、う~~~~~んっ、
シカゴスタイルとは言われへん。
ピザ生地は、普通の生地を使用しているため、かなり分厚い。
(普通のピザをお皿のように仕立てたクラスト)

d0144727_10414439.jpg


トマトソースは、さらっと塗っただけ。
ソースの味は良かった。
追加したほうれん草が、少なかったわぁ。
チーズももう少し風味があったら言うこと無し。

近所にあって、オーナーの愛想は良かったし、
また食べるなぁ、きっと。
でも、今度ピザを注文する時は、
Thinクラスとでオーダーしなくちゃ。


ピザの他に、バッファローウィング。
もちろん、HOTにしてもらったけど、
全然辛くない。(涙)
シカゴの時はスーパーで売られているのでさえ、
辛かったのに。
カリフォルニアはシカゴに比べると辛さ控えめだわ。

このお店は、揚げないで、オーブンで焼いているので、
とてもあっさりして、身が柔らかく、味もしみこんでいて、
美味しい。
これは合格点。

もちろん、バッファローウィングのディップは、
ブルーチーズドレッシング。
これが一番美味しい。

欲を言えば、
サイドにセロリスティックを付けてくれたらいいのに。
バッファローウィングには、セロリと思い込んでる私。


FRESH BROTHERSでは
11時からランチスペシャルもしています。



FRESH BROTHERS
http://www.freshbrothers.com/
[PR]
by greenplum_ca | 2009-03-05 17:39 | 食いしん坊
<< 臭い / WBC ブランドとジェネリック / AAA >>