人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


どないなっとんねん

どないなっとんねん_d0144727_12344373.jpg


皆さん、お久しぶりです。

最近、朝からでずっぱり。
戻ってきたら晩御飯の準備で、
PCの前にゆっくりしている暇がな~い。

インド人・グルちゃんのネタをUPしたいねんけど、
デジカメからPCに写真を移動させてないし、
異文化交流ネタ、しばしお待ちくださいませ。


今日のネタは、またDMVがらみ。
ほんま、CAにきてから、DMVと相性が悪おます。

10月初旬に、免許の更新お知らせが届きました。
10月14日に、パスポート持ってDMVへ。
無事に登録が終わり、登録終了の用紙をもらい帰宅。

ファーマシーとのやりとりで疲れていたので、
11月13日まで待ってみた。
待てど暮らせど、届かへん。
主人の免許証は2週間以内に届いたのに。
おかしい。

11月14日に、DMVへ。
私が受付に行く為の列に並んだ瞬間、停電。
お~~~~~~~~~~~~い!
ほんとっ、DMVと相性悪い。

数分で一部はシステム復旧したけど、なかなか受付してもらえず。
痺れを切らして、別の用事を片付けに行き、
戻ってきたら、通常業務に戻ってた。(やれやれ)

で、受付済まし、自分の番が来た。
そしたら、
D「どうなってるの?あなたの更新手続き、できてないわ」
私「はぁ?」
D「一からやり直し」

この段階でどっと疲れが出ましたよ。

本来、更新では書かなくて良い書類を記入し、
さらに、パスポートをまたコピーされ、
顔写真もまた撮りと、
前回の姉ちゃん、いやっDMVのシステムを恨みましたよ。

再び、紙切れをもらい、今免許証が届くのを待っている身。

年内に届けばいいね~。


DMVから帰宅後、
胃の不快感に襲われ、翌日の夕飯まで寝たきり。
食べたくても、何も受け付けてくれないのですよ!
びっくり。
胃が弱いのに、暴飲暴食してたのが、祟ったんやろうなぁ。
主人に「当分、スパイス、辛いの禁止」と言われてしまいました。
いや~ん、冷凍庫に、グルちゃんカレーやサモサがあるのに!
食べたいよ~。
って、今もなお、脂っこいものダメ。甘いものもしんどい。

皆さん、これからの時期、行事が重なります。
胃の管理しっかりしてくださいね。
by greenplum_ca | 2008-11-17 19:47 | ロスの日々
<< ありがとう と~んだ月曜日 >>