人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Grand Canyon

Grand Canyon_d0144727_10325750.jpg


自然公園巡りは、趣味ではないけど、
これだけは、アメリカにいる間に観ておかな~、
と考えていたのが、Grand Canyon。

「ラスベガス大全」のサイトで、
飛行機とバスの観光ツアーに申し込みました。
だって、
午後の時間をホテルのプールで過ごしたいと思ったんやもん。

私たちのホテル送迎、
空港での待機時間を合わせて、約7時間。
ヴィジョン航空だと、片道45分の空の旅。
バスでの観光は約2時間。
停車場所は、2箇所で、
1箇所目は15分の観光。
2箇所目は45分の観光。

慌しい観光で、グランド・キャニオンのさわり、
サウスリムしか、観ていない。

Grand Canyon_d0144727_10332356.jpg


感想は、名前がGrandだけに、壮大やなぁ。
アメリカって広い。
な~んか、自分が吸い込まれそうな気がして、
怖かったです。

私、高所恐怖症で、鉄柵の側には、寄れない人。
(飛行機は平気。だって囲われてるもん)
日本人ガイドさんが、
「先日、鉄柵がない場所からですが、
4歳の子が落ちました、皆さん気をつけてくださいね」
って、びびらす!(生死不明)

一緒に行動された、日本人観光客の方がすごい。
ビデオカメラとデジカメで景色を激写。
落ちないでね~と思うぐらい、身を乗り出して写真を撮るから、
観てる私が怖かった。

Grand Canyon_d0144727_10335467.jpg


今回の観光で、悔しかったのが、
第1観光場所にあった、お土産屋さんで、
私が欲しかった、ハーブティー(の類)が買えなかった事。
以前、お友達が飲ませてくれて、それが美味しくって、
行ったら、買わなくちゃと思ってた商品。

もうねぇ、レジの人が、遅すぎ。
一人に5分ぐらいかかってる。
というわけで、私の番がもうすぐって時に、
集合時間2分前。
沢山の人と行動をしているので、遅れてはいけないので、
あきらめ、第2観光地で買えると期待をしてたら、
その物が無かった。(涙)
15分の観光を恨みました。

ヴィジョン航空の機体は、大きく、
飛行中の揺れが気にならず、酔いやすい私も大丈夫でした。
早朝便を選択すれば、昼にはホテルに戻れて、
とても1日が充実。
空からだと、HOOVER DAMの、
水が物凄い勢いで流れているのも見られるし、
ラスヴェガスの街から、渓谷の景色への移り変わりが、
楽しめます。

これをバスで行くと、12時間ほど、
バスに揺られる事になる。
往復10時間、観光2時間となるのだそうだ。
これは、時間がもったいないと私は思う。

Grand Canyon_d0144727_10342276.jpg


アメリカに住んだら、一度はこの景色を見てね。
とお薦めしますよ、greenplumは。

そうそう、飛行機の場合、シーニアックという会社の飛行機もあります。

ラスベガス大全
http://www.lvtaizen.com/

ビジョン航空
http://www.visionholidays2.com/
by greenplum_ca | 2008-10-17 18:44 | 楽しい旅行
<< よくばって やっと近所にお店が >>