人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


結婚式

結婚式_d0144727_106317.jpg


注:今日は、めっちゃ文章が長いです。

以前、何を着ていったら良い?
お祝いはどうしたら良い?等の質問をさせていただいた、
例のウェディングセレモニーに行ってきました。
その節は、アドバイスを頂き有難うございました。

洋服を新調しようかと、
ショップを見に行ったのですが、
なにせ、日本から戻ってきたばかり、
洋服のデザイン、素材が、脳や手に感覚が残っており、
選ばれへんかった。
アメリカのお洋服、値段が結構するわりに、
素材が悪い!
日本で売られている洋服は、安いものでも
心地よい肌触りで軽い。進歩してるね~。

結婚式に話を戻して、
今回のセレモニーは、外。(外とは知らんかった)
照りつける太陽対策をぬかった私は、
日焼けも気になったけど、辛かったのが喉カラカラ。
式の前にしっかりと、水分を取っておくべきだった。
それに、サングラスを持って行ってなかったので、
終始、眩しさに、しかめっ面。怖い顔しとったかも。
(だって、外って知らんかったんやもん)

そんな良いお天気、
正装した新郎新婦がキラキラ輝いてたなぁ。
風が吹いて、花嫁のベールが流れる度に、
新郎は戻してあげてと、優しさがにじみ出てた。

で、式が終わり、披露宴会場へ!と
思ったら、宴会場にはまだ入れず、
隣室で待機。
その間の飲み物は、ジュース以外は有料。
これ、めっちゃ驚いた。
グラスワインが6ドル。
日本だと、出席者は何も払わないシステムなのに。
ある時、1時間だけ、ビールが無料だったみたい。
(指定されたものだけ、無料)

そして、宴会場へ入り、
これまた、日本と違うのを発見。
宴の最後の方に行われる、
新郎新婦用のダンスの為に、
スペースが確保されている。
そのスペースを囲うようにテーブルが並んでいる。

結婚式_d0144727_107925.jpg


宴の最初の方に、新郎新婦のキス。
テーブルごとに歌を歌い、
(我がテーブルは歌わずじまい)
良い歌だったら、濃厚チュ~。
まぁまぁだったら、軽いチュ~。
という、皆が楽しみながら、
二人の熱々ぶりも見られると。

あと、テーブルごとに飾られている花。
持って帰る人を決める為に、
テーブルごとに、一人が出した1ドル札を、
曲にあわせて、まわしていき、
STOPの声がかかり、その時点で、
1ドル札を持っている人が、当たり~。

じゃなくて、
1ドル札をその時に手にしていた人は、
その1ドル札がもらえ、
花は1ドル札を提供した人がもらえるという、
ゲームでござました。

結婚式_d0144727_1074454.jpg


結局、我がテーブル、誰も持って帰らず。
私がもらって帰ればよかったわ。

いや~、このテーブルは新郎新婦の会社関係の人で、
何事にも、あっさりしてました。

食べる事が好きな私。
式場内で興味があったのが、ケーキ。
外側は白と黄色がメインやけど、
中は、ピンクのスポンジでした。
このお二人のケーキが可愛らしくて好き!

結婚式_d0144727_1081964.jpg


私達の時は、
ホテルで式やったから、美味しいケーキが食べられる!
との、そんな思いで、生クリームを使い、
フルーツたっぷり載せた、
万人うけするケーキにしてもらったなぁ。
(見た目もきにしたけど、味重視)


式の締めくくりは、ダンス。

結婚式_d0144727_1085676.jpg


練習したんでしょうね~。お二人さん。
最初ゆっくりの曲で、急に速いテンポにチェンジ。
ミスることなく、ちゃんと踊れてた。お見事!

私達夫婦は、ダンスは無理やなぁ。
私はエアロビで鍛えた、指の先きっちり伸ばす、
ダイナミックな感じになりそうやし、
夫は、ダンスなんてしたことないから、
カチカチになるなぁ、きっと。
(ロボットダンス状態やわ)
それに、身長差がありすぎて、無理よね~。
あの時、たしか、
身長差を少なくする為に、10cm位のヒールやったしなぁ。
捻挫間違いなしやわ。


アメリカに住んでいる間に、
体験できて幸せでした。
私のお友達といえば、既婚者ばかり。
独身の方がいないので、結婚式出席は無いなぁと
思っていたので、出席できて嬉しかった。

お二人さん、よんでくれて有難う。
お幸せに。



余談ですが、会社のインド人・グルちゃんに、
インドの式はどんなん?って聞いたら、
な~んと、7日間、式・宴やって!
出席者は、千人以上。
お~い、どっからそんな人が集まるんや~。。。。。
破産する~。
洋服も、何度も着替えるんやって。
恐るべし、インド。
by greenplum_ca | 2008-03-10 18:04 | ロスの日々
<< ちまちま作業 / 間違い電話 銀座・有楽町・丸の内 >>