人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


銀座・有楽町・丸の内

銀座・有楽町・丸の内_d0144727_138029.jpg


2003年4月に東京を去って以来となる、
東京滞在。
刺激的でしたね~。

【銀座・有楽町】
銀座の中央通りを見ての私の感想は
「道路が狭い!」でした。
たった、4車線しかなかったのかぁ。。。。。
もっと、広いイメージがあったなぁ。
私の目は何もかもがアメリカサイズになっとるわ。

マロニエゲート、イトシアビルと、
新しいショッピングビルに出かけてきましたよ。
やっぱ、売っているものの値段が高い。
プランタン銀座が、私には適度かも。

イトシアビルには「クリスピークリーム」があり、
長蛇の列。
いや~、まだ日本での人気は抜群ですね。
(日本展開したばかりだからかしら?)
街を歩く人が、2箱、3箱と入った袋を提げていて、
驚いたなぁ。
箱の大きさからして、1箱6個位い入るんじゃないかなぁ。
アメリカのより、箱が小さかった。

銀座では、シカゴ第一号のお友達と、
ゴルフをめっちゃよくやったお友達3人で会いました。
私のために、ランチ場所まで調べてきてくれて、
嬉しかったです。
この日も、あっという間に時間が過ぎてしまって、
二人と別れるのは、名残惜しかった。
シカゴの時の楽しい思い出話が出来たし、
近況も聞けたし、大満足。
また遊んでね。

銀座・有楽町・丸の内_d0144727_139132.jpg


銀座滞在中に、東京国際マラソンがありました。
テレビを見ていると、日テレアナウンサー多数、
それにタレントさん、東国原知事と、
結構な数の有名人が走っていたそうです。
私は、誰も見なかったけど、友達は見たよ~と言ってたなぁ。

【丸の内・東京駅】

銀座・有楽町・丸の内_d0144727_1392748.jpg


いや~、ここも劇的な変化。
まだ、東京駅は改装しているところがあり、
非常に歩きにくいところもあるけど、
楽しい場所に変わってました。
あまりに変わりすぎていて、
詳しく説明できないので、割愛。

印象に残った人の話と、ちょっと昔話。
新丸ビルそばにある、COACHのお店へ行ったとき、
お姉さんが、めっちゃ、なつこく、親切に対応してくれた。
私の大好きなタイプのお姉さん。(お顔も好き)
とても話しやすい。
で、突っ込んで話してみると「大阪出身」。
それに、いずれは「海外転勤の可能性のある身」。
このお姉さんが、こちらに赴任してくれたら、
友達になって欲しいぐらい。

大阪から東京へ引越をしてこられ、
憧れの「丸の内」で働けて夢のようと、
おっしゃっていました。

いや~私も、丸の内で働くって夢です。
雑誌を見ると「丸の内OL」ってよく出てくる。
あっ「丸の内」は、すごい所なんや~と、
先入観をうけつけられているせいもある。
私の東京生活時代は、丸の内には縁が無く「茅場町」。
証券の街。
丸の内手前で、STOP。
もし、東京へ帰国となったら、丸の内に勤めたいなぁ。
(年齢でねぇ、雇ってもらえないかも)
今回の滞在は本当に短いと感じました。
食べたいものがいっぱいありすぎた!
でも、胃は1個。
食べられる量が決まってるから、
未練タラタラで帰ってきました。
あ~太らない、大食いさんでありたかったなぁ。
(ギャル曽根が、羨ましい)

銀座・有楽町・丸の内_d0144727_1310840.jpg


次回は、番外編。
写真があんまりないけど、
自分が食べて美味しかった物や、
お友達に教えてもらったお薦めのスイーツなど、
数軒を、URLを載せてUPしようと思います。
by greenplum_ca | 2008-03-06 20:07 | 楽しい旅行
<< 結婚式 六本木 >>