人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


レモンのお菓子 / X

レモンのお菓子 / X_d0144727_1414113.jpg



鏡餅の上にのっていた、招き猫人形を、
飾っている効果か、
先週、レモンをお二人の方に頂きました。
有難い。
レモンを良く使うので、嬉しい。
この調子で、色んな福を我が家に~~~~~。

レモンを沢山頂いたので、お菓子を作りたいなぁ
とパラパラ本を見ていたけど、グッとくる物がなく、
ぼ~~~~っと、Food Networkチャンネルの、
我が憧れの料理人、Inaの番組を見ていたら、
「Lemon Curd Tart(レモンカードタルト)」を
作り始めてたではないか!
これやん、これ!私の求めていたのは。

レモンのお菓子 / X_d0144727_14152118.jpg


番組の内容をしっかり頭に叩き込み、
即、ホームページにあるレシピをプリントアウト。

でね、アメリカのお菓子レシピは甘い。甘すぎる。
というわけで、レシピに載っていた、
レモンカードの方の砂糖を大分減らして作ってみた。
酸っぱさが際立ち、私好みの物が出来た。

これ、めっちゃカロリー高い。
バターが恐ろしいぐらい使われている。
このお菓子、改良せなあかんなぁ。
それと、Inaのレシピの作り方で行くと、
タルト生地を焼く時に大失敗になるので、
これも他の本と照らし合わせ作ってくださいね。

タルト生地は1時間は冷蔵庫で寝かす方がいいですよ。

Barefoot Contessa Ina Garten
http://www.foodnetwork.com/food/recipes/recipe/0,1977,FOOD_9936_109049,00.html


さて、話は変わって、
今日はアメリカのiTunesで良い曲ないかと、
見ていたら、
「X」の文字が目に飛び込んできた。

もっもしかして!

そう、”X JAPAN”の”I.V.”(英語)が
アメリカで売られてる!
きゃ~~~~~~~~~~~。

アメリカで売られているという事で、
そく”Buy”ボタン押しちゃった。
久しぶりに聞いた彼らの曲。
ええやんかぁ。
是非アメリカでライブをして欲しいな。
by greenplum_ca | 2008-01-25 21:12 | 食いしん坊
<< 使いかって、グ~~~~ッド 骨の髄まで >>