人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


冷蔵庫の霜取り

本日も、電化製品ネタ。

昨日、主人が出張やし、冷蔵庫掃除をやってみた。
それも、夜中。(寝不足です)

いや~、参った。
我が家のチルド室に霜発見。
引き出し式で、引き出しは取り外せて、
難なく霜を取ることができたけど、
引き出しを覆う部分、
冷蔵庫から取り出せない部分の霜取り!

冷蔵庫の説明書を見ると、
ぬるま湯を含ませた布で溶かしてくれとあった。

結構、頑固な霜でものすごい時間を費やし、
冷蔵庫掃除に、なんと1時間。

チルド室。買った当初はお肉や魚を入れていたが、
な~んか私には有り難みがわからず、
いまや、時々使う物入れになってしまっている。

冷蔵庫、シンプルな機能で
中の区切りが少ない冷蔵庫がいいね~。
我が家のは、主人が選んだので、主婦の事情を分からず、
真逆の冷蔵庫。ほんま使いにくいわ。


買い換えるわけにもいかんし、
霜つかんように、これから注意してチェックしなあかんなぁ。
現代の冷蔵庫で霜取りするとは、思わへんかったわ。
by greenplum_ca | 2013-12-19 18:07 | 日本の日々
<< 損な~~~~ >>