excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


損な~~~~

もうすぐクリスマスですね。

今年は、ツリーを飾ってみました。
が、オーナメントは無し。
なんてったって、おもちゃと思われ、壊されるのが目に見えてるから(^_^;)

昨日、プリンターを使って年賀状印刷。
インクの残量が少ないし、
アメリカから買ってきた在庫インクがないから、
日本で買った。

アメリカで、キャノンの日本でも同じ型番のものを買い、
インクも心配ないと思ったら、大きな間違いやった!

同じ型番のプリンターであっても、
日本とアメリカのインクの互換性がなく、使えないと判明。
日本で買ったインクは、アメリカのプリンターが認識せず。

あ~せっかく、合うと思って買った、インク(1つ)が無駄。
もっと損なのが、プリンター。
買い替えせなあかん゚(゚´Д`゚)゚。

アメリカのサイトでは、日本にプリンターインクは発送してくれず、
日本では売られていても、恐ろしい値やし、
プリンターを買い換えなきゃ。

まだまだ使えるプリンター。
買い換えるのもったいないよ!


年賀状はなんとか印刷できた。インクがもってくれた!
[PR]
by greenplum_ca | 2013-12-16 17:43 | 日本の日々
<< 冷蔵庫の霜取り 片付け >>