人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします_d0144727_21453223.jpg



昨年から、おこちゃまがイヤイヤ期に突入し、
あっという間に一日が終わってしまった一年でした。
今、2歳7ヶ月。もうすぐ2歳8ヶ月。
多少はイヤイヤが落ち着いてきたものの、
今度は、自分でやりたい期にも突入しちゃって、
あ~greenplumのイライラは、増すばかりや。(涙)

そんな、愚痴はさておき、

我が家はエアコン2台設置された、マンションを借りています。
昨年の12月27日にリビングのエアコンが壊れた!
(十数年前のエアコンやから、寿命なのよね~。)

すぐさま、不動産会社に電話をして、
オーナーさんと連絡を取って、
修理の了解をもらい、
修理の人を派遣してもらったんやけど、
室外機の部品交換が必要とのこと。

修理だけでも、8万円ぐらいかかるらしく、
オーナーは新しいエアコンを買い替えることにしてくれた!
ラッキー。

昨年内にエアコンが新しくなると思ったら、
リビングについているエアコンは、大型の物で、
家電量販店では在庫が無い大きさ。
年明けに発注をして、取り換えは1月7日以降とのこと。

お~~~~~~~~い!
と心の中で叫んだが、致し方が無い。
幸い、
年末年始は、実家に帰省したし、
強い味方の床暖房に、
ダイキンのセラムヒートがあるから、
なんとかなった。


1月8日に写真のエアコンに取り換えられ、快適!
前のは、室外機がものすごくうるさくって、
エアコンから出る風の音も大きかってんけど、
新しいのは静か。
新しい物は快適やね。



今年もよろしくお願いします_d0144727_2128958.jpg


壁に取り付けられている、フックというのでしょうか、
絵や写真を飾るときに使う物。
これがねぇ、前のエアコンがついてた時、
エアコンのホースの左側についていて、
絵が飾られへんかったのを、
工事の人にお願いして、フックをホースの右側に移動してもらった。

これで、押入れにしまいこんでいる、
アメリカで作ったシャドーボックス、トールペイントが飾れるわ!
by greenplum_ca | 2013-01-11 21:51 | 日本の日々
<< おー雪! おでき >>