excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


おでき

d0144727_23352412.jpg


寒いですね。
寒波やから外に出たくないけど、
毎日、お子ちゃまを、公園遊びに連れて行っているので、風邪をひきました。気合いで治してる最中です。

タイトルのおでき。
これ、数年前から背中にできていたの!
小さかったから、ほったらかしにしてたら、今年の秋に3倍ぐらい、大きさは黒豆位に成長してて、ビックリ。

ネットで調べると「ふんりゅう」という名に当てはまった。

放置しておくと、もっと大きくなり、日帰り手術では除去できなくなる。とあったので、今のうちにと、形成外科で、除去してもらった。

30分で終わり、除去した物を見せてもらったら、黒豆大以上!!
キャー。

数針縫って、一週間後に抜糸。

術後2日後に、診察してもらった時のエピソード。

「傷の治りが悪いなー、安静にするのが一番」と、

子連れで行った私に、言っても無駄だけど、とりあえず言っておこうという顔をしたドクター。

安静になんてできまへーん!
と、心で呟き、口では「努力します」と言った私。

術あとはあるけど、おできがなくなり背中はすっきり。
ふんりゅうの、原因ははっきりしてないんやって。


写真は、めっちゃ久しぶりに作ったケーキ。
手順を忘れ、公園にいかなーーーー、と時間との戦いの中、デコレーション。
雑すぎだー。
[PR]
by greenplum_ca | 2012-12-26 23:34 | 日本の日々
<< 今年もよろしくお願いします ひらパー >>