excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ひらパー

d0144727_23241742.jpg


大阪に帰省してきました!
主人の実家にもいき、慌ただしいスケジュール。

そんな中、お子ちゃまが喜ぶかな?と、ひらかたパーク(通称ひらパー)に、暑い中行ってきました。

数十年ぶり。
豪華になっててびっくり。
二歳三ヶ月のお子ちゃまが喜ぶ、室内遊具もあり、水遊びできる所もありで、お子ちゃまは、満喫。

私の両親も、一緒に行き、孫の楽しそうな姿を見て喜んでました。

ひらパーで、当たり前やけど、コテコテの大阪弁を話す子供たちに、エネルギーを感じたわ!
東京暮らしでは味わえない大阪弁シャワー。
うちのお子ちゃまも、大阪弁を話して欲しいわ。

今回は暑くて、山の上の方にある、ジェットコースター麓にいかれへんかったから、次回はお子ちゃまを驚かせるために、すんごい坂道を登って、見せなくちゃ。

昔は、パークの周辺は商店で賑わってたけど、店がなくなり、寂しかったな。
万博記念公園の遊園地もなくなったし、ひらパー、なんとか営業を続けて欲しいわ。
私の幼少の思い出がなくなっていくのは悲しいもん。
[PR]
by greenplum_ca | 2012-08-30 23:23 | 日本の日々
<< おでき 掃除機 >>